2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネット右翼にオタクが多い証左

2009-06-21 00:50:53 | ネトウヨ
(正確にはこのエントリのタイトルは
「ネット右翼にヲタクが多い証左」
というものです。このブログでは
オタク:単にアニメやコミック等が好きな人の総称
ヲタク:アニメやコミックを至上最高とし、異議を認めない蛸壺的思想の人の総称
と区別しております)

ネット右翼の御用達サイト・ブログがあります。
それらにはかなりの割合でアフィリエイトが貼ってあるのですが
それを見てるとどういう傾向がネット右翼にあるのかがよくわかります。
ネット右翼御用達のサイトでアフィリエイトがウヨ系以外の雑誌や書籍といったアイテムが
あれば、それらは政治系ネタ以外でネット右翼に好まれているアイテムの筈です。
(ネット右翼に好まれていないアフィリエイトを貼る筈がありませんよね)

以下ネット右翼御用達のサイトとそのサイトにおける(ウヨ系書籍以外の)アフィリエイトを見ていきます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
>痛いニュース
右端、左端にヲタク好みのゲーム、フィギュア、コミックetcのアフィリエイトてんこ盛りです。
というかそういうヲタクに好まれそうなマニアックなヲタグッズのアフィリエイトしかないですな‥‥
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://nidasoku.blog106.fc2.com/
>ニダー速報
左端に延々とヲタク御用達のアイテムがラノベ、コミック、DSソフトに始まり下の方まで
延々と、ズラーーーーーーッッっと並んでいます。
右上には「はじめてのSMガイド」の本のアフィリエイトまで‥
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani
>★厳選!韓国情報★
左にはマンガ嫌韓流、などのアフィリエイトがあるのはウヨ系だから当然ですが、何故か
右の方のアフィリエイトにはウヨ系とは無関係の筈のヲタ系のアフィリエイト‥‥
「FF7アドベントチルドレン コンプリート(FF13体験版同梱」
「けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)」
「A列車で行こうDS」
「バイオハザード5」
「ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き」
etcetc‥‥がズラズラと並んでいます。
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://specificasia.seesaa.net/
>特定アジアニュース
左下の方にウヨ系以外のアイテム‥
「けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]」
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]」
etcetc‥がならんでいます。
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://aresoku.blog42.fc2.com/
>ちょっとアレなニュース
一見してネット右翼にうけるネタがずらりと開陳されています。その一方で
右欄の「オヌヌメ」の所に
初音ミクなどのフィギュア、18禁ゲームなどのアフィリがずらりと並んでいます。

http://adon-k.seesaa.net/
>ADON-K@戯れ言
一見して嫌韓中系のネトウヨサイトだと分かります。
アフィリエイトを見ると‥‥
「猟奇的な韓国?海の向こうの狂気にどう接するか!? (OAK MOOK 241 撃論ムック)」
「元素周期 萌えて覚える化学の基本」
「画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)」
「姫狩りダンジョンマイスター」
「ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ」
etcetcetc‥‥まさに“ヲタとウヨのカオス”であります。
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://d.hatena.ne.jp/torix/
>とりかご@縮小運営中
左にガンダムのアフィリエイトがズラズラと並んでいます。
やはりネット右翼はこういうアイテムを好みそうです。

http://b.hatena.ne.jp/kikori2660/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%82%B5%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%83/
これを見てるとkikori2660氏はネトウヨですが下のダイアリーを見てみると
http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/
やはりアフィリエイトはかなりのオタク+西村眞悟氏を応援、ですね。



上に挙げた以外のネット右翼御用達のサイトでもウヨ系主張の書籍、DVD以外に貼ってある
アフィリエイトのアイテムは大体がヲタ御用達のコミックやアニメやラノベや(18禁)ゲームです。

これも「ネット右翼にはヲタが多い」という事の証左だと思います。



最新の画像もっと見る