2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

蓮池透氏「安倍政権は日本終了の始まり」「朝鮮学校無償化除外は政府の単なる八つ当たり」

2013-02-20 23:32:37 | 政治政策資料色々

少しの紹介です。


以前に蓮池透氏のツイッターで興味深いものを幾つか以下のエントリで紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ce4b63490043124336b482720e2b98b4
>蓮池透氏「家族会は圧力団体、政治団体に変身してしまいました。拉致利権、確かにあります」(追記×2)

最近になって拉致被害家族会前事務局長の蓮池透氏のツイートで再び興味深いのがありました。
それを幾つか紹介します。
https://twitter.com/1955Toru/status/283701333188567040
(魚拓)http://twittaku.info/view.php?id=283701333188567040
第二次安倍政権だそうだ。ワイルドカードで優勝したようなもの。
とにかく、日本の終わりの始まりにならないことを、願うばかり

(スクリーンショット)


https://twitter.com/1955Toru/status/303899196287762433
(魚拓)http://twittaku.info/view.php?id=303899196287762433
朝鮮学校を高校無償化の対象から除外する省令施行。
下村文科相「賛成反対の多寡によらず、政府として決定したこと」。
パブコメはなんのため?

(スクリーンショット)


https://twitter.com/1955Toru/status/303904182707056640
(魚拓)http://twittaku.info/view.php?id=303904182707056640
朝鮮学校の無償化除外、拉致を理由にして欲しくない。
関係はない。単なる八つ当たり。それだけ。

(スクリーンショット)


拉致被害家族会元事務局長の蓮池氏がこういう事をおっしゃるとは少々驚きました(極めてまっとうな考えだと思います)
元々リベラルな考え方の人の様ですがかなり踏み込んでいますね。



ngc2497も蓮池氏の意見に大体同感です。
しかし…蓮池氏がけっこうな反安倍政権的思考というのは意外でした。


最新の画像もっと見る