2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

自民党の(自発的)ネット工作員の具体例(追記×5)

2010-05-31 00:57:57 | ネット工作
こういうエントリを上げた訳ですが…
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ea2f21773db0b083fc9088d6ac98b755
>自民党が大々的にネット工作員募集
…「自発的にネット工作している」というネトウヨの告白が下記の様にありましたので補完事実として載せておきます。
こういう1ネトウヨのエントリがありました。
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/140855986.html
(魚拓)http://megalodon.jp/2010-0421-1342-37/sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/140855986.html
>そうだよ工作してますよ。でもそれがどうかしたの?
>ちょっと古い話だがこんなニュースを見た。

>張り切る輿石幹事長代行 小沢氏擁護に東奔西走 激励メールも披露

>その記事の中で、「、自民支持者がネット等で名前を変えたり複数の端末を使い、さも多くの国民が
>非難しているようにしたりします」と自民党の工作員が世論を扇動していると、自身のホームページに
>寄せられた小沢氏激励のメールのコピーを配布してみせたというのがあった。

>つまり自民党の工作員が暗躍していると言うのだ。

>それがどうかしたんですか?確かに私はネットで工作活動をしていますよ。名前を変えたり、複数の
>端末を使い、さも多くの国民が非難しているようにしてますよ。でもそれは日本のため、愛国のために
>やっているのであって何ら疚しいものではありません。私だけでなくほかの「工作員」もみんな国の
>ためにやってるのです。

>悔しかったらやってみたらどうですか?もっとも日教組のあなたが同じことをやっても売国奴としか
>言われませんが。ちょっと古い話だがこんなニュースを見た。

見事なまでの自爆っぷりです。
ngc2497は、、、
>名前を変えたり、複数の端末を使い、さも多くの国民が非難しているようにしてますよ。
、、、とかやった事はありません。やったとしてもそれを披露しようとは思いません…

それに、、、
>でもそれは日本のため、愛国のためにやっているのであって何ら疚しいものではありません。
、、、とは全く思いません。
まさにネトウヨの言う所の「愛国無罪」を地でいってますね…

更に、、、
>私だけでなくほかの「工作員」もみんな国のためにやってるのです。
、、、どうもネット工作員は一人や二人では無いようですねえ…


自民党ネット工作員は実在した様です。

<追記5月31日>
早くもネット工作を(多分、自民党が)ツイッターで始めている様です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275234739/
>【政治】「友愛!友愛!」 ツイッターで民主党参院議員16人のなりすまし出現 大半が改選期で困惑
本家のアメリカでもなりすましには手を焼いている様です。ネットの情報の信頼性がマスコミレベルに追いつくのは遠い様です。
<追記6月1日>
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1275183404/
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51462703.html
>赤松「日本の畜産業を壊滅さえる」「中国や韓国から肉を輸入にワクワク」赤松大臣の偽物Twitterで大暴れ
ネトウヨ工作員がツイッターでデマを拡散している様です(ネトウヨはツイッターに軸足を移しつつある様です)。
<追記6月8日>
これも自民党の仕業なんですかね‥
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51465661.html
>ツイッターでネトウヨのなりすましが横行 菅新首相のなりすましまで
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275844900/
>【政治】菅直人のなりすましTwitterの犯人は自民党の代理店である電通だった? 元菅直人秘書が暴く! ★2
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/07/news036.html
>「ぜーんぶ偽物!」 菅新首相の偽Twitter乱立

<追記6月23日>
すいません、この方は半端じゃないですね…電波の領域に入っておられます。
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/153693492.html
>2010年06月19日
>オランダ戦だ、靖国に行こう
>明日、サッカー日本代表はオランダ戦をやる。カメルーン戦で日本は見事に勝利した。
>だが、オランダは非常に強い。普通に考えれば日本はどう考えても不利だ。

>だから靖国神社に行って英霊たちの力を借りたいわけだ。神頼みだなんていってはいけない。
>靖国神社に参拝するとこの就職難の中、仕事に就けるのである。

>そう語ってくれたのは元国会議員の赤池誠章氏だ。赤池氏は「靖国神社、護国神社に参拝する
>学生は内定率が高い!」とブログに書いている。
>だが、高いどころではない100%なのだ。就職でこうなのだからサッカーの試合程度の
>願望が叶えられないはずはない。ドイツもフランスも敗れたのだ。オランダも足をすくわれるかもしれない。

|で…靖国に参拝された様です

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/153768642.html
>2010年06月19日
>靖国神社に行ってきた
>本日のワールドカップオランダ戦の勝利を祈願するため靖国神社に行ってきた。
>中央線等を3時間乗り継いで着いた靖国神社は非常に暑かった。もう夏になったのだなと感じた。

|ところが日本はオランダに0-1で負けましたら…

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/153797623.html
>2010年06月20日
>英霊の力を消した反日組織を決して許さない
>せっかく靖国神社にまで参拝したのに日本はオランダに0-1で負けてしまった。英霊たちは
>日本のために命をかけて戦ってくれたのです。にもかかわらず、なぜこのようになってしまったのか?

>これは間違いなく民主党や日教組、特定アジアの反日集団が日本を負けさせるように呪いの力を
>使ったに違いない。アフリカで行われてるから現地の呪術を使おうと考えたのだろう。
>そうでないと辻褄が合わない。
凄すぎです…

<追記7月23日>
こういうエントリがありました。
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/155714405.html
>参議院選挙まであと3日。私も自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)の一員として、
>工作活動に余念がない。ポスティングはもちろんのこと、知人にもそれとなく民主党に入れないように話をしている。

>だが、活躍しているのは私だけではない。日本全国にJ-NSCの会員はいる。
>その方々も私に負けず劣らず愛国工作活動をしている。一例を紹介しよう。
(以下略)
更に、こういうエントリもあります。
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/155893447.html
> 私が自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)会員であることは周知のとおりだが、
>選挙前の大事な時期に自民党を罵倒するブログを見つけた。
(以下略)
どうもブログ主は「天然のネトウヨ」+「ガチのネット自民」だった様です。
自民のネット工作はこれからますます激しくなってくるんですかね・・・

最新の画像もっと見る