2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネトウヨと愛国とお金と陰謀

2007-08-25 21:56:12 | 解析・心理学
(上の部屋の画像は私の部屋ではありません(ウェブで拾ったもの)。この画像を出した理由は下のほうで解説します)



こういう例を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20070823 から抜粋紹介です。
>昨年の夏に「アインシュタインの予言自爆事件」を起こしてオイラを大爆笑させて
>くれたBLOGの管理人さんが、
>旧宮家復籍キャンペーン↓つーのをやっていまして。
>http://tech.heteml.jp/cat15/
>
>フラッシュムービーを作るために募金を募っていたわけですが、そのムービーの進捗状況が
>いつまでたってもはっきりしない(すでに開始から1年半)、募金した人間だけが書き込める
>掲示板で執拗に交渉した人数名だけがお金を取り戻したとそういう話になってるらしいんですね。
>   ↓
>http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/98b1d9681fb536fb9f7a03f12a6b1f4d 


旧宮家復帰キャンペーンというのも失笑ものですが(一般人を何故わざわざ「様」づけする
身分に「格上げ」せねばならんのだ??)、、その顛末が面白いです。

上に引用したサイトから更に引用すると
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/98b1d9681fb536fb9f7a03f12a6b1f4d
>「旧宮家復籍キャンペーン」疑惑
>ただ、2006年の1月に「旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ」を
>作るぞと言ってから、すでに1年半。これは、ちと長いのではありませんかね。
    |
そして|更に、、
    ↓
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-864.html
>確証はありませんが、書き込まれている内容などから考えるに、てっく氏本人だと思って、
>まず間違いは無いかと思います。土日には動きを見せて下さるという事ですので、その際、
>可能な限りで報告のエントリーを上げさせて頂こうと思います。


しかし通常ここまで動きがなくて誰からいくらお金が集まったかという事のおおまかな
内訳すら公表がないというのは、、、鷺のかほりが‥(以下自粛)。
確かに「愛国」「在日」「」「チャイナロビー」「皇室」etcetcで
ネトウヨを煽るのはたやすいと思います。


今の段階では判断保留しますが‥私の眼から見ても怪しいのがこれ↓です。
http://nspzyouinao.blog111.fc2.com/blog-entry-11.html
http://megalodon.jp/?url=http://nspzyouinao.blog111.fc2.com/blog-entry-11.html&date=20070825205808
>憂国資金90億円計画
>1000人に1人の憂国の志士が、5年間、毎月1万円投資するだけで、5年後には
>90億円の資金と、720億円の
>元本が残り、その後は毎年36億円の憂国資金が絶え間なく発生する事になる。
>すぐにでも実施すれは、3年後でも30億円の資金と、毎年21億円の収入が
>成立するので、次回の参議院選挙の予算にもなるであろう。皆さんぜひ実践して
>下さい。今後の活動のためにも、我々は「ジリ貧」になってはならないのです。
(中略)
>そこで、意義の有りそうな憂国の運動で寄付を募っているところをご紹介します。
>
>映画「南京の真実」製作委員会
>http://www.nankinnoshinjitsu.com/
>
>維新政党・新風
>http://netkenkin.sblo.jp/
>
>世界戦略研究所(ブログ極右評論)
>http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51573051.html

上記の事↑を念頭に入れます。そして、、
新風指導者の瀬戸氏がこういう事↓もやっていました。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51593253.html
>支那人の日本侵食
>皆さま方からのご支援はまだ続いています。350人以上の方からカンパが
>ありました。詳しくは来週集計してお知らせ致します。
(中略)
>カンパの受け取り先銀行口座名
>三菱東京UFJ銀行  本店 (普通) 4900393   世界戦略研究所
>みずほ銀行  東京中央支店 (普通) 1938161   世界戦略研究所
>三井住友銀行 大森支店   (普通) 5153181   世界戦略研究所
>
>郵便振替  
>記号番号:10100-68224881
>口座名:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51597161.html
>『新風を支持する17万人の会』が発足!
>9月より会員をネットで募集

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51602509.html
>カンパ先の表示をとのご指摘がありましたので、またお知らせさせて頂きます。本当に感謝申し上げます。
>
>カンパの受け取り先銀行口座名
>三菱東京UFJ銀行  本店 (普通) 4900393   世界戦略研究所
>みずほ銀行  東京中央支店 (普通) 1938161   世界戦略研究所
>三井住友銀行 大森支店   (普通) 5153181   世界戦略研究所
>
>郵便振替  
>記号番号:10100-68224881
>口座名:特定非営利活動法人 外国人犯罪追放運動


(で、、、今日(25日)現在未だに集計公表すらない訳ですが‥どうもお金を
集って何かするという事を軽く考えている節が。。。国政選挙立候補の御経験が
瀬戸氏にはあるのだから説明責任とかそこら辺の「ややこしさ」はお金を集めると
大量発生(←物理や情報科学でいう所のエントロピー増大)するという事を
認識されていてもよさげであります。そして「ややこしさ」(エントロピー)を
減らさなければならないのですがそういう事を全くしていなさげです。
そうするとどうなるか、例えば上の画像の部屋がエントロピーが大量発生して
平衡状態に近い状態に達しています(要は部屋にこれ以上は物(つまり情報)が
格納出来ない状態という事です)。それが眼に見えない情報空間と人との
つながりで生じる事になります。そしてそれを放置する事に相当します。
その結果何が起こるか‥後はいわずもがな‥)

通常こういう活動に対しては何に使ったのかという明細を後に提示する(つまり
エントロピー減少させる)のが常識なのですが‥今までの新風の活動内容から
察すれば‥という事は。。


そして更に新風連のエントロピーを増大させそうな因子を二つ程、最後に挙げます。

新風連のゴタゴタ(エントロピー大量発生)が止まらなくて
ついに最強電波のBuster21氏が登場↓しました(他にも電波さんはいます)。
http://shinpuren.jugem.jp/?eid=191#comments

そしてなんとBuster21は己のサイトで自分の個人情報を堂々と‥
http://www.hpmix.com/home/buster21/F2.htm

そういう事は精神病んだ方にありがちですが。。
しかし単に重度の自己愛性人格障害の可能性もあります。
http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0107/violent.html
>自己愛に潜む暴力
(この上の記事で「自己愛に染まった人たちは劣等感がないばかりか「自分の
本名や住所もテレビで放送してくれて構わない」という場合がある」と書かれて
います。確かにそういう人はたまにいます。そしてそういう人が集団に混ざって
くれば格段にややこしく(エントロピー激増)なります)


以下は以前にも挙げたネトウヨニート大量殺戮ソングです。
(これもまたニート+愛国=愛国ネトウヨを煽れば搾取しやすいという事ですが
そういう人たちが混ざるとエントロピーは更に増大しやすくなるのは自明な事です)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm726812
>春閣下「願い・明日・夢」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm238784
>大魔法峠メドレー
(前にも紹介↑しましたが特に15:32以降がニート蔑みの画像が満載でコメントが秀逸です)



そしてとめどもなくエントロピーが増大した結果どうなるのか‥
自然界もエントロピーは止め処も無く増大しますが‥宇宙はビッグクランチで
エントロピーをかき集めて減少させたり宇宙膨張でエントロピーの捨て場を
無制限に増やしたり出来ますが人間はそうはいきません。

ただし‥誠実にお金を捌く(←それを前提にここまで書いてきました)のではなく
放置(エントロピー増大するままに任せる)なら話は別です。
平衡状態になり‥後はいわずもがな‥


私としては
「在日の陰謀」を信ずるものは「在日の陰謀」にはまり
「愛国」を信ずるものは「愛国」にはまり
「トンデモ」を信ずるものは「トンデモ」にはまり
‥‥という事なんだなあと思います。


(補足)
「ネトウヨなんてのは“愛国に御協力を”と煽れば、、(ゲヘゲヘwww)」と考える
人たちがが出てきても全く不思議ではない事を最後に申し添えて起きます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり ()
2007-08-25 22:27:22
お金目当ての新興宗教とそれにはまっちゃった信者さんって感じですか?
なんだか可哀想な気もしますね・・・。
まあ、他の方はともかく瀬戸氏はさすがにそんなことはしないんじゃないかと思いますが(私は新風の思想・政策には反対ですよ)、でも人数を公表して金額は公表しないっていうのは確かに不自然ですよね・・・。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-26 02:24:30
>春氏
>他の方はともかく瀬戸氏はさすがにそんなことはしないんじゃないかと思いますが
私もそう信じたい所です。

>でも人数を公表して金額は公表しないっていうのは確かに不自然
問題はここでして‥というのもつまり人数のカウントは情報量が少ないので
比較的楽ですが、金額の公表はしたくても情報量が比較的大きい(エントロピー大)ので
公表したくても出来ないのではないかと推論するのです。
つまり金額のカウント程度の情報量(エントロピー)でも捌ききれていないと推論します。
そしてその程度の情報量(エントロピー)で圧迫されるというのはかなり問題です。
つまりエントロピーに圧殺されてるのではないかと推論します。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-08-26 04:23:57
つまり「ウヨウヨ詐欺』って事ですかぁ(嘲)?
こういう時こそ胴元は、「我々のアイコク的事業の会計を疑うとは
貴様ナニジンだチョーセンへ帰れサヨ死ね」といつもの通り堂々と
反論すべきですよね(嘲)。

マルチなどの経済カルトは、金の切れ目が縁の切れ目ですから配当が
無きゃ醒めるのも早い。でもこのテの無知蒙昧なネトウヨの夢想する
「配当」なんて、現実社会に於いては未来永劫ありゃせんですから(嘲)、
ネトウヨってのはこんな時「高邁なオレらの理想(←嘲)が未だ成らない
のはオレの信心とお布施が足りないからだ」とか思い詰めてくれそうで、
胴元からしたら実に理想的なカモかもですね(嘲)。
文鮮明/原理研がヒッキーネトウヨを騙して取り込み、壷売りの末端で
使い捨ての兵隊にしてるって噂は聞いた事ありましたけど。

まぁネトウヨ達のご本尊、蛆民党の故 安倍壷三(←死んでねーって笑)
政権それ自体からして「拉致拉致詐欺」の胴元なんですけどね(嘲)。
皇族の如き不可侵の存在に祭り上げた拉致被害者家族は、政権の恣意
のまま「北朝鮮を討つべし」の広告塔。だのに「救う会」は覚醒剤で
金正日王朝とズブズブな暴力団住吉会がその正体。蛆民党政府と
啓蒙電通省による自作自演の洗脳茶番劇に無思考・無批判に妄従して
真剣に自意識を満たしながらその実、自分の首を自分自身で絞めさせ
られてるというネトウヨの哀れで滑稽な醜態たるや(嘲)。
返信する
Unknown (Gl17)
2007-08-26 09:03:38
そういえば、映画「南京の真実」ってどの程度進捗したんですか。
公開時期いつでしたっけ。

昔ながらの「役所に押しかける冊子売り」の人とかも地道に見えてかなりボロいらしいですけど、比べても相当オイシイですね。

相手するのが資質として既に「純真無垢」フィルタリングされた人々だしなあ。
返信する
Unknown (ROM)
2007-08-26 10:08:06
在日や障害者を敵だ悪だとさんざ罵り、社会保障や福祉予算を打ち切ってオレらへ回せ(wとガナり立ててるネトウヨの普段の貪欲な権利意識はどこへやら(w
ネトウヨってのが手前ぇが搾取される事に対してこれほど寛容だったとは(w、まさにカモ(w
さすが、日本人を「劣等人種」と断言してたヒトラーを自ら激賞する真性のマゾ集団、珍風だけの事はある(w
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-08-26 14:04:34
5月にさくら妄想、いや草莽会が解散してるね。
http://megalodon.jp/?url=http://sakurasoumoukai.blog85.fc2.com/blog-entry-48.html&date=20070612014656

『ムルデカ』大赤字で青年自由党だったかが壊滅したから、
慎重になってるんだろうな、とは思うけど。
まさか集めた金で壺買ったったりしてないだろうな。
返信する
追加 (うどん蹴りχ)
2007-08-26 14:11:21
そういや、二階堂のこれ↓
http://www.nikaidou.com/2007/04/post_161.html
>ネットで本サイトを誹謗中傷し、「大手から本を出版する」
>「旧皇族を復活させる」というニセのキャンペーンを張っていた男
>に対し、警視庁が詐欺容疑で捜査を進める模様だ。

関係あるのかな。まあ、ここも信用なんねえけど。
返信する
類似案件ぞろぞろ (ノンポリ人間)
2007-08-27 19:04:53
うどん蹴りχ 様
そういえば、類似の案件で「人権擁護法反対off会・デモ」のカンパの収支を巡るゴタゴタがありましたけれど、あれその後どうなったんでしょ?
まとめサイトの内容を読む限り、主催者の2人は会計管理について、説明責任を全く果たしていない様にしか見えなかったのですが。

Gl17・管理人 様
付け加えて、チャンネル桜がらみといえば、巨額の詐欺事件を引き起こした近未来通信は当時チャンネル桜でCMを打っていたそうで・・・・。
社長の石井優容疑者(現在国際指名手配中)は、ああいう人たちはカモにしやすいと言うことを熟知していたのでしょうか・・・
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-08-28 01:39:12
>Meifumadoh氏
大雑把に言えばそういうことです。
しかし‥そこまであからさまに表現するのは
私には躊躇われますです‥

>ROM氏
まあ‥「カモ」でしょうね。
そしてウヨ主張をする人間の方がサイコパスの割合が
高いでしょうからますますネトウヨは搾取されやすくなる
確率が高くなると言えそうです。「愛国」「在日」「ミンス」etcetc
と煽ればそれでいいので。

>Gl17氏
>うどん蹴りχ氏
情報ありがとうございます。触発されてちょっと調べて
エントリー立ててみました。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/81c0217ce08015fb9235b66543f59f84
どうも「南京の真実」は進んでいないようです。
やはり、、、という感じですが。

>ノンポリ人間氏
そういえば近未来通信のCMもちゃんねる桜でやってましたねえ‥
そういう事件も既に忘却の彼方でした。。
ネトウヨ(の中の人)に眼を向けていたのかもしれませんね。
返信する