2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

維新政党新風と瀬戸弘幸氏について

2007-07-17 01:41:16 | ネット工作
(上の↑画像についてですが‥図1は「維新政党 新風」で検索したものですが‥関連検索が
興味深いですね。有権者は新風についての認識はきちんとしているようです。
図2はリアヨロの調査結果ですが‥‥
http://www.yoronchousa.net/result/2622
‥‥見ての通り新風はネット工作頑張り過ぎです。それとも新風大好きなネトウヨが
何も考えずに多重投稿した結果でしょうか‥いくらなんでも不自然すぎますな‥)

で…公示後のネット広報活動についてこういう↓情報がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070713iaw5.htm
>自・民が参院選公示後もHP更新、他党も追随の動き
>自民、民主両党が12日の参院選公示後も、党のホームページ(HP)を更新し続けていることが、波紋を広げている。

>従来、選挙期間中のHP更新は文書・図画の頒布や掲示を禁止した公職選挙法に抵触する恐れがあるため、各党とも自粛していた。
>他党からは追随する動きも出ている。

>自民党は公示日の12日、HPに「ニュース」として、東京・秋葉原での安倍首相の第一声の記事や写真、党三役の街頭演説の様子などを
>掲載した。民主党も12日に小沢代表、13日に菅代表代行の街頭演説の様子を掲載し、党幹部の遊説日程も更新している。

>05年衆院選では、民主党が岡田代表(当時)の第一声などを掲載したところ、総務省から「遊説内容を載せることは公職選挙法に
>抵触する恐れがある」と指摘され、その後は各党とも更新を控えた。公選法142条は、選挙運動期間中、法定のはがきやビラ、
>パンフレットを除き、「文書図画」の不特定・多数への配布・掲示を禁止している。

>今回、自民党は「特定の候補者名は出さないが、政党としては情報発信の義務がある」(広報本部)、民主党も「党幹部の
>演説内容を掲載することは、選挙運動ではなく、政治活動の一部だと考えている」(広報)と説明している。

>自民、民主両党の対応を受け、公明党は選挙期間中のHP更新は自粛するという当初方針を変え、13日午前から、公明新聞の
>記事を転載する形で太田代表らの遊説の様子を伝え始めた。共産党は13日付の党機関紙「しんぶん赤旗」の記事を引用する形で、
>志位委員長の第一声を掲載した。

>一方、社民党の担当者は「今後、他党の更新が問題にならなければ、更新を検討したい」と話す。

>総務省は「問い合わせがあれば説明はするが、主体的に取り締まることはできない」と話している。
>(2007年7月14日0時19分 読売新聞)
(スクリーンショット)


つー事なので私も追随する事にしました‥
維新政党新風と瀬戸弘幸氏についてです。



維新政党新風のウェブサイトはこちらです
http://www.shimpu.jp/?hombu

新風の政策から象徴的なのを幾つか挙げます
http://seisaku.sblo.jp/category/215070-1.html
>天皇の本質は民族・国家統合そして永遠性の象徴であり、あくまで権力を
>超越する権威としての無私の存在であり、統治権を総攬する存在である。
>一 天皇は元首であることを明らかにする。
(中略)
>二、統帥権は天皇に帰属し、指揮権の行使は内閣総理大臣に委任される。
(中略)
>二、神話教育を学校及社会教育の基本として醸成する。
http://seisaku.sblo.jp/category/215071-1.html
>第一条 日本国は、万世一系の天皇之を統治す。
>第二条 天皇は、神聖にして侵すべからず。

どうみても↑大日本帝国体制礼賛ですな‥
(そして2ちゃんねらーにとっても敵だと思います。新風が政権与党なら
「承子ビッチ」「ロイヤルニート」とかカキコしているネラーは速攻で
逮捕されそう‥新風が「言論の自由」の敵なのは明白です)


そして演説です。
「維新政党・新風」の演説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm367738
http://www.nicovideo.jp/watch/sm368403
http://www.nicovideo.jp/watch/sm372423
維新政党「新風」の街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=BioQFvpD5pc
http://www.youtube.com/watch?v=lXvOBfyM9M0
http://www.youtube.com/watch?v=fFdziSnLFfM

なんか上の演説↑ネタとしか思えないんですが‥
笑って見ていられない分だけドクター中松より醜悪な演説ですねえ‥
演説で創価学会と解放同盟に喧嘩売ってるからといってネトウヨには
うけが良いようですが‥そういう所に喧嘩売っている総本家は(どちらかといえば)共産党なんですな。
今現在もバリバリに創価学会&解放同盟と共産党は喧嘩してます‥


http://www.amazon.co.jp/dp/4886560598/
>ヒトラー思想のススメ―自然と人類を救済するナチス・ヒトラー世界観の120%肯定論
>篠原節(著), 瀬戸弘幸(著)
なるほど‥こういう世界(観)が維新政党新風指導者の理想だとね。
ヒトラーは「黄色人種は白色人種より低劣なのは明らかで、黄色人種は白色人種の
作ったものの模倣しか出来ない」とか、我が闘争、で書いてるのですが。

瀬戸氏は下の様に↓統一協会批判してるようですが‥公開情報を
つなぎ合わせるだけで維新政党新風と統一協会がズブズブなのは明白です。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51348148.html

新風と統一協会がズブズブ(そしてネット工作している事)なのはここにまとめた通りです
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/c2d3ff08809286105bb8567e40746c64
>ネット工作(維新政党新風の知られざる一面とネット工作)について
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/4d43241e09387c55b19e887e472293d2
>(続)ネット工作(維新政党新風の知られざる一面とネット工作)について

上の↑情報を手際よく書いてくださったのが(削除されましたが)下の↓「灰色のベンチから」のエントリです
http://72.14.235.104/search?q=cache:4k573iRpvT4J:futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_23d8.html+%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%80%80%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
http://megalodon.jp/?url=http://72.14.235.104/search%3fq%3dcache%3A4k573iRpvT4J%3Afutu-banzai.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F2007%2F06%2Fpost_23d8.html%2B%25E7%2596%2591%25E6%2583%2591%25E3%2581%25AE%25E6%2594%25BF%25E5%2585%259A%25E3%2580%2580%25E7%2581%25B0%25E8%2589%25B2%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2599%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2581%26hl%3dja%26ct%3dclnk%26cd%3d1%26gl%3djp&date=20070713154037
(更にカマヤン氏の所に一部転載されてもいます)
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070701#1183232051


更に自民党とも統一協会とも新風は癒着してます(読めない時は文字コードをshift-JISにしてみて下さい)
http://web.archive.org/web/20050204125701/www.shimpu.jpn.org/hombu/koshi/koshi.htm
>講師団一覧
>青木英実 中村学園大学教授
>秋元正明 21世紀教育開発研究所長
>渥美堅持 東京国際大学教授
>荒木和博 拓殖大学助教授 (←安倍の拉致ブレーンで世界日報にも寄稿 http://www.worldtimes.co.jp/mem2/opi/main.html)
>有田稔 元徳山大学教授
>伊澤甲子磨 元愛国短期大学教授
>稲田朋美 弁護士     (←安倍ブレーンで「徴農」主義者。世界日報にも寄稿)
>井上順理 鳥取大学名誉教授 (←統一協会関係者 http://www.chojin.com/person/jp.htm)
>上杉千年 評論家
>上田三三生 北海道師友会理事長
>梅澤昇平 尚美学園大学教授  (←新しい歴史教科書をつくる会監事)
>小笠原幹夫 くらしき作陽大学助教授
>岡本幸治 大阪国際大学名誉教授
>奥村文男 大阪国際女子短期大学教授
>小田村四郎 拓殖大学総長
>小山和伸 神奈川大学教授
>河本学嗣郎 日本国体学会事務局長
>清瀬信次郎 亜細亜大学名誉教授
>黄文雄 評論家       (←自民党右派御用達の作家)
>小滝透 評論家
>小林路義 鈴鹿国際大学教授
>小堀桂一郎 東京大学名誉教授  (←安倍ブレーン)
>小森義峯 法学博士
>酒井利行 皇道宣布司団統括
>佐藤勝巳 現代コリア研究所長  (←安倍の拉致ブレーン)
>島田洋一 福井県立大学助教授
>清水榮一 山王総合経営研究所長
>清水馨八郎 千葉大学名誉教授   (←新風の講師でイオンド大学“教授”)
>鈴木滿男 元山口大学教授・社会学博士
>高池勝彦 弁護士
>多田眞鋤 慶應義塾大学名誉教授
>田中正明 評論家        (←自民党「南京虐殺まぼろし派」御用達の作家でイオンド大学“教授”)
>戸塚宏 戸塚ヨットスクール校長
>中村武彦 団体役員
>名越二荒之助 元高千穂商科大学教授 (←イオンド大学でゼミナール主催)
>成田健治 弁護士
>西尾昭 同志社大学名誉教授・弁護士
>西岡力 現代コリア編集長   (←安倍の拉致ブレーン)
>丹羽春喜 大阪学院大学教授
>冨士信夫 評論家
>藤野義昭 弁護士

上の人間↑には統一協会とズブズブな人もちらほらいますな‥
(後、何人か既に鬼籍に入られている人もいます(冥福をお祈りします))


こちらは、新風応援の重鎮ネトウヨ「よーめんのブログ」です(よーめん氏自体が実は新風の別働隊だったりして‥)
よーめん氏曰く
http://youmenipip.exblog.jp/5861826/
http://megalodon.jp/?url=http://youmenipip.exblog.jp/5861826/&date=20070712083557
>国会で何を審議しようがどんな話し合いをしようが、奴らは日本人では無い以上は
>日本の為の政治はしません。ましてや、野党などには、はっきりと”中国・朝鮮”などの
>特定アジア重視の政治をすると言っている者もいます。
>頭がイっているとしか思えない この者どもを相手に逆立ちしても話し合いで折り合いがつく相手ではありません。
>ではどうやって、日本を仕切って行くのか?!
>銃を持って政治をする。銃を持ってマスコミを監視する。
>これ以外にはありえません。

ええと、、、何この北朝鮮先軍政治‥‥絶句ものです。
あるいは世界大戦末期のナチスそっくりです。
SSがナチスに対する「反逆者」としたドイツ国民を
速攻でその場で銃殺していった光景が思い浮かびますな。
よーめん氏の理想郷は今の北朝鮮orポルポト政権下カンボジアの様です。


同じく新風応援のハムスター速報より(新風の別働隊‥って事は‥わかりませんが‥)
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-33.html
>このブログは維新政党・新風を応援するよー\(^o^)/

ちょっと上を見てハムスター速報のブログ主に失望しました。
新風指導者の瀬戸氏が「創価学会と解放同盟に喧嘩売ってるから支持」らしい。。。
(しかし瀬戸氏は統一協会ボロクソに言ってますが新風全体としては癒着しまくりだったりします。
自民党にも創価学会ボロクソに言う議員がいるのと同じ事です。全体として癒着しているという事ですな)

しかし‥創価学会や解放同盟に喧嘩売るのはある意味それほどすごい事ではないのですな。
(つまりもっと喧嘩売るのが怖い所はあります。例えば、、少なくともオウム等に
喧嘩売るよりはずっと楽なようです。ならば
江川紹子氏や滝本弁護士の方が瀬戸氏よりもずっと度胸ある事になります)
更に、共産党は常に創価学会&解放同盟と喧嘩してるようなもんです。
新風礼賛するならそれ以上に共産党礼賛すべきという事になります。更なる例として、
ダイエーがハンナン等に頼らずに自前で食肉調達ルートを確保したときにも解放同盟から
かなりの圧力があったようですが‥スッタモンダの末に独自調達ルート確保しました。
ならば、事業行動で解放同盟押し切ったダイエーの方が(現時点で口だけの)新風より偉い事になります。


更に‥日本で一番怖い新興宗教はなんといっても統一協会です。
(民主党の石井議員が消されたのも統一がらみらしいのですな)
そして、、、新風が統一協会つながりなのは既に明白です。。。
だからむしろ統一協会の後ろ盾がある分だけ瀬戸弘幸氏は
安全地帯にいるとも言えます。


以下は補足情報です。

http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184255106/&date=20070713075010
>【参院選】「ミニ政党」は4団体 「維新政党・新風」「9条ネット」「共生新党」「女性党」
http://megalodon.jp/?url=http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184285299/&date=20070713150432
>【参院選】 「ミニ政党」、4団体だけに…「維新政党・新風」「9条ネット」「共生新党」「女性党」★2
珍風団が湧いてますな‥実はこの「女性党」は統一協会関連政党だったりします‥名前だけで得している例ですな。

補足情報としてこういうのもあります
http://antigomi.exblog.jp/4883628
>新風の川久保勲って、ミジメで哀れな糞ウヨジジイだねw


<追加>
案の定、早々と選挙違反(臭い)を新風はやってくれました‥
http://www.akibablog.net/archives/2007/07/shimpu-070716.html
>万世橋署が取り締まらない 維新政党・新風の選挙違反


<追加2>
極右評論(新風候補者の瀬戸弘幸氏のブログ)から
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51544642.html
>イオンド大学なるものと新風を結び付けようとの企みがなされていますが、
>まったく関係ありません。魚谷代表に訊いた時に、本人はまったく知りませんでした。

ええと‥下の様にイオンド大学の講師と新風の講師はかぶっていますが‥
新風講師団のアーカイブからイオンド大学講師もやっている人を
現在も確認出来る(+電子化されてる)範囲で抜き出して見ます
http://web.archive.org/web/20050204125701/www.shimpu.jpn.org/hombu/koshi/koshi.htm
>清水馨八郎  千葉大学名誉教授
>名越二荒之助 元高千穂商科大学教授

少なくとも上記2名の方々については現在も下の様に
イオンド大学自身のサイトで教員として記載されてます(名越氏については線が入ってますが)。
http://www.iond-univ.org/professor/professor1.html
>清水馨八郎   教授     歴史学・都市計画
>名越二荒之助  非常勤講師  日本近代史(名越ゼミナール)

(田中正明氏については既に亡くなられている為にイオンド大学自身の
サイトでは氏名を確認出来ませんでした)

<追記2012年11月21日>
情報を少し追加しました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司法浪人)
2007-07-17 14:03:49
新風の恐ろしいところは同性愛者の徹底排除です
私は同性愛者じゃないですけど、日本からゲイ、レズ等は排除されるらしいです彼らの政策によると
まんまヒトラーです

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5937/04saninsensenkyoku.htm

刑法で処罰って...
返信する
珍風の件 (ノンポリ人間)
2007-07-17 21:14:21
 ゲイ・レズを排除する・・・と言ってるのは、前回も出馬してたし、今回も東京選挙区から出馬している、スキンヘッドのおっさんですよね、確か?
 知る人は知っていると思うますが、「小泉純一郎は腹を切って死ぬべきだand地獄の業火に投げ込む」を選挙のコピーに使っている、又吉イエスにも一部の地域では得票数で負けていたと思いますw
 でもやっぱり一番おもしろかったのは、01年の参院選の時で、「やった1議席は堅い」とか「もう2議席はいける」などと、ネウヨの皆さん派手に盛り上がっていましたが、実際の得票数は、(全国で)6-7万票程度だったと思いますw(叩かれまくりの社民の総得票数の20分の1程度w)
返信する
先ほどの件について (ノンポリ人間)
2007-07-17 21:30:48
すいません。
今回は、比例区で出馬されているみたいです。
それと、スキンヘッドじゃなくて、坊主刈りにしているだけみたいでした・・・(重ねてお詫び申し上げます・・・汗)

ttp://senkyo.sblo.jp/article/3756303.html


それと、又吉イエス氏についてはこちらを参照(超有名どころですから、今更貼り付けるまでもないと思いますが念のため)

ttp://yes.happy.nu/

返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-07-17 23:06:49
逆の意味で浮動票を狙い撃ちしてるとか言う事はないで
しょうか。雰囲気で流されて有力野党へ行きそうになってる
浮動票を強引に吸収し、死票化させる…と。
「最有力者の対抗馬のそのまた対抗馬を、当の最有力者陣営
の傀儡で出し、対抗馬の得票を目減りさせる」
ってのは選挙戦術の常套手段ですよね。

でもこれじゃあまるで、ネットキモウヨをオーバーに戯画化
し「ネットウヨとはこういうイカれたクルクルパーです」
と広く世間に見せ付けるべく密かに左派陣営が雇った工作員…
と思われちゃいそうです(嘲)。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-07-18 15:08:53
>司法浪人氏
情報ありがとうございます。
私も同性愛者ではありませんが同性愛を一方的に断罪する
政治はろくなものではないという事実は歴史を振り返れば
経験的事実として厳然と存在しますので断固反対ですね。

>ノンポリ人間氏
ただ‥前回の参議院選挙では128478票も比例で
取っているのですよね‥もっとも前回は
今と異なりネット上ではネトウヨ全盛でしたが。
2004年当時ニュース系板のカキコの半分弱が新風礼賛だった様な記憶があります。
今思えばそのネトウヨは大半が工作員だったようですが。
つまり前々回と比較すればネット工作すれば効果が多少はあるのだと思います。
今回は何票取るのかは日本の右傾化を占う上で興味深い所です。

>Meifumadoh氏
私もなんとなくそういう印象を持ってます。新風は
浮動票・無党派層を極力分散させて死票とさせて有力野党集中を避け
創価学会の組織票を生かす為の(ダミーの)反自民で反民主なのではないかと疑ってます。
実際ネット限定ですが異様に新風礼賛カキコが多いし。
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-07-18 17:28:09
同性愛社排除ねえ…
三島由紀夫が聞いたらどう思うんだろ。
ちなみに某都知事は三島のことが大嫌いだそうですが。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-07-20 15:47:31
>うどん蹴りχ氏
私は三島は現実的には右翼として生きるには潔癖すぎた印象があります。
もっとも三島くらいの決断力と潔癖性と品がある右翼なら
それなりに敬意を払うべきだとも思います。
都知事は‥あれは右翼ゴロと言った方がいいかもしれません。
返信する