2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

やはり頭の悪い新風指導者

2008-05-11 16:46:43 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左
幾つか資料が集まったのでまとめて紹介します。

このエントリは
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/53a5e23a956949966e67f0101e113a38
>テロを肯定する上に漢字も書けない新風指導者
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/a9270a53ed1c5944c2a8f8c8f29563c6
>テロを肯定する上に漢字も書けない新風指導者2
を補強するエントリみたいなものです。

結論から言うと瀬戸弘幸氏は漢字を書けないだけでなく
自然科学の知識も微々たるものでした。
(漢字を書くという行為、つまり国語が出来ていないのですから
自然科学なんか理解出来るはずはないのも当然ですが‥)


こういうエントリを瀬戸氏が上げて‥
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51617256.html
>ナノテク食品と販売開始のお伝え
‥上のエントリ↑に対するツッコミがこちらのエントリ↓です。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070906
>ナノ食品を売る右派政治家


更に‥続編としてこういう事業を瀬戸氏の関連団体が行い‥
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/2007-11.html
>蜂蜜花粉の健康食品について
‥それに対するツッコミがこちら↓です。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20071128
>瀬戸弘幸ウォッチ



もっとも‥右派(この場合は極右と呼ぶべきでしょうが)だけでなく
左派にも変なトンデモ食品やら何やらに手を出す人がいるのは
「買ってはいけない」という本を左派・護憲派が出版したり
あるいは、きくちゆみ氏のような9条護憲派もいますので、、、、、、、、
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2005/05/blog-post_20.html
>この本は新聞もテレビも紹介してくれないそうです。なぜって、これ
>は医学界のタブーだからです。抗ガン剤を含むガン治療はとても儲か
>りますから、これらが効かない、ましてや抗ガン剤がガン患者さんを
>殺している、なんてことは口が裂けてもいえないのです。
>でも新潟大学医学部の安保徹教授は「みんな抗ガン剤で死んでいます
>よ、ガンで死ぬ前に。抗ガン剤を使うとリンパ球を下げるから、ガン
>が暴れだす。だからガンに対してもプラスになる(ガンは大喜び)。
>そうそう抗ガン剤というより、ガンの応援剤のようなもの。これから
>は消えるでしょう」(同書68ページ)と言い切っています。
>さらに放射線治療はもっと悪い、と続きます。こういうお医者さんが
>どんどん出てきているのは、うれしいです。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2007/10/raw-spirit-festival_13.html
>Raw FoodはLiving Foodとも呼ばれており、今アメリカでもっとも注目
>を集めている生菜食の健康食です。その癒しのパワーは驚異的で
>(ガンなどの難病もRaw Foodで治している人が沢山います)、
、、、、、、、、、右派左派問わずトンデモさんはいるようです。
(ただ‥ネトウヨにはトンデモの濃度が異様に高いであろう、とは思いますが‥)




で、、やっしゃん氏が手際よく瀬戸氏の現状をまとめてくださいました。
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080509/1210299953
>新風副代表・瀬戸弘幸が、健康と美を優しく語る怪しいブログ「優健美館」が危ない
やっしゃん氏に沿って私なりに瀬戸氏とトンデモ食品のあらましを書いて見ますと,,,,,,



         瀬戸
+        ./ \  /\ キリッ
        / (●)  (●)\  「僕んちの友達が6年程前から 
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  開発しているナノテク開発した
      |      `-=ニ=-      | ゼリーがあるお。みんな買ってお。
      \      `ー'´     / +動画はここね
                 http://jp.youtube.com/watch?v=sn73lcHjlRk
                   よろしく頼んだお」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51617256.html
>食品のナノテクノロジー商品


             ↓


            コメント欄
               / /
             ,  -― (  /
.         /: : : :-=千</ ̄>  
         /.:.:.:.: /.:.:.:.:.:/.:∧`ー<
.        ,'::::/::::/::/⌒イ::/ |:l_:::::::ヽ
       /::::,':::: Ⅳ|/ j:/  j∧`::: ハ   
        レl(|::::: |  ○     j::/:/::::|
.        l/|::::: |      ○ん|/:∧|  
.         lヘ:: ト、  `‐'-'  ノ::::: /      
.          _ム:|-f`_r―ァ≠!:::::/      
        /=、\「`}ヽ// j/
         (   \{: リ ∧
        ノ  _,}V/ }
        〉彡={レ'=ミ、{
「「ブルーベリーに含まれるアントシアニンは目にいい」
こういうのを似非科学と言うのじゃないの~」
「寄付をさせていただいた支持者として、非常に愚弄された気持ち‥」
「政治活動ならそれひとつで、ジャーナリズム等のみで生きたほうがいいかと」


        ↓


       瀬戸
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    「ナノ化したゼリーがインチキ商品って
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \      バレてブログ炎上、ニコ動削除だお」
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       瀬戸
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゜((●)) ((●))゜o \   「やばいお!沈静化するまで一時休憩だお」
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


      瀬戸
   /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「そろそろいいかな? ナノを超えた
  |     |r┬-|     |   ピコ誕生!ピコサイズはなんとナノ
  \      `ー'´     /    の1/1000!超微粒子!」
2007年11月13日 
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/244058.html
ピコレベルの化粧品 ナノテクノロジーの先を行く化粧品 優健美館


                 ↓


               コメント欄
               ____,  -‐   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `丶、
            /´  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
               / : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \
                /: : : : /: : /| : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : ヽ
              /: : /: :/: :{/  | : : : : : : /: : /: : : :│: : : : : : '.
          /: :〃: : :,': :.∧  |:l: : : : :./ | :ハ. : : : |: /: : : : : |
        \  /// : : /l: :/ __\ハ: : : : / j/ _,斗: : :j/: : : : :l: :|
.     ―‐-   /'´/⌒V:│;〃アf心ヾ: :Vー孑ゥ≠ミ: : / : : : : : l: |  
.    --―     /    V:l小. {ト イ| ∨   f{ノ::Ⅵ ∨: : : :.j: : :| |
    _, -'´   {     V: : } Vヒソ     |トーイソ/: : : : ∧.:.:|: |
          ∧      '; : { ''    ' -―v` ー〃: : : : : :/ヽ'; :|: :|
          レ ヘ、   ヽ:ゝ ._  f     )′: : : : : /_ノ: V|\|
            \  j/⌒\>ゝ .. _//:.: :/∨: :/\ |
             `/     \ : : :_|厶-―< ^}/|/
           __/  /    マ'弋\ `ヽ\  ∨
          /   {  /   /  ∨ヘ    \\∧
           (____`ー{ _,/    |川     \ヽ|
                 `ーr‐ゝ、_,∠ ノ|川       ヽト,、
                  |  |   ノ//        l\\
                \ \/ //    //  |⌒\》

「ピコだと浸透しやすくなったという実験データはあるのかヴァ?」
「粒子サイズの大小だけでいうなら、化粧水のほとんどを占める水分子は
もっと浸透しなければならないヴァ!」
「ピコレベルの粒子とは言えないヴァ!」


        ↓


        瀬戸
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。   
     |    .:::。゜~(__人__)~゜j 「またしてもコメ欄で
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  「違法の可能性が高い」
    /  ⌒ヽ゜  '"'"´(;゜ 。    とツッ込まれまくりだお」
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


          ↓


         瀬戸
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 「紹介してるだけだから責任ないお!
    |    (⌒)|r┬-|     |  来年こそは違う(インチキ)健康食品で
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/    儲けるお!」
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/428034.html
>2007年12月31日 今年最後のご挨拶 優健美館
>今年は実際の販売に関しては進展は余り見られませんでしたが、来年早々には商品
>の販売が開始されます。また、4月には本格的に動きだすことになるでしょう。


            ↓


            瀬戸
              _____  
    r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
   / \  \. / ( ●) ( ●)  
  _/ / ヽ   /     (__人__) \  「よーし4月だお!
 〈__/  . |  |       ` ⌒´   | 今年こそ花粉で
      /  .\     i⌒\   /   ヒットを狙うお!」
     ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
 .__   r  /     |/ー、\   \ 
."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
  .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
  .i /  //  ./   
  .ヽ、_./ ./  /    
      ./ /      
    .ノ.^/   ダッ
    |_/  
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi/archives/667330.html
>スタミナの源ポーレン
>100歳以上の長寿者を支えた花粉


         ↓


        コメント欄
                 __   /,!
      ハ '"´ ̄ ̄``´ /‐ '∠., _
    / U       ,イ    、_  ` 、
__r‐{ -//  ,'  / / i     ヽ ̄``
:::::ム:::::7 /   ∧ ,/,/  l      丶   
::://:::/ ,' u / X//     ! |/    ヽ  
;/ !:://l !   / ,/ l/`'" 、,/!ヽ  |  l.  ',
 !l//:::|l   i. /        リ i. |  ト、 .!
 !l/'''7リ  ,l/ ////// ! l , l ヽ!
 |   !`l. /    / ̄ ̄`i   ハ. ,! ハ!
 l  `'l/ー 、 /     /   〉l/,/
. !   | |   `iー--、-',-‐、i"  |/
  !   l !  /7ヽ、....7M. ハ!  i !
.  !   !| ,!{ /.丶...ヾ,ハK. |  | |
「「核酸がガン細胞の抑制に働く」という研究報告どこにあるのよ?」
「どこにもオリジナルの論文引用ないわよ!!」
         ↑
        ★今ココ




,,,,,,という具合になります。類似の商品は
セサミンやらDHAやら色々と存在しますし、この手の
健康食品・機能性食品は市場が大きい上にユーザーは
自然科学に疎い者も多いので、瀬戸氏自身にも
参入の機会があると思ったのでしょう。まっとうな自然科学の
トレーニングを受けた者でもサプリメントを過剰摂取していたり
する者も結構います。。


さてどうなりますやら‥
いずれにせよ、瀬戸氏の健康食品は数ある健康食品の中でも
「(相当に)頭が悪い部類の製品」に入るのは他社製品と
比較して明白です。つまりそういう製品を支持する
ネトウヨ連中もそれなりの連中(ニートetc)という事は明白ですな‥



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HB101も・・・・・ (右も左もいりません)
2008-05-12 01:30:39
瀬戸かほかのメンバーかもしれませんがたしかこの
連中の中にHB101とかいう植物促進剤販売の会社社長がいます。しかし、そんな危険な訳も分からないデタラメな科学物質で育った花や野菜、果物など育てたくも食べたくもありません。子孫に危害が出ます。
こんなアッパパーな男の周りに集まる奴の作る促進剤なんぞまともではありません。しかもHB101はテレビ新聞を初めと各大マスコミで宣伝しています。(産経新聞はもとよりしかも朝日新聞に至るまで)
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2008-05-12 18:39:43
ピコレベルはお前の知能だろ!
とベタなツッコミしか思いつきません。いかんなw

> 右も左もいりません氏
株式会社フローラの川瀬善業氏ですね。
このおっさんは例の「アインシュタインの予言」も信じていたようで。

http://www.ishiikazumasa.com/roaring/2005/05192005.html
HB101とやらがどれほどのものか知りませんが,
まあ、まぐれ当たりということもありますし、
警戒しつつ静観しておくしかないのでは。
だいたい農業関係は似たようなシロモノが目白押しで、
かてて加えて一般消費者には有機無農薬信仰も根強いですからねえ。
返信する
Unknown (Zeze)
2008-05-13 00:28:17
うーん、フェムトまでいってくれないかなぁ。

それはそうと、アントシアニンはカエルの目には多分、良いと思います。明治製菓から論文が出てます。

J Agric Food Chem. 2003 Jun 4;51(12):3560-3.
Stimulatory effect of cyanidin 3-glycosides on the regeneration of rhodopsin.

ロドプシンの再生を助ける働きがあります。また、これは以前から知られているのですが、抗酸化作用があるので、もしかすると、緑内障の予防になる可能性は否定できません。

また、アントシアニンが抗がん作用を示すという論文も相当数報告されています。例を上げておきましょう。
   ↓

Cancer Lett. 2006 Apr 28;235(2):248-59. Epub 2005 Jun 22.

Mulberry anthocyanins, cyanidin 3-rutinoside and cyanidin 3-glucoside, exhibited an inhibitory effect on the migration and invasion of a human lung cancer cell line.

ただ、非常に作用が弱いので、ちょっとこれだけで治るというのはありえません。

いずれも真面目な、実験データのある学術論文です。

結果的に瀬戸氏を擁護しそうになるコメントですが、頭から全否定してしまうと、真面目に研究している人たちが可哀想ですよ~。

セサミン、DHAも、それなりに研究されていて、細胞レベル(特定の培養した細胞に対する)の活性や、一部の動物モデルでの作用は認められています。まあ、ヒトで臨床試験をきちんとやらないと、判らないので、実際の効果はどうですかねぇ・・・・。

でも、頭からアウトでは無い事はご理解して頂けると嬉しいです。

個人的には食べるヒアルロン酸の方がトンデモなのすが・・・・。

買ってはいけない!も、玉石混淆で正しい部分も相当あるので、全否定はせずに、現時点の科学から見て、正しい情報を選ぶ事が大切かと思います。

#いつも、お腹を抱えて笑ってしまいます。これからも、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (やっしゃん)
2008-05-13 07:00:31
ngc2497さんTBどうもです。

>幾つか資料が集まったのでまとめて紹介します。

愛国心をくすぐる捏造コピペ「善光寺が発した静かな怒り……」を信じてしまったリテラシーゼロな瀬戸さんを忘れてませんか(笑)
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』創価学会の緊急指令!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51890595.html
魚拓http://s04.megalodon.jp/2008-0422-0848-10/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51890595.html
「善光寺が発した静かな怒り?」2ちゃん発の怪文書
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-159.html
返信する
HB101 (御姉寧)
2008-05-13 16:24:07
はじめまして。

弟(現在ニート)と会社の若手社員(オタク)がネトウヨ的発言をするのを憂慮し、
色々調べ回るうちに、こちらに辿り着きました。

私は大相撲をよく観に行くんですが、HB101は懸賞をいつも出しています。
相撲関係者やファンには右寄りの人が多いように感じています。

時間のある時に、またコメントさせていただきます。
返信する
Unknown (凡人69号)
2008-05-13 21:24:51
HB-101ってEMとかと理屈としては同じなんでしょうかね?
それはさておき、やはり以前ngc2497さんが言われたとおり「トンデモさんはトンデモにひかれ、そしてトンデモを引き寄せる。」ということなんでしょうね。
あと、左右のいかんを問わずトンデモにハマるという人たちは、「自分たちだけが真実を知ってい」ると思いこんでいるという点で同じなんでしょうね。
(ところで、やっしゃんさんが紹介した瀬戸氏のブログで創価学会について書いていますが、瀬戸氏がネタ元にしている2ちゃんねるの創価板のカキコも、ひょっとして釣りなんでしょうかね?)
返信する
御姉寧氏へ (右も左もいりません)
2008-05-14 02:45:51
>若手社員が(オタク)がネトウヨ的発言・・・
そんな連中は「山奥の寺に連れて行くぞ!!」
と一喝してやりましょう。もしだめならマジで
連れて行って腐った根性を敲きな直すにはいいかもしれません。先ずは社長若しくは上司に相談して、GOサインが出たら厳しい修行をしている寺を見付けて
住職さんと相談してみるのもよいでしょう。
>私は大相撲をよく観に行くんですが、HB101は懸賞をいつも出しています。
相撲関係者やファンには右寄りの人が多いように感じています。
まぁ、なんでしょうかね~ああいう世界だから時津風
の様な事件が起こるんですな。しかもそれは我々の税金からなっているんですよ!!こういう前近代的で閉鎖的な相撲協会のような団体こそ民営化すべきですよ!!そんな保守的な連中の集まる所に税金なんて
奴等を肥え太らせてる様なものですよ!!
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-05-15 01:45:31
>右も左もいりません氏
まあ食品と違ってHB101は単なる園芸肥料のようなので瀬戸氏に比較すると
罪はまだ多少軽い気がしなくもないですが‥しかしHB101ってどうも
ボッタクリの価格みたいですし、、難しいですね。うどん蹴りχ氏の
書かれているようにHB101については生暖かく見ている、というのが
無難な姿勢だと思いますです。

>うどん蹴りχ氏
情報ありがとうございます。
こちらのエントリ
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/fc918e340d24c531622f6479960207e4
>やはり頭の悪い新風指導者層
に使わせていただきました。農業関係は環境科学という事もあり
不定要素が多いのでどうしても怪しげなものが入り込みやすいですよね。
(あまり大きな声では言えませんが)自分で調べても「地球温暖化」という
のは意外に根拠が薄いという事も最近知りましたです。。

>やっしゃん氏
情報ありがとうございます。こちらのエントリ
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/fc918e340d24c531622f6479960207e4
>やはり頭の悪い新風指導者層
に使わせていただきました。「ソースは2ch」を瀬戸氏が地でいっている
のを今回改めて知ってびっくりしました。
これは‥‥┐(´ー`)┌ ‥‥としかいいようがありませんね。
こういう様で連中は「情報戦を戦おう」「精神侵略に備える」とか
ホザイているのですから‥

>御姉寧氏
相撲関係者はやはり国粋主義者が多いでしょうね。
何しろ「相撲は日本の国技」ですから。

>凡人69号氏
EMは土壌改良剤として使用する微生物だったと思うのです。
詳細は知らないのですが‥
>「自分たちだけが真実を知ってい」ると思いこんでいるという点で同じなんでしょうね。
逆に言うとリアルでの生活が充実していないらしい、という事が
そういう事からも察する事が出来る訳です。良い意味での「諦め」が
出来ていないというか。。それは「ネトウヨ≒ニートetc」も示す訳です。





>Zeze氏
(本物の)論文紹介ありがとうございます。
こちらのエントリ
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/fc918e340d24c531622f6479960207e4
>やはり頭の悪い新風指導者層
に使わせていただきました。

>結果的に瀬戸氏を擁護しそうになるコメントですが、頭から
>全否定してしまうと、真面目に研究している人たちが可哀想ですよ~。

>でも、頭からアウトでは無い事はご理解して頂けると嬉しいです。
いえ、そういうつもりではありませんです、すいません。
瀬戸氏の様な「明らかなトンデモ」をバッシングしたつもりだったのです。ハイ。
(夜盲症に対するビタミンA投与並みの効能を販売予定のゼリーに対して瀬戸氏は
うたっているようでしたので)
もちろん論文に出ている以外の他の会社でも(タカラバイオ、タキイ、味の素etcetc)
地味でも持続的な立派な(医薬品・機能性食品)研究をしている会社は色々とあると思いますです。
そういう研究に対しては素直に敬服しますです。
ただ‥現実的には出回っている健康食品・機能性食品やサプリメントの90%以上は
うたっている効能は(ほぼ)インチキだとも思いますです(ただ中には本物も混じって
いない事もないのが話がややこしくなる要因でして)。

>買ってはいけない!も、玉石混淆で正しい部分も相当あるので、
それもおっしゃる通りでして‥しかしあの本を読んでインチキを見破れる人は
最初からあの本は買わないとも思うのです。つまりあの本を買って
「こんな恐ろしいものを私たちは使っていたのだ!!!」と思うよりは
何も知らない方がマシな気もしますです。塩だって舐めすぎると死んで
しまう、というのを知らない人に不安を煽ってつけこむような所が
件の本にはありますから。。

返信する
HB-101&大相撲 (御姉寧)
2008-05-23 03:20:23
HB-101に関しては、次のような指摘もあります。

オカルト的、環境改善、健康増進商品の問題
http://www.bluesky-ml.org/archives/4732.html

つまり、商品の売り方に以下のような問題があるようです。
・「お客様の投書」として(ペットや人間の)病気に効くような宣伝をしている。
・農薬取締法における農薬ではないかと思われるが、「農薬ではない」として売っている。


>右も左もいりません様

>そんな連中は「山奥の寺に連れて行くぞ!!」
まず連れて行かなければならないのは穀潰しの我が弟でしょうねorz
若手社員のほうはこれでも零細企業の我が社にとっては貴重な稼ぎ手なので…

>しかもそれは我々の税金からなっているんですよ!!
調べてみたら文部科学省、東京都墨田区から補助金が出てるんですね。
それから、公益法人なので税制面での優遇があります。

平成19年度収支決算書(日本相撲協会公式サイトより)
http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0025/h19_kessan5.html

私は相撲という競技や大相撲の様式美は素晴らしいと思いますが、
今のままの相撲協会や部屋制度なら、無くなってもちっとも惜しくないですね。


>ngc2497様

>何しろ「相撲は日本の国技」ですから。
で、こと国技である相撲の話になると、朝日新聞でさえ次のような
「それ何て産経?」ってな記事を載せてしまうわけです。

風呂場の棚壊した若ノ鵬、厳重注意 安馬に敗れて暴れる
http://www.asahi.com/sports/update/0520/TKY200805190284.html
魚拓http://s02.megalodon.jp/2008-0523-0248-55/www.asahi.com/sports/update/0520/TKY200805190284.html

巡業を休んでサーフィンに興じていた横綱北の富士、
カルト宗教に入信して立てこもり事件を起こした大横綱双葉山、
禁を破って車を運転し死亡事故を起こした闘牙など、
素行に問題のある日本人力士も少なくないわけですが、
そういう事は都合良く忘れてしまうみたいですねぇ。
返信する