2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネット右翼な「30代後半の引きこもり男性」@増田から

2010-05-25 01:26:04 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
こういう事例が増田にゃんねるに取り上げられていました。
http://masuda.livedoor.biz/archives/51440159.html
>家の近所に30代後半の引きこもり男性と、母親が二人で住んでる家がある
>1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2010/05/19 07:03:38
>家の近所に30代後半の引きこもり男性と、母親が二人で住んでる家がある
>越してきた当時すでに引きこもってたので、男性の方はほとんど見た事無い
>お母さんの方は家の母親と割合仲が良く、時折うちにお茶を飲みに来る
>品が良く物静かな人で、若い時は美人だったと思う

>先月バイトから帰ってくると、近所の人が大勢その家の前に集まっていた
>その家の息子さんが救急車で運ばれ、入院したらしい
>何があったのかと思って母に聞いたら、
>「あそこの息子さんね、今朝足ぶつけたら指が取れちゃったんだって」

>何年も何年も家に篭って好きなもの食べてたら、いつの間にか糖尿病発症
>それでも病院行かずにほっといたら、ちょっとした傷が一気に壊疽になってしまい・・・
>それでもしつこくほっといたら、どこかにぶつけた拍子にポロッ、だとか
>お風呂もろくに入らず、三度の食事もお母さん任せで動かないから、
>ここまで進行してもあんまり支障が無かったらしい
>結局足は切断、糖尿治療のためしばらく入院する事に
>しかし指取れるほど腐ってるのに痛みは無いんだろうか
>人間てすごいと思った。真似したくないけど

>で、ここまでが前振りなんだけど
>入院騒ぎの後、そこのお母さんがうちの母経由で兄に頼みごとをしてきた
>緊急入院だったので、息子さんのPCが付けっぱなしのまま放置されている
>自分はPC全然分からないし、もし壊したら息子が怒る
>だから何とかしてもらえないかと
>確かにPC触った事無い人じゃ、電源の落とし方も分からんだろう
>そこで母が兄に行ってこいと言うと、妹(私)付いてきてくれんと行かないとダダこねだした
>理由を聞いてみると、
>「風呂も入らん男の部屋なんて絶対汚い!ゴキブリ出るに決まってる!
>怖いから一緒に来てくれ。そしていつもの様に退治は任せた!」
>家の兄と父は虫恐怖症で、害虫退治は私と母が担当している
>しょうがないので私もお邪魔する事になった

>行ってみると部屋は想像していたよりはましだった
>足の踏み場は無いけど、マンガやエロ同人誌がほとんど
>ちょっと生ゴミ臭いけど、生ゴミ自体は落ちてない・・・
>と思ったら、先にお母さんが生ゴミだけは片付けてくれたそうだ
>片付けてこれかとげんなりしながらPCを見ると、
>思わず兄と二人で「うわぁ・・・」と言ってしまった
>スクリーンセーバーが汁だく触手幼女エロだよ!それもあらゆる意味で濃いよこれ!
>しかも2chの最中だったらしく専ブラ開きっぱなしで書きかけ
>読んでみるとかなりエグい女叩き。見てるスレもアレなものがぎっちり目白押し
>二人でこれは人に見られたら死ねるwと言ってると、ふっと背後から寒気がした

>下にいたと思ったお母さんが、後ろに立ってた・・・
>能面みたいに表情無い顔でこっちを見てた
>覗き見するつもりも笑うつもりも無かったので、急いで謝った
>するとお母さん無表情なまま書き込み指差して、
>「それ書いたのあの子?」
>思わず二人でうなずくと、じーっと画面見つめたお母さん、
>「こんな事思ってたんだ・・・足腐るほど部屋にいて・・・」
>情けない話だけどこの時のお母さん、本気で怖かった
>二人でとにかく謝りまくって、電源落として家に走って帰った

>それからそこのお母さんに会いたくなくてバイトの時間ずらしたり、
>友人の修羅場合宿に付き合ったりして、なるべく家に帰らないようにした
>母にもちょっと気まずいから向うの話しないでと頼んだ
>兄もしばらく友人の家に泊まることにしていた
>そしてあっという間に一月経ったんだけど・・・

>昨日夏コミの修羅場から帰ったら、そこの家空き家になってた
>母に聞いたら、訳あって急に引越しすることになったらしい
>息子さんとお嬢さんにもよろしくと伝えて欲しいと言って、すごくいいお菓子も頂いたよ
>でも病院にいる知り合いから聞いたけど、息子さんまだ入院してるらしいよ
>ここしばらくお母さん来ないからいろいろ大変そうだって
>足が不自由になったから、バリアフリーのマンションとか探してたんだろうね
>退院してもあの家じゃ暮らしにくいだろうしね

>・・・何か絶対違う気がする


ネット右翼ウォッチャーのngc2497としては以下の記述が興味深いです。
>片付けてこれかとげんなりしながらPCを見ると、
>思わず兄と二人で「うわぁ・・・」と言ってしまった
>スクリーンセーバーが汁だく触手幼女エロだよ!それもあらゆる意味で濃いよこれ!
>しかも2chの最中だったらしく専ブラ開きっぱなしで書きかけ
>読んでみるとかなりエグい女叩き。見てるスレもアレなものがぎっちり目白押し
>二人でこれは人に見られたら死ねるwと言ってると、
つまりこのひきこもり男性は
「2chの最中だったらしく専ブラ開きっぱなし」 (←重度の2chねらーです。多分ネトウヨでしょうね…)
「2chねるで女叩きをしていた」 (←既婚女性板以外ではありがちです。90%以上で「ミンス」叩きもしていた…ネトウヨでしょう…)
「汁だく触手幼女エロのエロゲヲタである」 (←ロリコンヲタですね。2chで「非実在青少年規制」叩きが盛んだった事と符号します)

これも「ネット右翼なニートetcの具体例」だと思います。
(上の増田の記述が嘘でなければ、ですが)

しかし…2chねらーには
「就職氷河期で恵まれない境遇に追い込まれた人達(多くは男性)が多い」
という事は以下の本でも盛んに言及されています。
http://www.bk1.jp/product/03237853
>ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」
そして…上記の増田の記述は“ウェブを炎上させるイタい人たち”の記述とも一致します。
多分、本当の事なのでしょう。
本の概略はここに紹介されています
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20100303

こういう↓「心の狭い」「想像力がない」「セーフティネットに無関心」なのもネットならではです。
http://alfalfalfa.com/archives/395269.html
>「生活保護の人にも自家用車は必要だと?運転できるならタクシー会社で働け」 日弁連の意見書にネットで反発の声
普通に働いている・勉強している人達は渋い顔をしながらも
「まあ人によっては仕方ないかもねえ~」
辺りの反応を返します。


つまり
「2chにネット右翼が多い」
「2chには就職氷河期・新自由主義etcで“社会のレール”から押し出された者が多い」
という事はほぼ確実かと思われます。その事からも
「ネット右翼≒ニートetcの恵まれない人達」
という事が言える訳です。

(上記の本では「ウェブを炎上させる人は20~30代の就職氷河期のニートetcが多いらしい」という
事が書かれています。という事はネット右翼もその世代が多いという事も示唆されます)





(上記ひきこもり男性に釈迦如来さまの御加護があらん事を…)


最新の画像もっと見る