2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ(のgingin1234氏)@hatenaから

2009-06-29 01:00:26 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
典型的なネトウヨでgingin1234氏というネトウヨがいます。
はてな村のあちこちで昼夜問わず出没してネトウヨ書き捨てを行う方です。
上のグラフはgingin1234氏が何時書き込みしているのかプロットしてみたものです。
(データは、今年の2月後半~6月後半の間だけ、というわずかな期間のみについです。しかも
適当に検索して目についたものだけ適当に採取しました。
もう少し沢山データを集めてみたかったのですがそこまでやってられない‥)
横軸が曜日で、縦軸が下から上に向かって0時→24時のグラフになっています。
(エクセルで書かせたのですがもう少し本格的にやるなら別のものを使おうかとも
思いましたが‥めんどくせえ‥のでやめました‥)

グラフから読みとれる事は以下の事です。
・曜日にかかわり無く書き込みしている。
・平日の昼間でも書き込みしている
・大体朝6時から昼の11時くらいまでの書き込みがほぼ無い。
・朝6時から昼の11時くらいまでの書き込みがほぼ無いのは土日も同じである。

つまりこれを別の言葉で言うと‥
・曜日がない生活をしている
・寝るのは朝6時から昼くらいまで
‥という事です。更に(下で挙げる様に)氏は20歳代だそうです。
そして以下で挙げる様に知的レベルも決して高いとはいえません。というかむしろ‥(以下自粛)
つまりどうみたって職に就いているとは‥‥(以下自粛)

しかもこれ実際に以下のリンク先を確認していただけると分かるのですが
どうもブログ主が記事を挙げたら「一番乗り!」と言わんばかりに
書き捨てしてるのがgingin1234氏だったりします(←この事だけでもニー○臭さが‥)。

しかも書き込みのレベルが以下に挙げる様にかなりアレでして‥‥
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090627/p2
>gingin1234 2009/06/27 19:01
>> 「よく知らない」のに「中国は南京事件の犠牲者数の値を増やし続けている」というデマ
>ダウト。良く知らないのは貴方の方です。
>中国人は、実際に南京事件の被害者数を60万人に増やそうとしています。
>http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1246081968/46
>ちゃんと勉強してから、発言するように。
2ちゃんがソース‥‥(哀)

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090530/p1
>gingin1234 2009/05/30 19:35
>ぶっちゃけ、史実がどうだろうと知った事じゃ無い。
>南京事件をネタにして、日本人を罪悪感に浸らせ、そして金をむしり取ろうとする中国人や
>反日日本人がむかつくから、俺は南京事件を否定する。
>「しっかりと歴史を勉強しろ」というのなら、まずは肯定派は「歴史」と「政治」を切り離して貰いたい物だ。
史実なんかどうでもいいのですね‥‥(哀)

http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090623/p1
>gingin1234 2009/06/23 11:34
>貴方たちが、どれだけ論理的に述べたところで知ったことではない。
>貴方たちが「日本の平和は憲法9条によって守られている」と言っても、現実に日本の平和を
>守ったのは左翼が忌み嫌う自衛隊と米軍であるのと同様、我々は永久に南京事件を否定し続ける。
>そうすれば、ある程度の人間を騙すことが出来るだろう。
>未だに「自分さえ良ければそれで良い」精神を具現化する憲法9条を擁護する者がいるように。
「論理もどうでも良い」「人間を騙せれば良い」と言いたいようです。
要するに「真実か否か」はどうでもいいのね‥‥(呆)


更にこういうカキコ群↓もgingin1234氏は行っています。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090517/p1
>gingin1234 2009/05/17 19:34
>左翼が自衛隊基地前でデモをしているのを見ていると、とても良く似ています。
>自衛隊員に対して、「人殺し」とか「憲法違反者」とか「お前は本当に日本人なのか」とか
>普通に言いますからね。行きすぎると、右も左も人種差別に突入するようです。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090519/p1
>gingin1234 2009/05/20 03:06
>> しかしこのバッシングいつまで続くんでしょうね。
>取り敢えず、左翼が「戦前社会は全て悪」「自衛隊は人殺し」「さあ、皆さん自衛官の息子は
>いじめてOKです」とレッテル張りしてきた長い歴史くらいには続くんじゃねーの?
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090605/p1
>gingin1234 2009/06/05 12:03
>韓国政府は要求していないかもしれないが、馬鹿な日本人議員の中には「謝罪」だけではなく
>「賠償しなければならない」と言っている阿呆がいる。
>日本の不幸なところは、必ずしも海外だけではなく、同胞であるはずの日本人が敵になりかねない所である。
>馬鹿な日本人に希望を与えないためにも、我々は否定し続けるしかないのである。
>> アメリカ政府が原爆投下を日本に謝罪したとしたら被害者や被害国から歓迎されることはあっても、何か損なわれるものがあるとは思えないのだが・・・。
>じゃあ、何故アメリカは原爆について謝罪しないのでしょうか?
>少なくとも、アメリカ大統領(またはその名代)が広島の原爆記念館を訪れたことはないはずですが。
これだけでも知的レベルが(ネトウヨらしく)高くないのがよくわかります。

こういうカキコもあります。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090423/1240448105
>gingin1234 2009/04/23 14:06
>押下、筐体は会社によっては今でも普通に使いますよ。輻輳は聞いたこともありませんが。
>私は年が20台ですが、普通にこの2つは資料で使ってます。
どうもよく読むと「勤め」ている訳ではなさそうです‥という事は‥(以下略)



後、氏がネトウヨである事を示す、gingin1234氏のレスを並べます。
しかしこの方、本当にどこにでも出没していいたい事だけ書き散らしていく方の様です。
(「論理なんかどうでもいい」と言っている辺り、この方に誠意を求めるのはお門違いだと思いますが‥)

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20090608/p1
>gingin1234 2009/06/08 17:07
>どうして左翼って、こうまで右派を敵視して、わざわざ過剰なまでに神経を逆撫でするような
>言葉を使って馬鹿にするんだろ。まるで右派が中国人を敵視し、馬鹿にしているのと同じだ。
>こんな攻撃的な連中が、平和憲法を守らなければならないって言ってる時点でブラックジョークだよな。

http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20090609/1244502212
>gingin1234 2009/06/09 11:40
>実際問題、アメリカでは帰化した中国人や韓国人が、軍事情報を流して逮捕されている実態が
>あります。疑われるのは、当然のことです。
>日本ではスパイ防止法が存在しないので、必要以上に疑ってしまうのです。これを防ぐためには、
>スパイ防止法を制定し、防諜機関を早急に作り上げなければなりません。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090627/1246061961
>gingin1234 2009/06/27 19:06
>実際にそれを見たわけでもない人間が書いたドキュメンタリーなので、それを真実を思い込むのは
>馬鹿のする事だと思いますぜ。
>軍命一つとっても、「あった」「無かった」両方の証言が出るんですから、意見を取捨選択すれば、
>どんなドキュメンタリーだって出来てしまいます。
>戦争美化の方向の作品もそうですけどね。

http://d.hatena.ne.jp/higeta/20090509/p1
>gingin1234 2009/05/09 23:51
>誤りとは言えなくても、その後ろに政治的偏向があったことは否定できない。
>そもそも、誤りでなければ言ってよいのであれば、太平洋戦争は「大東亜戦争」と言い換えなければ
>ならない。何故なら、当時の日本はあの戦争を大東亜と読んでいたのだから。

http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20090318/p1
>gingin1234 2009/03/19 03:22
>南京事件および従軍慰安婦の肯定論者は、全員が、日の丸を掲げ、君が代を高らかに
>歌い上げる権利を日本人から取り上げてきた人間です。
>そのような人権侵害を平然と行ってきた人間の言う事は、正直信用できません。
>歴史修正主義は過ちだというのなら、自らの過ちも正して欲しい物ですが、なぜかネット左翼は
>ネット右翼だけが間違っており、自らは間違っていないという変な確信を抱いています。

http://d.hatena.ne.jp/m_debugger/20090405/1238938867
>gingin1234 2009/04/06 01:14
>まず、在日朝鮮人が日本人に対して人間とならなければならない。
>日本人を拉致し、ミサイルを発射した事を謝罪しなければならない。少なくとも、デモなり
>抗議なり出来たはずだ。それが出来なかった以上、在日朝鮮人は日本人の敵である。

http://d.hatena.ne.jp/mujin/20090501/p1
>gingin1234 2009/05/02 18:30
>左翼の中には、「自衛官だから差別してもOK、住民登録なんて認めない!」なんて立川市長が
>いたり、「貴方の親は警官ですね。さあ、子供の皆、この子の親は人殺しです!」なんていう
>赤軍かぶれ教師がいたりしますしね。それに比べれば、誰かを捕まえて「反日」というのは可愛い物です。
>左翼は、なぜか過去に自分達が取ってきた行動を右翼が取ると、右翼を攻めはじめます。
>左翼がすべきなのは、自分達を攻撃する勢力について身を固めるのではなく、過去の自分達の
>所行について反省する事でしょう。
>左翼は「日本人は反省すべき」と常日頃言っているのに、なぜか自分達は反省しようとしない
>という、世にも不思議な生態を有しているようです。

http://d.hatena.ne.jp/terracao/20090410/1239337288
>gingin1234 2009/04/11 23:30
>昔から、日本人は様々に「歴史」を口実に韓国人から搾取され続けてきた。
>今、我々日本人は、韓国人に奪われ続けた日本人としての誇りを取り戻す段階なのである。

http://d.hatena.ne.jp/kilemall/20080112/p1
>gingin1234 2009/04/26 14:30
>なら、まずは「弱者」の(職を奪い、生活保護の枠を取り合う)敵である在日外国人を
>ターゲットにしなければなりませんね。
>貴方は外国人差別を煽る先兵になるわけです。勇気がありますね。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090215/1234660344
>gingin1234 2009/02/15 14:10
>何でいきなり「ろくでもないこと」となるのだろう。その思考回路の突飛さは、
>「憲法9条を改正したら日本は戦争を引き起こす」と口角泡を飛ばす左翼にそっくり。
>そのサービス削減やらなかったら、大阪が夕張みたいな財政再建団体に転落していたと思うの
>ですが、それは無視?

http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20090403/1238723487
>gingin1234 2009/04/03 12:15
>えーと、すまん。民族名として、大和民族という言葉は学術的に使用されているんだが。
>> 日本国籍を放棄するだけでなく、日本国家に属することをすべての次元において拒絶する
>ことが可能でない限り、「日本」という名の歴史的に育まれてきた虚構から逃れる術はない。
>じゃあ、明日からタイにでも行って、日本語ではなくタイ語で物を書き、考え、働けばいい。
http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20090326/1238054549#c
>gingin1234 2009/03/26 18:26
>日本人を拉致しておいて、戦後日本人に土下座を強要しておいて、「敵意をむきだしにするな」とは
>笑わせる。全ての責任を日本人に転嫁し、日本社会を憎み、戦後のどさくさに紛れて日本人の土地を
>収奪していった在日朝鮮人が、どうして憎まれないと思うのか?

http://d.hatena.ne.jp/macska/20090417/p1
>gingin1234 2009/04/18 16:00
>左翼と一緒ですよね。共産党が、自衛隊員の家のポストに「自衛隊反対」のビラを入れて、
>それを子供が読む事への配慮を全然していないのと一緒。


ここから下は単なる氏の出没場所だけ置いておきます。
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20090621/p1
>gingin1234 2009/06/21 12:53
>つまり、日本人が「従軍慰安婦がどうの、虐殺がどうの」とフィリピン人や朝鮮人を煽っても、
>その意見は聞かなくて良いと言う事ですね、分かります
(略)

http://d.hatena.ne.jp/next49/20090222/p1
>gingin1234 2009/02/23 04:28
>日本人に、そういう面はあるかも知れませんが、
(略)

http://d.hatena.ne.jp/m_debugger/20090330/1238392264
>gingin1234 2009/03/30 19:29
>取り敢えず、国際法を良く読むように。
(略)

http://d.hatena.ne.jp/moriguchiakira/20090520
>gingin1234 2009/05/27 15:28
>教師の発想じゃないから、警察からアドバイスを聞いたのかな。
(略)

http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20090603/p1
gingin1234 2009/06/04 00:56
(略)

http://d.hatena.ne.jp/sube-sube/20090418/p1
gingin1234 2009/04/19 13:02
(略)

http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20090319/p1
gingin1234 2009/03/21 02:01
(略)

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20090621/p1
gingin1234 2009/06/23 00:43
(略)

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20090429/1240968368
gingin1234 2009/04/29 11:56
(略)

http://d.hatena.ne.jp/antonian/20090311/1236745414
gingin1234 2009/03/12 11:14
(略)

http://d.hatena.ne.jp/Romance/20090614
gingin1234 2009/06/15 10:18
(略)

(一応生データも並べておきます。上記のレスの日付と時刻だけ並べると
以下の様になります。一番上の画像はそれを散布図として可視化したものです)
2009/05/17 19:34
2009/05/20 03:06
2009/06/05 12:03
2009/06/27 19:01
2009/05/30 19:35
2009/06/23 11:34
2009/06/08 17:07
2009/06/09 11:40
2009/06/27 19:06
2009/04/23 14:06
2009/05/09 23:51
2009/03/19 03:22
2009/04/06 01:14
2009/05/02 18:30
2009/04/11 23:30
2009/04/26 14:30
2009/02/15 14:10
2009/04/03 12:15
2009/03/26 18:26
2009/04/18 16:00
2009/06/21 12:53
2009/02/23 04:28
2009/03/30 19:29
2009/05/27 15:28
2009/06/04 00:56
2009/04/19 13:02
2009/03/21 02:01
2009/06/23 00:43
2009/04/29 11:56
2009/03/12 11:14
2009/06/15 10:18


今回のエントリも「ニートetcなネット右翼」を示す具体例です。

(gingin1234氏に鶴岡八幡宮の権現様の御加護があらん事を祈りますです)

<追記 6月30日>
こういう事もgingin1234氏はカキコされてます。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20090601/1243810669
>gingin1234 取り敢えず、中国人や韓国人が視界に入れたくないくらい大嫌いなので、
>南京事件を否定する。否定されて怒り狂って反論する姿が笑えるからw[中国][南京] 2009/06/01
語るに落ちるとはこの事ですね‥(哀)
つまり「カマッテチャン」な訳です。

http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20090603/p1#c1244044601
gingin1234 2009/06/04 00:56
>> 彼らは「中国」という「キャラクター」を笑いのネタにして嘲笑することでコミュニケーションを図っている。
>そこに悪気はないとはいってもこれはほぼ差別に近い。

>いや、実際に中国人は今や犠牲者数は60万人とか言い出しているわけで、「中国人が南京事件の虐殺者数を
>息を吸うかのごとく当たり前のように水増ししている」のは、嘲笑ではなく完全な事実なのですが。
>http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/e40f087b1a42cce9e5afbace4ec9e0b0

>これは、完全に原爆と同じ構図。取り敢えず被害者数を水増ししておけば、日本政府から賠償金やら
>義援金やらの特権を駆使できますからね。中国人も、ヒバクシャも、どいつもこいつも鬱陶しいったらありゃしない。
                            ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ここ注目!
gingin1234氏はネトウヨの癖に被爆者が鬱陶しい様です。
少なくともまっとうな右翼ならこういう事は絶対に言いません。
しかもこういう感じ方はどうみても国士では絶対にありえませんね。。
街宣右翼の方々の感性の方が桁外れにまっとうと言えます。
やはり「ネトウヨ≠右翼」な様です。

以上の事柄から考えるとまっとうに職に‥‥(以下自粛)

<追記 7月7日>
ブクマコメントでこういうのがありましたです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/b3481908addd4f356c6c16a8a973c2db
>seiryu95 ネトウヨ 内容にはほぼ同意しますが、無職云々を持ち出すのは
>少々問題では?/そんなことを言わなくても、彼の主張のでたらめさは明らかなのですから。
この批判はもっともであります。言い訳じみた理由を書きますと
「このブログの目的は“ネット右翼≒ニートetc”という事の証左を集める事です。
その為には具体例は可能な限り多い方がよろしい。今回その具体例にgingin1234氏になっていただきました」
という事になります。

最新の画像もっと見る