2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ(のmunyuu氏)@hatenaから

2009-05-30 07:03:39 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
典型的なネトウヨでid:munyuuという方がおられます。
hatenaのあちこちでピンポンダッシャーで書き捨てを行うお方です。
具体的には
D_Amon氏ブログのこのエントリの↓コメ欄でid:munyuu氏が書き捨てをやったり
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090528/p1
あるいは
、、、こういう↓具合でブコメに典型的ネトウヨ捨て台詞を残します。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20090528/p1
>munyuu これはひどい, 歴史, 政治 南京事件は歴史オタクが偉ぶるためのおもちゃ。
>日本の過去とは無関係に、中国のダルフール虐殺や少数民族虐待を止めることが、
>現代を生きる人間の使命。 2009/05/29

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090517/p1
>munyuu これはひどい, 社会 反中国・反朝鮮をヘイトスピーチといって言論統制しようと
>するのが最近のブサヨクの流行。これが反米運動だと、ヘイトスピーチにはならないんです
>よね。わかります。 2009/05/18

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mujin/20090515/p1
>munyuu これはひどい, バカ, ブサヨク, 中国 一部を取り上げて、それが全体に通じるかの
>ように批判するのは、悪質な捏造行為ですね。中国や朝鮮の社会は、日本統治時代よりも
>明らかに退歩しているけどねえ。 2009/05/16

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm
>munyuu これはひどい, バカ, ブサヨク こういう連中が政府批判なんて1万年早い。
>何か合ったらコロコロ対応を変えてそれを恥じないというのでは、政府を批判する資格無し。
>海保には海外への長期派遣に耐えられる装備・編成が無いことも知らないのか。 2009/05/14

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/k3alt/20090501/1241148995
>munyuu 社会 在日朝鮮人による日本人差別を無くすのが先ですね。国民国家の成立により
>国民や民族が生まれたというのを知らないアホが多すぎるなあ。トルコとかねえ。 2009/05/02

上の例群↑だけでmunyuu氏が典型的ネトウヨだという事が分かります。
ちなみにmunyuu氏自身のブログはこれ↓です。
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/
>むにゅう!の平和大好き! はてな基地
看板に偽りありと思えます。内容を読まれるとわかりますが典型的ネトウヨであります。


で‥こういう(悪質な)ピンポンダッシャーのmunyuu氏はどういう方なのかちょっと
munyuu氏自身のはてなダイアリーを見てみました。
そしたら‥氏は案の定‥ネトウヨなニートでした。
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20060510
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0530-0621-25/d.hatena.ne.jp/munyuu/20060510
>日本人は豊かさを得てはいない。
>豊かというのは、働かずに遊んで暮らせることに他ならない。ニートこそが真の豊かさの象徴だ。
>夢を持て!とか活力が大事!将来どうするんだ?という発破が人を自殺へ追い込む。
>どうせ明日のことなどわからいのだから、その日暮らしで遊んで暮らすのが一番良い。
>勤労は美徳? だったら俺の分も働いてくれ。
>ちなみに私はいま、豊かさを思いっきり満喫中です!!! 
上の記述↑はどうみても「ニートの告白」です。ありがとうございました。


|で‥munyuu氏はこういう事も、おっしゃる訳であります。


http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20061228
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2009-0530-0655-34/d.hatena.ne.jp/munyuu/20061228
>翻訳機を使うか、通訳を雇えば済むこと。
働いた事ないのが丸分かりなんですが‥
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20061211
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2009-0530-0656-34/d.hatena.ne.jp/munyuu/20061211
>三権分立こそが我が国の統治制度のはず。
>ところが、なぜか官僚が法律を作ったり、判決をくだしたりしている。
官僚(←行政担当)と裁判官(←司法担当)の区別がついていない様子です。
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20061123
(魚拓)http://s02.megalodon.jp/2009-0530-0657-56/d.hatena.ne.jp/munyuu/20061123
>大学レベルの教育を必要としている人々なんて、極少数です。
>少なくとも、大卒を雇い入れる企業は「大学で何を学んだか」なんて気にもしない。
>「どの大学を卒業したか」だけを気にする。
いや‥少なくとも「国公立」「私立」で区別はしてるし、更に「理系」「文系」ではっきり採用枠を分けてますが。
(大体の会社は「技術系」「事務系」で分けて採用活動してる様に思います‥‥(厳密には会社によって異なるでしょうけど))





今回取り上げた事例も
「ネトウヨ≒ニートetcの恵まれない人達」
という事の証左の一例だと思います。

(id:munyuu氏に仏の御加護の光があらん事を願います)



<追記 6月2日>
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/4c6c865c6e8416c9503ac99a9cb160ba
ここ↑を見てたら二つ程、気になるコメントがあったのでちょっと追記します。

>gokinozaurusu 今日の左派の「お前の態度が気に入らない」/この程度の罵倒ならはてなではだいぶ
>マシなほうだと思うけどなあ。書き捨ての定義次第では引っかかる人はたくさんいる。俺含めて。
>「必死だな」と同じぐらい主観的な言葉 2009/06/02
まずこの↑コメントですがやはりgokinozaurusu氏が「引用された部分だけ」しか読んでいないのが
よく分かります。実際にhttp://d.hatena.ne.jp/munyuu/を幾つか読んでみたらmunyuu氏は
「どこからみても恥ずかしくない典型的ネトウヨ」というのが(gokinozaurusu氏がネトウヨでなければ)分かると思います。

もっと変なコメントはこれ↓ですね。
>hisamatomokiこれはひどい, はてな, ダメな批判方法 これはただの誹謗中傷。たいして問題ない発言まで
>含めて個人の人格攻撃ですか。あと、munyuu氏のどこが「典型的なネトウヨ」なんだろうか。酷使様とは
>随分毛色が違うけど
個人攻撃の意図は全くないです。単に「ネトウヨニートの具体例」の一つを例示しただけなのです。
「ネトウヨなニートって例えばどんなのがいるのか挙げてみろよ」というネトウヨの
煽りに対処した、と言う様なものです(そして‥“たまたまmunyuu氏が策的目標に入っただけ”の話なのです)。
久間さんの様な方が「酷使様とは随分毛色が違うけど」と言われるとは思いませんでした。
(もっと保守派、左派に対する判定については「審美眼」をお持ちの方だと思っていましたが)
典型的なネトウヨのngc2497なりの定義はここ↓で行っています。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/4ede9e69d6c4f6e8ebe59bd3ab11cbd9

で‥「munyuu氏は典型的なネトウヨ」という事を幾つか例示してみます。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090423/p1
>munyuu これはひどい, バカ, ブサヨク パリ不戦条約以降の国際法による紛争処理を無視したキチガイな意見。
>東京裁判とサンフランシスコ講和条約で国家としての戦争責任は解決済み。国際法で日中戦争は中国からの侵略戦争だと
>ジャッジメントされている。 2009/04/24 CommentsAdd Star
これ典型的ネトウヨの考え方が上↑に凝縮されていますが。。

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20090502 ←ここで「在日特権はある」と思い込んでいる事が分かります。
>在日特権の実例を出したらコメント禁止にされたでござるの巻
http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20090418 ←ここで「ウィキペディア」は十分信頼に足る情報と思っている事が分かります

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20090409 
>国際法上、日本の領土を侵略した韓国は日本の敵国です。
>韓国は日本を侵略している国です。
↑国際法上と倫理上の問題の区別をごちゃ混ぜにしたまま「日本は被侵略国」と被害妄想を抱いている。

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20060415/1145106826
>だいたい、愛国心を教えよう!なんていう常識以前のことを法に書く必要が
>できたのは、愛国心を歪めて、日本人を弱体化させようとしたブサヨクのせい。
「日本人を弱体化させようとしたブサヨク」、これ典型的ネトウヨの好む陰謀フレーズです。

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20080104/1199442674
>南京大虐殺なんて、まだ信じてるの?
南京大虐殺の実在を頭から否定しない上で、実は実在を「どうでもいいこと」と切り捨て
歴史の闇に抹殺して「南京事件は実はない」とする。“多少は知恵のあるネトウヨ”と言えます。

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20081003/1223049936
>盧溝橋での発砲事件では、日中どちらの軍も動いていませんよ。
>いまどき、盧溝橋が開戦原因だといっているのは何らかのイデオロギーに染まっている方だけです。
こういう事↑のたまうのがネトウヨでなくてなんなのか‥

http://d.hatena.ne.jp/munyuu/20080930/1222784560
中国の宇宙遊泳を捏造と思い込んでいる。これもネトウヨ特性の一つです。


この辺でもういいですよね。。munyuu氏は典型的ネトウヨです。
(読みもせず、あるいは読んでも理解出来ずに色々と「資料」と称してURLを
引っ張ってくるので)一見“多少違う”様に見えるだけです。
ブログを幾つか見てみると、やはり典型的ネトウヨです。

最新の画像もっと見る