2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ヲタウヨ&キモウヨと靖国参拝

2007-07-09 12:41:26 | 靖国
少々古い話ですが2002年に2ちゃんねらーが靖国参拝offというのを開きました。
これもまた、(ネトウヨの)ネラー≒キモウヨ、を示唆する一例と言えるかもしれません。

http://natto.2ch.net/test/read.cgi/off/1028294455/
>おまえら八月十五日靖国参拝しませんか?@off板
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1029058626/
>おまえら八月十五日靖国参拝しませんか?in極東板5
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1028905088/
>おまえら八月十五日靖国参拝しませんか?パート11


下が靖国参拝off会のレポしたサイトです。

http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/index.html
http://megalodon.jp/?url=http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/index.html&date=20070606102800
>おまえら八月十五日靖国参拝しませんか?
http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport1.html
http://megalodon.jp/?url=http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport1.html&date=20070606103008
>2ちゃんねらー 靖国参拝 写真レポート
http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport2.html
http://megalodon.jp/?url=http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport2.html&date=20070606103056
>2ちゃんねらー 靖国参拝 写真レポート2
http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport3.html
http://megalodon.jp/?url=http://members.at.infoseek.co.jp/untitled_doc/photoreport3.html&date=20070606103228
>2ちゃんねらー 靖国参拝 写真レポート3

上だけ↑でもなんか私としてはちょっと気持ち悪いのですが下↓のサイトを見ると更に
そのキモさが倍加します。

http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/photos/yasukuni/2002.html
http://megalodon.jp/?url=http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/photos/yasukuni/2002.html&date=20070606110248


で、その時彼らが撮ってきた(らしい)写真の一例が上に載せた写真です‥
なんで、セーラーサターン‥ここまでフィギュアにこだわるか??
「キモイ」という感じが払拭しきれないのですけど。
よく「ヲタウヨ」「キモウヨ」とかいいますが決して
“火の無いところに煙がたった”訳ではない様です。

これもまた、ネトウヨ≒ニートetc、を補強する材料と言えそうです。


ところが、、この「青楓会」に関してサーチすると面白い情報も出てきます
(とりあえず私はこの下の情報に関しては態度保留です。しかし周辺情報と
矛盾していないのも確かだと書いておきます)

http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/1001.html
>237 :有名人 ◇/ScoIlEF4c :03/09/11 13:24 ID:LQWpVjde
>青楓会という団体がある。
>ここで今「引きこもりウヨ坊や」たちがカルトに洗脳され悲惨な目に合っている。
>始まりは靖国参拝に行こうという2ちゃんのオフ会だった。
>しかし、そこに統一教会・勝共連合系の女が巧妙に入り込んで来た。
>ただのオフ会に青楓会という、それらしい名を冠して
>靖国での西村真吾、高市早苗という統一教会・勝共カルトの集会の
>常連ゲストへの花束贈呈と記念撮影をセットしたのも彼女だった。
>2ちゃんノリで彼女に疑問を呈したものの、セミプロにいいように人集めに
>利用されて切られた。
>彼女は皆とは偶然靖国で会ったと言い訳していたらしい。
>(その後は書く気も起きないお決まりの壷売りパターンだ。)
>昔、我が子を侵略強盗皇軍に売り飛ばして恩給を受け取る
>「靖国の母」と呼ばれた鬼のような親が流行したことがある。
>今は拉致や愛国をエサにおびき寄せられた「少し足りない純粋ウヨくん」が
>あっという間に壷売り・英霊グッズ売りの売人に加工されて一丁上がりだ。
>靖国というのは国民資産(税金)を吸い上げる兵器利権・恩給利権の
>巨大な収奪装置なのだ。口を空けてぼーっと日の丸を振っていたら
>金歯の軍需利権屋エロジジイに素っ裸にされた特攻隊の少年達のように
>今度は、カルトに拉致されて明日は壷売り合同結婚式である。
>靖国・青風会の若者たちの悲惨な末路がその何よりの証拠だ。


(上の情報↑を補強する情報を下↓に並べておきます)


http://anarchist.seesaa.net/article/23513379.html
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1036803218/
http://megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=seiji&vi=1046069521
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1032691746/
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1060610189/ (←このスレッドストッパーの速さは一体‥)
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1060604948 (←このスレッドストッパーの速さは一体‥)
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1060446718/ (←このスレッドストッパーの速さは一体‥)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真は・・・ (ntm)
2007-07-09 13:06:01
この写真1枚でネトウヨの全てが語られてますね。

いつも思うのですが、あんな書き込みを
パソコンからしながら、別ウインドウでは
iTuneでアニソンが流れていたりするのでしょうねw

彼らの靖国観も
所詮、二次元の世界に収まる程度の代物ですね。
ナツカシス (うどん蹴りχ)
2007-07-09 13:24:30
知ってるこれ。つか、目にモザかかってない写真持ってたな。もうないけど。
あとウヨのoff会といえば、イラクの時だったかTBS糾弾の時だったか、
集めた寄付金の会計が不明朗だとか何とか、ごたごたになってた記憶がある。
専ブラ捨てたとき、ログだのなんだのも捨てちまったんでうろ憶えだが。
もう少し抱えてりゃ良かったかな。
Unknown (Meifumadoh)
2007-07-10 01:57:55
キモ萌えオタが、自分が入れ上げ日々実用に供している(笑)
萌えアニメ/ゲームに対して他から異論を出されると、
まるで親のカタキの如く激昂・反論、挙げ句にその書き込み主
に対する人格攻撃に走って…
というのが、オタ系掲示板でよく見るパターンです。
これが、ネトウヨが自分の意にそぐわない「ハンニチ」
だか「サヨク」だかに接する際の滑稽な過剰反応とそっくり
に見えるのは、以前から感じていました。

向こう側から媚びを売って来て、萌えオタの自意識を優しく
おっ勃ててくれる萌えアニメ/ゲーム。
自らの主体性も努力も不要、自分がたまたま生まれついただけ
の国籍や出自を口実に他者を罵るウヨ。
「いかにラクに手を抜いて自意識を満たせるか」という点
では、萌えもウヨも同じではないでしょうか。
「自分は今まで通りで向上も努力も無く、低きに安きに堕ちた
ままでいて、自意識はばっちり満たせる」…
キモ萌えもネトウヨも、この点でぴったり重なると思います。
信心の対象と自己の存在とを、いきなり直結してしまっている
イタさも含めて。
Unknown (ntm)
2007-07-10 04:51:38
あと大阪、千葉、埼玉叩きとか
女性叩きとかも同一の人たちの仕業でしょうね
Unknown (ngc2497)
2007-07-10 08:06:36
>ntm氏
写真一枚で全てを判断するのはどうかと思いますが
周辺情報も重ね合わせると象徴的な一枚であるのは確かです。

>うどん蹴りχ氏
また機を見て出しますが別のキモヲタウヨ情報もあります。

>Meifumadoh氏
萌えもウヨも「労せずして自分を無条件に肯定してくれる存在」という
意味では同類です。その意味では格差が深刻に成り出した2000年以降に
萌えとネトウヨが同時に頻出し始めたのは偶然でないといえるかもしれません。
Unknown (やっしゃん)
2007-07-12 02:57:27
これ見た事あるなぁ。5年も前のことだったんだぁ。
このころの2ちゃんって今以上にキモヲタの巣窟だったようですね。
Unknown (ngc2497)
2007-07-12 15:00:23
>やっしゃん氏
特に2002~5年ぐらいの間が2ちゃんねるのネトウヨ最盛期だったように思います。
さすがに今はネトウヨのキモさや、維新政党新風の統一協会とのつながり等が
取りざたされるので(産経も統一とズブズブですが)こういう連中は
少なくなったようですが。