2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

「立ち上がれ日本」立候補者誹謗中傷でバカサヨを逮捕→北大生でした

2010-07-24 00:17:37 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左

こういう事件があった様です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279888482/
>【社会】 「私の思想と合わず気にくわなかった」…2ちゃんねるで藤井厳喜氏を誹謗中傷、北大生(23)を名誉毀損で逮捕★3
>1 :少佐ρ ★:2010/07/23(金) 21:34:42 ID:???0
>  今月11日投開票の参院選比例代表に「たちあがれ日本」から立候補し、落選した拓殖大客員教授の藤井厳喜氏(57)を
> インターネット掲示板「2ちゃんねる」で誹謗中傷する書き込みをしたとして、警視庁小岩署は23日、名誉毀損の疑いで、
> 北海道大学理学部4年生、畠山育人容疑者(23)=札幌市北区北十三条西=を逮捕した。

>  同署によると、畠山容疑者は「4月ごろに2ちゃんねるで藤井氏を知り、私の思想と合わず気にくわなかった」と供述している。

>  逮捕容疑は4月20日~21日、2ちゃんねるの掲示板に計33回にわたり、藤井氏を誹謗中傷する書き込みをし、名誉を
> 傷つけたとしている。

>  同署によると、藤井氏が友人から書き込みがあることを聞き、4月に同署に相談していた。畠山容疑者と藤井氏は面識も
> 接点もないという。ほかにも同様の書き込みが約50件あり、同署は裏付けを進めている。
> msn産経
> http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007231840031-n1.htm

> 前スレ
> 【社会】 「2ちゃんねる」で落選候補を誹謗中傷、名誉毀損で北大生(23)を逮捕★2
> http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279883393/

上の記述+周辺情報から分かる事は以下です。
・「立ち上がれ日本」という酷使さま御用達の政党から出馬している割にはこの立候補者は誹謗中傷に耐性がない
(この立候補者って一応(自称)国士な筈ですよね)
・誹謗中傷した奴はバカサヨ
・誹謗中傷したバカサヨを逮捕したら高学歴だった(逆にウヨは低学歴が多いだろうという事を間接的に示します)
・たった33回の誹謗中傷書き込みでサヨは逮捕される(それならν速+板のコテハンのネトウヨなんか
どれくらい民主党にある事ない事の誹謗中傷カキコをしている事か…)
・警察はウヨには甘くサヨにはきつい(このレベルの誹謗中傷でサヨ逮捕なら鳩山元首相etcの
民主党幹部の誹謗中傷ならネトウヨ逮捕者が100人単位で出ると思うのですが…他にも例えばイラクで
3邦人人質事件の時なんかネトウヨは産経の捏造記事(いわゆる“イッテイッテ”記事)を提示しながら
デマを撒き散らしていました…)

逮捕されたバカサヨが高学歴な一方でネトウヨで逮捕された奴は例えば以下の様な感じです
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279176643/
>「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」メンバーから、メガネひったくった保守系体の【配送アルバイト(31)】逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278521278/
>「民主党が嫌いだ」 前原国交相に石を投げた 【70歳無職】 男を逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275105748/
>「民主党が嫌い!」 民主・福田衣里子氏の事務所に、【33歳無職】 の刃物男が立てこもり
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091027/crm0910271830028-n1.htm
>「民主党をやっつける!」 民主党本部に棒持って侵入の 【24歳無職男】 、建造物侵入の現行犯で逮捕
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255279982/l50
>2ちゃんねるで前原国交相を「暗殺する」 【20歳無職男】 を逮捕 京都府警
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250956862/l50
>民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした【40歳無職男】を逮捕
ものの見事に…(以下自粛)


下のスレ紹介は同じニュースでν速板のスレ紹介ですが、まとまった情報があります
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51494117.html
>ま~たお前らか 2ちゃんで落選候補を中傷して追い打ちをかけた北大生逮捕
逮捕された容疑者のカキコらしいものが示されています。確かにアフォで下劣なカキコですが
ネトウヨのカキコみたいに捏造情報を提示している訳でもなく「どうみたってデマ」レベルの
低レベルなカキコなのですが…これで逮捕ですか。

下は藤井厳喜氏のサイトです。どうみてもウヨ政治家です。
http://www.gemki-fujii.com/seisaku/
>日本人は世界でも有数の優れた資質をもった国民です。
>それにも関わらず、現在の日本は、低迷の局にあります。
>その理由は何でしょうか?
>一言でいえば、リーダーシップの欠如です。

>強いリーダーシップのもとに、的確な政策を実行すれば、今から10年間で、日本の経済の
>規模を2倍にし、国民所得を倍増する事も決して難しいものではありません。
勇ましい事をお書きになっている割には匿名掲示板の誹謗中傷カキコ33回でオタオタする訳ですね。
これなら日頃から誹謗中傷に晒されまくっている左派側の政治家の方が遙かにたのもしいですな。

で…この藤井厳喜氏はこういう事↓もやっている(た?)様です…「鳩撃ち」って聞きようによっては
テロ的に聞こえるのですが…自分が言う分には良くて他人はダメなのか??
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=269915
>鳩山首相を告発だ!! 告発代表の藤井厳喜氏・西村幸祐氏が緊急発表
まあウヨらしいと言えばウヨらしいですが。。。


最新の画像もっと見る