2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

「うちの息子がネットウヨクの影響でおかしくなってます」から

2009-08-22 02:41:55 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左
微妙なエントリです。
上の画像↑は下の“増田”↓の、あるエントリのイメージ図です。
(ここから画像は引用しました→ http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52008766.html)
http://anond.hatelabo.jp/20090820052700
>うちの息子がネットウヨクの影響でおかしくなってます
>うちの息子はチャンネル○?や在日特権を許さないなんとかという団体の右翼動画?が大好きで一日中、その番組を見ています。
>仕事もしていません。
>息子が一たび言葉を発すれば、偉そうにアゴを触りながら、歴史がどうの、政治がどうのという話ばかりです。
>国家に誇りをもて!共同体として団結するんだ!と説教をたれるわりには、近所づきあいも一切しないし、
>一番身近な地域の振興にも協力しません。
>日本の伝統や文化を破壊する左翼が嫌いとか日本の資産を食い潰す在○がどうのこうのと能書きは
>たれますが、家の掃除も手伝いもしないし
>一日中、冷蔵庫を探って我が家の資産を汚し、破壊し何の有り難味もなく食い潰しています。
>市場原理主義、競争、自己責任という様な言葉が好きなようですが、彼がいう競争というのは、
>家族が買ってきたお買い物袋から家族の誰よりも
>素早くスナック菓子や惣菜を奪取し、それを自分の部屋の冷蔵庫に格納することのようです。
>インターネット上は、右傾化がすすんでいるというニュースを見たことがあります。
>その右傾化は本当に愛国心からきているのでしょうか?ただ、単になんのとりえもない若者が
>歴史と文化が豊かな日本人というブランドを
>最後のより所にして、外国人等に対して排他的になって優越感に浸っているだけなのではないでしょうか?
>自分勝手でわがままな若者に心地の良い言葉を提供するだけの右翼動画は確信犯的に日本の若者を貶めていると思います。
なんか上↑の“増田”のエントリは釣り臭くもないですが、もし記述が本当ならこの例も「ネット右翼≒ニートetc」の証左だと思います。
昔こういうの↓が読売の教育Q&Aにもあったので、本当でもおかしくないという事で取り上げてみました。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/qanda/consul/20061020wn02.htm
>外国を侮辱する暴言を吐く息子
後、こういうエントリを昔に上げましたので、上の“増田”の記述が本当でもおかしくはありませんですね‥
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/f12e3119ca496be65c4337b512dca802
>坊ちゃんナショナリズム

<追記 8月29日>
こういう典型的ネトウヨの(痛い)動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=SEdGBsm9B14
>池袋東口での光景
なんかチャンネル桜とかが言ってることを鵜呑みにしているようですが‥彼もウヨ商売の被害者なのかもしれません。

最新の画像もっと見る