「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ
2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析



2chを漁っていて一つネトウヨを忘れていました。
こういう人↓です。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102383.html
>「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される
で、、上記事に関して産経でより詳細な事後の記事がありました。
http://s01.megalodon.jp/2008-0316-1201-19/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161038002-n1.htm
>【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生 (1/3ページ)
>「アジアの統合こそが僕の夢」。大阪の会社員を痴漢の犯人にでっち上げた大学生の男は、
>自身のブログで日米関係やイラク戦争を批判するなどして“憂国の士”を気取っていた。
http://s02.megalodon.jp/2008-0316-1201-29/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161038002-n2.htm
>【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生 (2/3ページ)
http://s03.megalodon.jp/2008-0316-1201-29/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080316/crm0803161038002-n3.htm
>【衝撃事件の核心】ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生 (3/3ページ)
ngc2497は最初こういう↑記事で蒔田文幸容疑者が「イラク戦争反対」などと
書いているので左派側かなと思っていました。
こういう↓魚拓画像もありますので。
http://s02.megalodon.jp/2008-0311-2316-25/up2.viploader.net/pic/src/viploader598634.jpg
(魚拓画像にある自己紹介文を見ていて‥うっかり左派側の人間かと思っていました)

しかし‥上記記事をネタにしたスレを見て考え違いに気が付きました。
http://digest2ch.blog28.fc2.com/blog-entry-1589.html
>【痴漢でっち上げ】逮捕された大学生、ブログで「憂国」気取る
>「アジアの統合こそが僕の夢」(産経新聞)
こいつはどうも「大東亜共栄圏」「(戦前の)八紘一宇」を夢見ていたのですな。
いわゆる元々言う所の(大日本帝国復興を夢見るタイプの古い)ウヨです。
(どうもネトウヨにngc2497自身が毒されすぎていたようです‥orz)


更に、こういう事↓を容疑者はmixiで書いていましたのでどうも
そういう意味でもネトウヨ臭いですね‥(蒔田文幸容疑者のミクシィより引用された分を引用)
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5363;id=sikousakugo
> 僕達は学校で社長になる経営の方法等習いましたか?一切習っていないですよね?みんなが社長に
>なると上層部の人間に不都合だからです。悪魔で僕達はサラリーマンになるための教育しか受けて
>いないです。
>
> あと南京大虐殺や慰安婦問題も全てウソっぱちです。あれは中国や韓国が日本から援助金を得るための
>外交カードのために作られたものなのです。実はアメリカが一番恐れているのはアジアの統合なのです。
>それを防ぐためにアメリカはわざと中国と韓国と日本が仲良くできないようにしています。皆さんメディアの
>情報を全て鵜呑みにしないで下さいね。
「イラク戦争反対」だから左派側かと思っていたのですがどうも「反米+歴史修正主義」という
ウヨのタイプのようですね(ネット上では珍しい型です。ネット上の歴史修正主義者は大概は親米ポチ)。
で‥引き続き引用すると蒔田容疑者はどうも死亡事故起こした事があるようです。
>名神高速で事故、男性死亡 居眠り運転?の車と衝突
>2004.12.24 共同通信 (全324字) 
> 二十四日午前四時五分ごろ、大阪府島本町東大寺の名神高速道上り線で、右側のガードレールに
>ぶつかった京都市山科区の甲南大二年蒔田文幸(まきた・ふみゆき)さん(20)の乗用車と、後ろ
>から来たトラックが衝突。トラックは弾みで左側壁にぶつかり横転、運転していた男性が胸を強く
>打ち死亡した。蒔田さんは腰に軽い打撲。
> 大阪府警高速隊によると、免許証から死亡したのは兵庫県加古川市の高橋剛(たかはし・つよし)
>さん(58)とみられ、確認を急いでいる。 同隊の調べでは、現場は片側二車線の直線。蒔田さん
>は「ガードレールにぶつかった記憶がない」と話しており、同隊は居眠り運転の可能性があるとみて
>捜査している。事故で名神高速道天王山トンネルの右ルートが約四時間、通行止めになった。

そしてこうなった訳ですが‥
http://2ch.hikikomorilife.com/archives/224.html
>甲南大学が蒔田文幸を退学処分。痴漢でっちあげ事件を受けて
>March 18th, 2008 admin Posted in 社会 |
>1 :西独逸 ◆jsuaGAIDa2 @西独逸φ ★:2008/03/18(火) 12:19:17 ID:???0
>大阪市営地下鉄での痴漢でっち上げ事件で、甲南大(神戸市東灘区)は18日、
>虚偽告訴容疑で大阪府警に逮捕された同大学法学部4年生、蒔田(まきた)文幸
>容疑者(24)を退学処分にすると発表した。近く本人と面会し通知する。
>それまでは無期停学処分にする。
>
>同大学によると、学生部次長らが逮捕した阿倍野署から事件の説明を受け、蒔田
>容疑者がかかわったのは間違いないと判断した。会見した杉村芳美学長は「善良
>な市民を陥れる犯罪を本学学生が犯したことは言語道断であり、決して許されない。
>被害者に心よりおわび申し上げます」と謝罪した。
>
>蒔田容疑者は04年12月、交通死亡事故を起こし、執行猶予中だったという。
>今回の事件を受け、同大学は学生の倫理意識向上のため学部共通の授業を設け、
>法学部では冤罪をテーマとする模擬裁判を実施するという。
‥つまりこいつは、死亡事故起こしたのにもかかわらず‥その3年余り後に
(執行猶予中にもかかわらず)なりすまし痴漢冤罪を引き起こした馬鹿ですな。



この場合は「ネトウヨ≒ニートetc」には該当しない訳ですが
ネトウヨはリアルでも変だった例を一つ示せた訳ですのでそれはそれで
「ネトウヨはリアルでも馬鹿だった」事を示せたので意味があると思います。



ちなみに蒔田文幸容疑者に関する情報を幾つか置いておきます。
http://ikketushugi.info/blog/archives/3118
>甲南大4年蒔田文幸容疑者(24) それでもボクはやってない
http://blog.livedoor.jp/micro_microsoft/archives/310749.html
>痴漢でっち上げ 共犯の女に執行猶予判決
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1216891984/
>痴漢でっち上げの蒔田文幸と阪田真紀子について (←引用サイトが興味深いです)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/163514/
>【法廷ライブ】痴漢でっち上げ共犯女初公判(1)「被害者の驚きの顔忘れられず」
(中略)
> 《4、5年前から阪田被告に鬱病の症状がみられ、精神的に不安定な状態が続き、
> 事件後は特に激しい自責の念に苦しんだという》
> 弁護人「(蒔田被告を)喜ばせることをしたいと」
> 阪田被告「はい」
> 弁護人「でも、いいことと悪いことの区別はついたんじゃないの」
> 阪田被告「今になるとそれははっきりわかりますが、その時は感覚が麻痺していて…。
> でも、事件の後にひどく辛い状態になってしまい…。ほんとうに悪いことをしたと…。
> でもそのときは彼に捨てられてしまうのが怖かったので」
> 弁護人「起訴されたいずれの事件も、あなたの協力がないとできない犯行でしたね。
> 美人局(強盗未遂)事件の被害者をメールで呼び出して喫茶店で話したとき、『この人
> これから蒔田に殴られるんだ』という罪悪感はなかったの」
> 阪田被告「被害者の人は優しくて紳士的な方だったので、この人がこれから犯行に巻き
> 込まれるのかと思うと、私自身逃げ出したい気持ちでいっぱいでした」
>
> 弁護人「でも言えなかったの」
> 阪田被告「何度も言おうと思いましたし、チャンスもあったのですが…」
> 弁護人「結局、言えなかったと」
> 阪田被告「はい」
> 弁護人「実際に暴行の場面を見ましたね。平気でしたか」
> 阪田被告「蒔田被告が『おれの女に何しとんじゃ』と暴力を振るっていましたが、
> 被害者の方がまったく抵抗せずに殴られていたので、怖くて正視できませんでした。
> 頭がパニックになり、怖かったです」
>
> 弁護人「痴漢は蒔田被告が言い出したの」
> 阪田被告「はい。彼は『女は金になる』『痴漢が一番熱い』『ちょろいからまかせとけ』と言っていました」
やはりこの蒔田という奴は○○ではないかと‥


やはり「ネットはリアルの射影」だという事だと思います。
ネットで変な事を書いている奴はリアルでもそういう事を内心に
思っている事が少なくない訳ですから当たり前と言えば当たり前の
事ではあるのですが‥(ネットにアクセスする時、限定で“闇人格”が
出現してその時だけ変になる人がいない訳ではありませんが
少数派だとみなしてさしつかえないようです)。

一応こういうネトウヨの事例をここに記録しておきます。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 1 )



« 「犯行予告」... ひきこもりを... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (凡人69号)
2008-08-13 21:50:57
>「反米+歴史修正主義」

この男、かなり『ゴー宣』にかぶれていそう
な気がします。他にもいろんなものにかぶれ
ていそうですが。(苦笑)
 
 
 
Unknown (ngc2497)
2008-08-14 01:11:45
>凡人69号氏
>かなり『ゴー宣』にかぶれていそうな気がします。
ヴヴヴ‥‥その可能性を忘れていました‥‥orz
確かに。一昔前のネトウヨ聖典の「ゴーマニズム宣言(特に戦争論)」に被れた
ネトウヨという可能性がありますね。この場合だとゴー宣というよりは
小林よしのり被れのネトウヨだったのかもしれません。
それなら「反米+歴史修正主義」も明快に説明出来ますね。
 
 
 
Unknown (a)
2008-08-14 06:47:06
本人かどうかわかりませんが、金バエ氏のブログを発見しました
http://kimbae.blog44.fc2.com/

ほんとっぽいです
 
 
 
Unknown (レクストン)
2008-08-14 07:30:32
この男はある意味献身的な彼女がいた「リア充」の領域であり、また執行猶予の身でありながら罪を重ねた完全に「DQN」であるという、主義主張以外の面においてもステレオタイプなネット右翼像からは逸脱している稀有な事例なのかもしれません。

私は差別問題や薬害エイズに関わっていた最初期から「戦争論」あたりまでの「ゴーマニズム宣言」を愛読していましたので、小林よしのり自身の心境の変遷みたいなものにはかなりの程度理解がある、と思っています。
大抵のネット右翼は「今更小林なんてどうでもいい」と言いますが、そのきっかけは所謂9・11同時多発テロが起きた際、露骨に反米的な論調で締めくくった為に「裏切られた」と考えているからに違いありません。
私からすれば、「反米とオタク嫌いという点において小林は初期から現在まで一貫しているから、別に不思議ではない」と思うのですが、歴史教育がどうこうという時期から読者になった「にわか者」からすれば許せないものがあったのでしょう(それでも10年以上経過しているのですが)。
 
 
 
「右翼の正体」 (Unknown)
2008-08-14 08:49:04

「右翼の正体」

右翼団体の多くは、騒音をまき散らしながら、頭のおかしいふりをして
愛国者は「変質者、危ない人」というイメージを国民に植え付け、

さらに日の丸や、天皇陛下のイメージを汚しながら、企業に無理難題を押し付けて
金銭を要求するなどの犯罪を行っています。

http://www.geocities.jp/uyoku33/
 
 
 
Unknown (通りすがりの遊び人)
2008-08-14 16:13:39
>Unknown

>「右翼の正体」

右翼団体の多くは、騒音をまき散らしながら、頭のおかしいふりをして
愛国者は「変質者、危ない人」というイメージを国民に植え付け、

さらに日の丸や、天皇陛下のイメージを汚しながら、企業に無理難題を押し付けて
金銭を要求するなどの犯罪を行っています。

はいはい、害賎…もとい、街宣お疲れさん。
 
 
 
Unknown (Gl17)
2008-08-14 16:25:02
このコピペは他所でも見ましたが・・・。
しかし「おかしな奴が、実態が見えたらウヨだった」という内容にコレ貼りますか。
少しは相手と場所を選ばないと逆効果だって言うのに。

しかし、アジア統合ってそういう意味で言ってたんですか、納得。
「国士」という表現や身勝手極まりない行為と、アジア統合とかいう思想がどうしても結びつかず、非常に違和感があったんですが。
あー、高邁な理念みたく言い繕っているようで、実はこっちが支配したいってだけなのね。
それだと、女や他人に対する態度とぴったりマッチングしますな。
 
 
 
Unknown (チチ)
2008-08-14 17:21:59
ネトウヨにも色々種類があるんですね。
ニュー速+とかネトウヨサイトで彼らの世界観を補強してる
というイメージが私の中であったので。
 
 
 
Unknown ()
2008-08-14 21:15:55
初めまして。
池田信夫氏の本を読み、ネット右翼に興味を持ちROMっている者です。
愛国者と(ネット上で)名乗り過激な意見をレス(コピペ含)する事により、
「自分は国の事を考えている人間なんだ(有名な人の意見・サイト・動画等をコピペする事で)」
と、プライドを保とうとしているだけであり
自分が属している集団と少し違う意見を叩き、荒らす。それを繰り返す事で自分の意見が正しく、相手に勝ったと思いたいネット上でしか王子様・御姫様になれないのでしょう。
年次改革要望書、有識者会議等の内政干渉や、新自由主義、市場原理主義からなる逆累進からアメリカ批判しているのでしょうが。
中韓等のアジア諸国<日<米と脳内変換し、アジア融和=日本によるアジア支配を目論みたい。
強き者には媚諂い、弱き者には蔑む性格だから
アジア融和と言い乍ら、見下しているアジア(特に中国・韓国)の南京大虐殺や従軍慰安婦なる歴史認識問題を
批判・修正しようとし、常にある集団の上にいたい。
中韓侮蔑・米従属思想が、ネット右翼は中韓=アジア、日本人・男・天皇は偉い=自分は偉い(大半は男でしょうし)
素晴らしい国に産まれ育った俺様が、中韓=アジアを支配しようという思想に変化しても
何ら可笑しくはないと思います。
 
 
 
知ってましたか (反FSK)
2008-08-15 21:39:12
あの小泉元総理が2007年には一度も靖国に行かなかったという事を・・・・やっぱりウヨ煽りが目的だったのかな?
 
 
 
Unknown (ngc2497)
2008-08-18 02:39:32
>a氏
興味深い情報をありがとうございます。
どうも本物の様ですね。
意外に読める文章が書かれているのは良い事だと思います。
彼が立ち直る事を祈りたいと思います。

>レクストン氏
このケースはちょっと珍しい例かなという感じがしますね。
>露骨に反米的な論調で締めくくった為に「裏切られた」と考えているからに違いありません。
その可能性はかなりありますね。露骨に反米の態度を
小林が取り始めてから2chのゴー宣板は雰囲気が変わったらしいので。

>Unknown氏
来なくていいです。

>通りすがりの遊び人氏
相手をしても仕方ないと思いますのでスルーを
お願いしますです。

>Gl17氏
>あー、高邁な理念みたく言い繕っているようで、実はこっちが支配したいってだけなのね。
ngc2497もそれに気付いた時にストンと了解出来ました。
普通に「アジア統合」と言えば左派が使うものですので
それをついイメージしてしまうのですね‥この場合は
大日本帝国が言う所の「アジア統合」だったというだけの話でした。

>チチ氏
しかしこのケースはかなりマイナーなタイプのウヨです。
普通のネトウヨは9割以上が「親米ポチ+歴史修正主義」です。

>閂氏
「俺様」的支配幻想を抱いたままの人間が「アジア統合」を言う場合だと
必然的にこういうケースになりますね。ただ現実的に2chを見ると「中韓を
支配したい」というのは少なくて「嫌中韓厨」が圧倒的多数です。
こういうケースは何故かかなりマイナーだと思います。

>反FSK氏
そういえばそうですね。小泉が8月15日に靖国参拝したのは2006年でした。
安倍は2007年は参議院惨敗の後ですからそれどころではなかったし、
参議院選挙自民惨敗の影に靖国参拝が2007年は隠れた格好になってますね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。