2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネットジミン(自民党「ネットサポートクラブ」結成で500人が党本部で「麻生コール」)

2010-06-13 12:30:06 | ネット工作
上の画像↑は自民党「ネットサポートクラブ」結成時に自民党本部にかけつけた人間の写真です(2枚をくっつけました)
画像はここ↓から持ってきました。
http://www.jun.or.jp/picture/d2010-06/100609-08jnsc.gif
http://www.jun.or.jp/picture/d2010-06/100609-09jnsc.gif
「俺たちの自民集合写真」という訳です。
しかし…当日(6月9日(水))って平日ですよね…昼間から何やってるのでしょうか…
それに写真を見ると見事にオサーン(と同じくらいの年の女性)が集まっています。
左派側の反貧困デモ(←老若男女の混成部隊)と比較して集まった人間の同質性が際立っていると思います…
(反貧困デモは普通は日祝日に行いますがそんな事をこの自民ネットサポートクラブが考慮していないらしい
辺りを考えるとやはりネトウヨにはニートetcが…(以下自粛))

で…自民党(公認の)ネット工作部隊編成開始の様です。
いわばプロの「ネット自民」「ネットジミン」の誕生という所でしょうか。
もう、なりふりかまわずウヨ工作を自民党が始めたようです。
(以前からチーム世耕とかの形式で「ネット自民」は存在した様ですが党首が堂々と前面(全面)に出てくる形式ではありませんでした)

(このエントリは
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ea2f21773db0b083fc9088d6ac98b755
>自民党が大々的にネット工作員募集(追記あり)
の続報みたいなものです)

こういうスレがν速板に立っていました。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276156551/
>自民党「ネットサポートクラブ」の呼びかけで若者等500人が自民党本部に駆けつけ「麻生コール」
上のスレのダイジェストは以下(のいずれか)で読めます。
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51627410.html
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51468061.html
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-414.html
>自民党「ネットサポートクラブ」の呼びかけで若者等500人が自民党本部に駆けつけ「麻生コール」


|実際の様子がニコニコ(とyoutube)で見られます(TV報道もされました)




http://www.youtube.com/watch?v=H3O2MUr-0kE
>J-NSC 設立総会 麻生太郎最高顧問就任挨拶(2010.6.9)


http://www.youtube.com/watch?v=Ssp87ojMP-k
>J-NSC 設立総会 谷垣禎一最高顧問就任挨拶(2010.6.9)
しかし今時「俺たちの太郎」「我らがガッキー」って…
ネトウヨには自民工作部隊もいるという告白に等しいと思うのですが…
それに谷垣総裁が「総裁になったらすぐにニコニコ動画に出ろ、と言われまして」と言う下りがありますね。
ニコニコと自民が癒着している事が改めて濃厚に伺える動画です。


|で…自民党工作員(※1)である「児童保守」氏(「自動保守」の
|場合もあり)が以前に関連情報で立てたスレが以下です。


http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1274956632/
>自民党、チーム世耕改め「J-NSC自民党ネットサポーターズクラブ」 5月28日会員募集スタート、6月9日設立総会
>1 :児童保守φ ★:2010/05/27(木) 19:37:12 ID:???0
>  自民党は、一日も早い政権奪還及び日本再建を実現するためとし、
> J-NSC自民党ネットサポーターズクラブの会員を5月28日より開始する。

>  自民党のパンフレット・ビラの街頭配布や個別ポスティング、またインターネットを利用した
> 広報活動・情報収集・会員相互の交流活動などを行うとしている。

>  かつて、自民党系のネット工作員は「チーム世耕」と呼ばれ、最近では「ネトウヨ」
> などと呼ばれてきた。ネット上では、自民党やその一部の議員は、熱狂的信者や、
> 特定アジア諸国を嫌う人たちからの一定の支持も受けてきた。もちろんそれ以外の
> 普通の支持層もたくさんいたけれど。

>  しかし、かつての自民党は、後援会組織に属さない人たちや、ネットで活動する人たちを、
> 一切相手にしてこなかった。その自民党が、ここにきてその受け皿を作り始めたには訳がある。

>  数年前までは、政党支持率は30パーセントもあったが、今や20パーセントを切る勢いだ。
> かつてのコアな支持層の半分を失った自民党は、国会や地元で精力的に活動するものの、
> 支持が一向に回復しないこの現状に、焦りを覚えていた。

>  この自民党ネットサポーターズクラブを立ち上げたのは、自民党本部の旧マルチメディア局、
> 現在のネットメディア局である。名前をネットメディアと命名変更をしたことは、
> ニコニコ動画などのネットにおいて自民党の支持率が世論調査のそれより大きく上回り、
> ここなら自民党の新たな支持層を増やすことができるという読みがあったに違いない。

>  さらには、今まで大手広告会社(電通など)に巨額の資金を投じ行ってきた情報周知活動などが、
> ネット利用者の力を借りれば、安価に行える。こうしたボランティアの力をも利用しなければ
> ならなくなったのは、自民党の資金難と密接に関係している。

>  ただ、ネットの利用はもろ刃の剣だ。その性質上、炎上や祭り状態になる危険性もある。
> さらに、熱狂的信者や特定アジア諸国を嫌う人たちも対象にしたことで、
> リスクも同時に取り込むことになった。

>  この新たな組織が、今後どのような展開を見せるのか、楽しみである。

> 文責:児童保守φ

> https://youth.jimin.or.jp/j-nsc/member.php
> http://www.jimin.jp/jimin/info/policy/J-NSC.html
しかし、児童保守、さんはキャップ(★)持ちですから、いわば
2ch公認の自民党スレ立て記者とも言えます。そして2chでせっせと上の様に自民の宣伝スレ立てもしてます。
つまり2chと自民党の癒着が改めて確認出来ます。

で…ν速+板でも上のスレが立ちました(←ν速+板では自民党に都合の悪いスレはなかなか立たないです)
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276145592/
>【政治】自民党が「ネットサポータークラブ」を設立 1番人気の麻生元首相は「デートに使えるよな」と上機嫌
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276174492/
>【政治】自民党が「ネットサポーターズクラブ」を設立 1番人気の麻生元首相は「デートに使えるよな」と上機嫌★2

|ダイジェストはこちら辺りです

http://newtou.info/entry/3347/

自民党はなりふりかまわずネット工作を仕掛け始めた様です。
(99%以上そんな行為はムダだと思いますが。中身の伴わないウヨごっこなんて有害無益です。
むしろ自民党の票を減らす行為だと思います。自民党のしかけたネトウヨ煽りに対して自民党自身がネトウヨを制御不能になってるのに…)



(※1)自動保守(本名:円達也@名古屋大学)さん、は愛知県在住の様です。
以下がそのソースです。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1270105400/
>【自民】学生部長自動保守こと円達也さん、少年院で掘られショタに覚醒か。割れショタ動画全リスト流出
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/245.html
>ネトウヨ=自民党工作員。現役の愛知県自民党青年部長だそうでw(「ネットゲリラ」から)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263807237/
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51377821.html
>2ch大規模規制を起こした自民党青年部員(コテ名:自動保守)が学生部長に


最新の画像もっと見る