2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネトウヨでヲタで無職な“撲殺天使ドクロちゃん ‏@bokusatutenshi”さん

2014-01-17 16:29:26 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
少しの紹介です。


こういうツイッターの人がいました。
https://twitter.com/bokusatutenshi
撲殺天使ドクロちゃん@bokusatutenshi
どうも…基本的に政治は保守。音楽はメタル。属性はヤンデレ好き。料理は貧乏レシピ。
本質的に呟きは気晴らし要素が強い(自己評価は超怠惰人間)商売関係や外国語以外は
基本フォロー返しはします(相互フォロー大歓迎)但し原則気分次第。
地球の底辺 · 3150ryukyu.web.fc2.com

(スクリーンショット)


この↑人がネトウヨなのは例えば以下↓のツイートなどでも明白です。
https://twitter.com/bokusatutenshi/status/423834080103239680
でも、今回の候補者みたら、田母神さん しか居ないんだよね…
猪瀬さん…メンタルがね… あの世代の人で、全共闘に絡んで無い人は、居ないのでは?

(スクリーンショット)


https://twitter.com/bokusatutenshi/status/423800596781494272
片山先生。@katayama_s
在日通名変更禁止は本当でしょうか。
ZAKZAKの記事のようですが… 本当なら大偉業です !!!

(スクリーンショット)


https://twitter.com/bokusatutenshi/status/423819522932367362
いや… 馬鹿二人が、安田庇って、ヨーゲンさん を突っいていたので、
からかったらムキに成っていたので。
ヨーゲンさん は今大変な時期なので、イライラするのは、仕方ないこと。

(スクリーンショット)


どうみてもネトウヨです。

で…ツイッターに書かれているこの御方のブログを訪れてみました。
http://3150ryukyu.web.fc2.com/
(魚拓)http://megalodon.jp/2014-0117-1627-24/3150ryukyu.web.fc2.com/
失業者の妄言録

(スクリーンショット)


在日の方々の通名をあげつらったり、ヨーゲンなんか庇っていたりなどの“ネット愛国運動”していたりする場合じゃないでしょ…

今回取り上げた御方もひょっとしたら…こういう↓事をしているんですかねえ…
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiseiji/20131206-00029472/
(魚拓)http://megalodon.jp/2014-0117-1620-18/bylines.news.yahoo.co.jp/fujiiseiji/20131206-00029472/
鼎談・ヘイトスピーチと「在日特権」の妄想と虚構4
(中略)
藤井:在特会の会員が1万人ていうぐらいおっしゃったけれども、実働隊は数百人いる?

安田:そうですね。つまりその、1万人の会員の内実というものも、たぶん会自身も
よくわかってないんじゃないかなという気はしますね。つまり、クリックするだけで
会員になれるメール会員が圧倒的に多いわけですから。「実働」ということでいえば、
全体の1割もいないのではないでしょうか。会員といっても、その意識は様々ですよ。
小林よしのりさんに影響されたとか、山野車輪さんに憧れてとか、会話をすれば有名人の
名前はいくらでも出てきます。ただし彼らはそれ以外に、思想を論じるための、あるいは
自分の思想を形成するための、自分の根幹をいわば補強するための書物というものに
目を通した機会ってないんじゃないかな、という気はします。一生懸命、在特会会長の
桜井誠さんのように勉強されている方もいらっしゃると思います。ただ、ワーっと騒ぐ
だけで来ている人も実際いるわけです。政治や国を論じるにしては、知識に乏しい人は少なくない。

そういえば、こんなこともありました。事件で逮捕され方の家に直接伺ったのですが、
彼は僕と会うなり、いきなりPCの電源を入れたんです。そして、検索画面に「講談社」と
入力するわけです。「あーっ、出版社なんだ」とネットで検索しながら、一つ一つ
僕の話を咀嚼しているという作業をするんです。僕は、それを悪いとは言いません。
ただ、あまりに社会的な知識に乏しいのだな、という気はしました。彼も「活字は嫌い」と
私に話しています。知識のほとんどはこのニコニコ動画やYoutubeで集めているんですね。
あるいはネットで散見することのできる自分にとって心地良い論調の記事しか目に入らない。
もちろん新聞も取っていません。そういう形で、知識を吸収していく。

別に僕はそれがすべて悪いとは思わないけれども。ただ、彼らの口にする「反日勢力」だとか
「左翼」というものが、あまりに底の浅い知識のなかから生み出されているような気もする。
(後略)


この事例もネトウヨな無職(この人はどうも職業訓練か何かしているらしいです)の一例です。
ここに記録します。




しかしオタク趣味が撲殺天使ドクロちゃんとはなんとなく趣味がかなり古い気もします。

最新の画像もっと見る