2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

自分達の都合の良い証言は鵜呑みにする産経新聞と救う会

2007-12-18 05:24:30 | 産経
以前に挙げた情報ですが産経は「証言は証拠にあらず」とする姿勢が強いです。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/071023/edc0710230343000-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1026-0227-54/sankei.jp.msn.com/life/education/071023/edc0710230343000-n1.htm
>【正論】集団自決と検定 作家・曽野綾子 それでも「命令」の実証なし
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071024/edc0710240315000-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1024-1434-07/sankei.jp.msn.com/life/education/071024/edc0710240315000-n1.htm
>【正論】集団自決と検定 拓殖大学教授・藤岡信勝 “トリック報道”で世論誘導
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071025/edc0710250311000-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1026-0231-00/sankei.jp.msn.com/life/education/071025/edc0710250311000-n1.htm
>【正論】集団自決と検定 高崎経済大学教授・八木秀次
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071026/edc0710260307001-n1.htm
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2007-1027-1631-23/sankei.jp.msn.com/life/education/071026/edc0710260307001-n1.htm
>【正論】集団自決と検定 現代史家・秦郁彦
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071122/edc0711220335000-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1122-1016-53/sankei.jp.msn.com/life/education/071122/edc0711220335000-n1.htm
>【正論】再論・沖縄集団自決 拓殖大学教授・藤岡信勝


上記↑に挙げた歴史修正主義者達の論は「軍主導の集団自決は証言ばかりで
物証がないではないか、しかもその証言も信用ならん」というものなのですが、
そういう歴史的事実の証言にイチャモンつけている連中の一人に「救う会」の
西岡力氏がいます。

西岡氏が主としてイチャモンつけているのは「従軍慰安婦」ですが、、しかし
北朝鮮拉致被害者についてとなると以下の様に産経、西岡氏、そして上に挙げた
藤岡氏達も怪しい証言でもホイホイ信じてしまうのですな。。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/071210/kor0712101617002-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1210-1849-01/sankei.jp.msn.com/world/korea/071210/kor0712101617002-n1.htm
>「お前らは何人拉致したのか」 金正日総書記が詰問と脱北者 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/071210/kor0712101617002-n2.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2007-1210-1850-29/sankei.jp.msn.com/world/korea/071210/kor0712101617002-n2.htm
>「お前らは何人拉致したのか」 金正日総書記が詰問と脱北者 (2/2ページ)
(1/2,2/2をまとめて全文引用します)

>北朝鮮の金正日総書記が、日本人拉致を認めた平成14年9月の日朝首脳会談の前に、
>拉致を担当した工作機関などの幹部らと秘密会議を開き「(日本人を)何人拉致したのか」
>と直接報告させていた疑いが10日、浮上した。「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」
>(10日~16日)を受けて、東京都内で同日開かれた「拉致の全貌と解決策国際会議」で、
>脱北者の男性(41)が証言した。この男性は「金正日総書記が拉致を認めた数字(13人)
>よりも五十数人多かった」とも語った。
>
>男性は仮名を使い、野球帽やサングラスなどで深く顔を覆って会議に参加した。北朝鮮の軍隊
>の査察機関「朝鮮人民軍総政治局」の幹部を友人に持つといい、この友人の誕生日の酒席で
>聞いた話として、「小泉純一郎元首相が訪朝する前、金正日総書記が日本人拉致にかかわった
>『対南連絡所』『国家安全保衛部』『人民武力部』の責任者7人を呼び、秘密の会議を開いた」
>と証言。
>
>7人の中には、金総書記の側近だった故金容淳朝鮮労働党書記も含まれていたといい、金総書記は
>「お前たちが拉致した日本人はそれぞれ何人いたのか」と尋ねたという。
>男性は「当時は日本人拉致問題に関心がなかったが、金総書記が認めた(5人生存、8人死亡という)
>人数と、会議で幹部らが報告した数字には五十数人の開きがあったと思う」と話した。
>
>また、朝鮮労働党組織指導部にいる別の友人は「(日朝会談当時)小泉元首相が、拉致を認めれば
>100億ドルの代価を支払うというので、金正日総書記は拉致を認めた」と男性に話したことも
>明らかにし、「金正日がばかだった。小泉にだまされた」という友人の言葉も紹介した。
>
>男性は平壌市出身。北朝鮮国内の反体制派や海外からの諜報(ちょうほう)を摘発する
>「国家安全保衛部」や、防衛省に当たる「人民武力部」で外貨稼ぎ、中古車貿易に従事したあと、
>平成16年に脱北。2年後の18年に韓国へ入国した。
>
>支援組織「救う会」の西岡力副会長は「金正日は秘密保持を重視するため、複数の幹部を集めて
>話を聞くというのは異例。証言も伝聞の話だが、重要な証言」と指摘している。

なんか上の産経記事を信ずるならば「金正日は拉致には加担していなくて
単に末端の軍組織が暴走した結果拉致事件が起きた」と読めるのですが‥
産経的にはこれOKなの??

それに気になるのはこの西岡某のこの言い草↓がすごく気になるのですが(証言(裏が取れていない)をホイホイ信じるの?)
>支援組織「救う会」の西岡力副会長は「金正日は秘密保持を重視するため、
>複数の幹部を集めて話を聞くというのは異例。証言も伝聞の話だが、
>重要な証言」と指摘している。


|都合の良い情報は鵜呑みにする一方で「救う会」の西岡力って以前
|こんな事言ってませんでしたっけ???


http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20071117/p2
>はじめに
>この本は大きく二部に分かれている。
>第一部では、一九九二年から行われてきた慰安婦問題をめぐる論争の歴史を取り上げる。
>ここでは日本の中の、事実を曲げて日本を貶めようとする反日勢力(とあえていいたい)
>との論争について述べる。
>この論争は主として九二年ころから翌九三年まで私を含む一部専門家の間で激しく続き、
>「強制連行は証明されない」ということでほぼ決着した。
>(「よくわかる慰安婦問題」 著:西岡力 p.2)
要は自分の主張にとって都合の悪い情報は無意識的に「嘘」と
西岡某の脳では認識されるようです。

もう一つ西岡某の例を挙げます
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/2semi/shiraisi.html
>もう一つ西岡力氏の説を読んでみました。それには、「民間業者が慰安婦を募集する際、
>ア軍部了解の名義を悪用、
>イ従軍記者、慰問者らを介した不統制な募集、
>ウ誘拐に類する方法
>を使って警察に取調べられるなどの問題が多発しているので、業者の選定をしっかりして
>地方憲兵警察と連繋を密にせよといっているのだ」(「慰安婦問題軍」誰も誤報を訂正しない)
>とありました。西岡氏は、いかにも文章を忠実に読んでいるかのようですが、一方で、
>「業者による強制連行を、軍が警察と協力してやめさせようとしていた」と自分の解釈を
>つけています。
やっぱり「己の都合の良い解釈」するんですな‥
こんな人のレポート・論文は信頼に値せずです。
まともな査読紙ならレフェリーがハねるでしょうね‥


実は、拉致被害者の「拉致事実」というのも「拉致された」という証言しか
「証拠」がないのですな‥拉致を示す物証は一つもないのですよね。。
つまり「日本が拉致を北朝鮮がしたと見せかけたのでは?」という
疑問を提示してそれに反論出来る有効な物証は実はなかったりします。
“北朝鮮国家司令部による拉致命令書”も示された事もないです(「拉致は
ない」という事をいいたいのではありません。単に証言や状況証拠のみで
物証が得られない場合もこういう事件の場合には往々にしてある事を
言いたいだけです)。
北朝鮮が国家的に拉致したという物証も一つも産経&西岡氏は示してないです。

つまり北の将軍様の言う「拉致は末端工作員が暴走して行った」という発言を
否定する(証言以外の)材料はなかったりします。。
しかし産経は拉致は「北の国家ぐるみの犯罪」と決め付けます。
そこら辺の産経・救う会etcのダブスタが凄いと思うわけです。


<追記 12.18.22時頃>
ちなみに家族会の増元氏もこういう矛盾する様な事をおっしゃっています。
事務局長の増元氏曰く
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/329097/
>その「自分の家族は大切だけれども、それ以上に日本にまともな
>国家になってほしい」という気持ちや、それを報じてきた報道も、
>何もご存じないのかと。
増元氏らは「自分達の家族を救うために力を貸してください」と
常々主張されてきた気がしますが‥
>ですから、日本政府として再調査を北朝鮮に要請することだけは、
>やめていただきたいと言うこと。
「北朝鮮には圧力が重要」と家族会はずいぶん主張されていた気がしますが‥

なんかこれじゃ拉致家族会は政治団体なんですが。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして (暴れん坊将軍)
2007-12-18 08:09:05
右系と見られる人達(産経、ネトウヨ、自民党清和会etc)はダブルスタンダードを使いたがるのでしょうか…。自分勝手というか、ご都合主義というか、本当に呆れます。
返信する
Unknown (segawa)
2007-12-18 10:50:20
いつも興味深く拝見させていただいてます。
本日のご指摘ですが、結局のところ結論ありきで議論(と言えるかどうか…)をしているので
こういうあからさまなダブスタがまかり通ってしまうんでしょうね。
しかもその結論というのが
「北朝鮮は悪!」「旧日本軍は悪くない!」といった
やたらに大雑把で底の浅いものだから、
矛盾や意に反する事実は無視するしかないんでしょう。
後は、異論を唱える人を罵倒する語彙を備えておけば完璧です。
「売国奴」「サヨク」あたりがスタンダードなんでしょうね。

ついでながら、
>まともな査読紙ならレフェリーがハねるでしょうね‥
のご指摘で気付いたんですが、
慰安婦否定派などは、まともな学術論文を書いて
学会に発表するようなことはしてるんですかね。
そうでなければ、自称研究者の身勝手な歴史解釈と取られても
仕方がないと思うんですが。

長文失礼いたしました。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-12-18 15:32:06
>暴れん坊将軍氏
家父長的価値観を彼らが持つ事を考えれば答えは明らかです。
「俺がルール」だからどうしてもそうなるのです。
例えば、フジサンケイ系統はエロ記事が充実してますがそのエロ記事を読みながら
「痴漢は女が薄着で挑発するから悪い」
と平気で主張するメンタリティがフジサンケイで(読者も恐らく
そういうメンタリティの人が多いでしょうから)、、そうなりますですね。

>segawa氏
>慰安婦否定派などは、まともな学術論文を書いて
>学会に発表するようなことはしてるんですかね。
学会発表などはしていないと考えるべきでしょう。
何故ならこういう批判声明まで出されているので。
http://www.linkclub.or.jp/~teppei-y/tawara%20HP/2001.3.14/6.html
>新しい歴史教科書をつくる会」の教科書が教育の場にもちこまれることに反対する声明
http://www.linkclub.or.jp/~teppei-y/tawara%20HP/2001.3.14/4.html
>「新しい歴史教科書をつくる会」主導の歴史・公民教科書申請本の非科学性・非民主制を憂慮する声明
>2001年3月4日 日本科学者会議

実際彼らが行っている事は論文執筆ではなく主張を産経に書くか
主張を書いた本を出版するかのどちらかしか寡聞にして聞いた事がないですね。
返信する
Unknown (magato)
2007-12-18 15:45:39
基本的に慰安婦関係は吉見教授の惨敗で決着してますよ。

>>「北朝鮮は悪!」
悪じゃないの?あのどうしようもない国が?

>>「旧日本軍は悪くない!」
悪くないではなく左翼がいままで言ってきた嘘について指摘してるわけで。

曲解はいけませんぜ

返信する
Unknown (ngc2497)
2007-12-18 17:17:14
>segawa氏
追加ですが、
http://www.jsa.gr.jp/03statement/20010304.htm
>「新しい歴史教科書をつくる会」主導の歴史・公民教科書申請本の
>非科学性・非民主性を憂慮する声明
日本科学者会議のウェブ上に直接「つくる会」に対する
批判声明が載ってましたのでこれをソースに追加しますです。

>magato氏
>基本的に慰安婦関係は吉見教授の惨敗で決着してますよ。
*.go.jp,*.ac.jp,*.or.jp,*.edu,*.govのドメイン限定の上で
「吉見教授が惨敗した」というソースを示してください。
(*.or.jpでも*.plala.or.jpはダメですよ。あれは
歴史的経緯でor.jp持っているだけなので)
屑ソースなら*.geocities.co.jp,*.infoseek.co.jp辺りに山ほどありますが。。
更に
>悪くないではなく左翼がいままで言ってきた嘘について指摘してるわけで。
左派の言ってきた事に間違いが含まれているのは
確かですが「新しい歴史教科書をつくる会」等の連中の
言っていることは殆どが嘘、捏造、思い込み、曲解、不見識、で
ある事をみのがすのはフェアではありませんな。
どうせこやつは書き逃げなんだろうけど。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-12-20 00:21:21
この書き逃げも含めネットキモウヨが、こういうふうに他人様サイトに押し掛けて
自意識を補強するネタをあちこちに垂れ流すのに必死なのは、要は
自説とそれに寄りかかった自ら自身に、全く自信が無いからでしょう(嗤)。

自尊心の拠り所を、こんな風にいちいち外に向け一方的に投げつけて、
自己を確認し(たつもりになっ)て安心する…
自分自身という物をちゃんと持ってる普通の人間なら、こんなショボい事を
する欲求も動機も無いです(嘲)。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-12-20 00:56:11
>Meifumadoh氏
おおまかにはそういう事だと思います。ネトウヨは自我が確立していないのです。

自我が確立していない人間の濃度は
まっとうな社会人における自我の確立していない人間の濃度

ニートorフリータetcにおける自我の確立していない人間の濃度
を比較しても後者の方が濃度が高い事は確かでしょう。
そういう観点でも「ネトウヨ≒ニートetc」と言える訳です。
返信する