2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

麻生太郎応援ネトウヨ(中編)

2007-09-21 20:44:35 | ネトウヨ直接観測
(最初は後編のつもりだったのですが資料が増えて長くなったので中編、後編の二つに分割しました)


前編に引き続き
ネトウヨ≒キモウヨ(≒ウヨニートorウヨフリータetcの恵まれない人達)
を直接示唆する例を挙げていきます。

上の写真はこの↓2ちゃんねるスレ紹介からの転載とTVの「スクランブル」からですが、、、
http://guideline.livedoor.biz/archives/50965620.html
>麻生氏、アキバ支持率は100%で圧勝
、、、見事に「ネトウヨ≒ウヨニートorウヨフリータ等々」を伺わせる写真であります。
(是非上記ブログも御覧下さい)

もちろんそうではない人間も写ってはおりますが‥別な写真でも
この↓AAの正しさが担保されているという訳です‥

  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /          へ       ヘ 
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //       /ハ \_/ 八 
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //      /_______}
  / _____  // /          //      ..{_____愛●国_|   ネットで真実を知った愛国烈士
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____           |ミ/ ー―◎-◎-)そんな俺たちの思想は間違ってはいない
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ         (6 u    (_ _) ) 北チョン征伐が君の幸福に繋がる
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))   ―-、ノ/| .∴ ノ  3 ノ ただ愚民どもが多すぎるんだ
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||      | -⊂)/ _\_____ノ__
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}      |   |/  嫌 ≡ :::: (、  ヽ
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ      ヽ  `\(  韓 ≡ :::: |___|
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ      `- ´ (  .流 ≡ ::::.  |  |
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ             ( ローゼン麻生 (t  )



これ↓はアキバブログの記事ですが、、
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/rozen_aso-070918.html
>ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた
秋葉原という土地柄もありますが‥キモウヨがイパーイ写っております。
麻生応援ネトウヨ≒キモウヨ≒ニート(臭い)
というのはここからもうかがうことが出来ます。


そして、ネトウヨに関連して(前編にも出しましたが)産経は当然のごとく
安倍の後継者として麻生を応援して、こんな記事も書いてる訳ですが‥

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/84950
>「麻生、チョーおもしれぇ」。渋谷の若者らが当確マークをつけたのは、総裁選で
>不利が伝えられる麻生氏だった。
>連休中日の16日、多くの若者らでごった返す渋谷・ハチ公前。司会を務める小池
>百合子前防衛相(55)の紹介で両雄が登場、1人15分の持ち時間で演説が行われた。
>
>先攻は福田氏。時折、得意のハニカミを織り交ぜながら、「若者に夢を与えるためにも、
>お年寄りが安心して暮らせる日本にしたい」「マジックで自民党の信頼回復はできない」
>などと正攻法の演説を展開した。
>
>麻生氏は「最近、キャラが立ちすぎて自民党の古い人たちに評判が悪い麻生太郎です」
>と自虐ギャグであいさつ。インターネットで人気の、人の性格など分かる「脳内メーカー」
>などの話題を出しながら、地方格差是正などを訴えた。
>
>「あのおじさん、だれ?」などと言いながら麻生氏の演説を聞いたガングロ風の東京都
>杉並区の高校2年の女子高生(16)は「麻生さん? おもしれぇ」と一言。
>「私もキャラが立ちすぎて嫌われてるから、一度話をしてみたい。総理より、ウチの学校の
>校長になってよ」と目を輝かせていた。
>
>聴衆の反応は、「マルキュー(渋谷109のこと)はアジアのファッション発信地だ」
>などと“若者言葉”までちりばめた麻生氏に軍配。サンケイスポーツのアンケートでも
>麻生氏の勝利となった。
>
>アンケート結果を分析すると、30代以上ではほぼ互角だったが、麻生氏は10代、20代
>で福田氏を圧倒。「麻生さんは笑顔がステキ」(都内在住の24歳OL)。「表情がわかり
>やすく、安心感がある」(品川区の27歳会社員男性)。「政策より、暗い世の中には明るい
>人が必要」(葛飾区の23歳会社員男性)。

‥上記サンスポの記事を読む限りでは
「渋谷でも社会経験積んでいない、あるいは“軽い”連中に麻生はウケが良い」
と読めるのですが‥
麻生を2ちゃんねるで主として応援しているのは、ネトウヨに多いのですが‥上のサンスポの記事は
“ネトウヨ(の中の人)≒ニートorフリータetcの恵まれない人達”仮説
と一致or合致します‥そして、その仮説、を上に引用した写真もその正しさを直接示す
証左でもあるようです。上の画像と前回のエントリーの通りに
「麻生応援ネトウヨ連中≒キモウヨorヲタウヨorウヨニートorウヨフリータetcetc‥」
であるのは明白ですから。

現実世界ではどっしりした人間に麻生がウケが悪く
2ちゃんねる世界限定で、麻生の人気が「麻生閣下」と高い
つまり麻生応援のネラーというのは、、、後はいわずもがなです‥‥


更に麻生氏は小泉、安倍氏の新保守主義の後継者ですから麻生氏を当然のごとく
産経は応援します。つまり産経にとっては福田氏は応援したくない政治家でも
あります。というか福田氏を産経は貶して来たと言っても過言ではありません。

http://megalodon.jp/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20070917-00000924-san-pol&date=20070919233123
>ツキに見放された安倍首相
この期に及んでまだ安倍を持ち上げますか。。

http://megalodon.jp/?url=http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/84977/&date=20070919233344
>麻生氏もみくちゃや~! 福田氏は待ちぼうけ
露骨に麻生応援、福田貶し、ですね。。


更に安倍自民党の肩を持つ産経政治部の阿比留瑠比氏はこんなエントリをブログで書いています。
http://megalodon.jp/?url=http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/298799/%23cmt&date=20070919195714
>自民党総裁選へ立候補するという福田氏に関する過去エントリ

この阿比留氏のブログはネトウヨの聖地の一つでもあります。
今まで阿比留氏は官邸サイドに近い筋という事で何か色々と良い目を見させて
もらったのか気持ち悪い程、安倍政権の肩を持ってきました。
そして上記の元記事とリンクを辿れば分かりますが阿比留氏は福田氏に
対して極めて批判的です。。

この阿比留ブログは「ネトウヨ御用達」「ネトウヨ聖地」的なブログでもあります。
今回福田氏の総理就任が濃厚になった事で上記の阿比留氏ブログのコメント欄は阿鼻叫喚という感じです。
(福田氏が総理になったら世界が終わる訳でもあるまいに‥)

もっとも上に挙げた様な写真がネトウヨ(の中の人)ならば
現実世界との接点が極めて乏しい連中の可能性も高いのは当然ではあります。
だったら「福田氏が総理大臣になる」というだけで
阿鼻叫喚するのはそれほど不思議ではありません。


更にネトウヨ御用達の新聞の産経はこんな↓不可解な事もやってますが‥
http://megalodon.jp/?url=http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070916/jkn070916002.htm&date=20070916112150
>【D社】糖尿病の夫絞殺の女逮捕
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.sankei.co.jp%2Fshakai%2Fjiken%2F070916%2Fjkn070916002.htm&go=%E5%8F%96%E5%BE%97
(上の魚拓一覧)

これ↑は福田氏を貶めようとして何かわざとやろうとした‥という事はないと思うのですが‥



しかし、政治的流れとして麻生氏の上流に位置する安倍氏の政策、に関する現実一般の世論はこんな感じです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000020-maip-pol
http://megalodon.jp/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20070913-00000020-maip-pol&date=20070919230427
>毎日世論調査 安倍政権「評価しない」が74%
>年代別では20代が80%で最も高く、30~50代はいずれも78%、60代が69%、
>70代以上が61%で、若中年層で厳しい評価が目立つ。

つまり(安倍や麻生を応援していた)ネトウヨが若年層に多いのは確かですが
それは若年者全体から見るとごくわずかという事なんですね。逆に言うと福田氏の
政治的姿勢を多くの若年層は支持していたらしい、という事です。
つまり福田氏が総理就任すればより一層ネトウヨは窮地に立たされる事になります。
(逆に言うと若年者が多いと目されるネトウヨが極めて濃縮された状態だったのが
上の秋葉原のネトウヨ、キモウヨの集合写真、という事になります)
もっとも、福田氏の政治姿勢も結構私からは「?」な所は多々あるのですが‥


(後編に続きます)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (わにとかげきにす)
2007-09-21 21:18:15
今、灰色のベンチがいつもの粘着キモネウヨに執拗に荒らされてます!

荒らしだけではなく、住人にも絡み、常連投稿者を騙って迷惑をかけてます。

コイツらホンマに最低ですよね!

人間こうなったら終いやていういい見本ですね…。

恥を知ってほしい!

でも、無理か…。
返信する
キモヲタネトウヨ以外でも (暴れん坊将軍)
2007-09-21 23:44:31
洗脳されやすいか、思考停止に陥っている愚か者は結構多いように思えます。こんな茶番に踊らされるのは非常に愚かです。麻生も福田も結局は森と小泉の息のかかった人間ですので、ロクな政策は実施しないでしょう。
返信する
Unknown (Gl17)
2007-09-22 00:12:09
ていうか勝負が決まってる上に民意が直接反映しない総裁選で盛んに擬似選挙運動をやってるのは、国民の視線が安倍失政と選挙で民主のほうに行ってしまったのを引き戻すためですよねコレ。
総裁選そのものより、国民へアピールする自民劇場を演ずるのが主目的でしょう。今更麻生の逆転なんかあり得ないし。

「自民VS民主(しかも民主が優位)」を忘れて「自民内で誰か」を見てほしいと。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-09-22 02:06:58
こうやって蛆民党ネタばかりが恣意的にマスコミでガンガン
取り上げられ、この国に他の選択肢は一切無いかのような
空気があれよあれよという間に捏造されていきます。
はて以前どっかで見た光景かなと思ったら、ああ郵政翼賛選挙
で小蛆ミ暴走体制が仕立て上げられていった、あれでしょうか…。
返信する
Unknown (Gl17)
2007-09-22 12:10:36
そういう意味では事前に予想された麻生じゃなく福田というのは間違いなく小泉流の所謂サプライズ人事だし、麻生ちゃんの逆らいっぷりも小泉劇場の演出の一環としてやってる感じですね。

小泉-安倍-麻生ライン支持の信者の皆さんは、首領様のケテーイに逆らったらいかんですよー。(苦笑)
ていうか、敵役のピエロとして貢献してるからいいのか。
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-09-22 15:02:04
さて、自民党総裁選とかいうコップの中の空騒ぎが続く中、
『美しい国』ひっそりと終了。

「美しい国」会議を廃止=政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007092100948
返信する
Unknown (ROM)
2007-09-22 16:07:18
「郵性罠営化」も「姜しい困」も、所詮は日本を新保守主義でジコセキニンな属米植民地に仕立て上げるために、愚民を束ねるネタとして使っただけの単なる標語でしかないんでしょ?虚ろなスローガンだから、その実践や内実なんてどうでも良い
愚民を目くらましして思考停止させる具になってくれさえすれば、ウヨごっこでも国際コーヤク給油論でも社保庁悪だ殺れ討て!でも、なんなら○×タン萌えーでも何でも、掲げる看板そのものは本当は何だってかまわない
愚民に「自分で考えさせない事」、それこそが、この手のメディア洪水による情報提供の真の狙い・・・そう思うんで

「サッチーミッチー論争」とか言って、全マスコミがブルドーザーで均されたみたいに野村夫人と浅香座長だけを延々と取り上げてた例のあれ、覚えてますかね?あんなショボいクズネタがさも大事件めかしてメディアを覆い尽くして・・・
あのインチキな自作自演の報道洪水が成立するんなら、「政治」「政策」と称する今度のヤラセ総裁選ネタで愚民の意識を意のままに誘導するなんて、今の日本でなら楽勝でしょ
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-09-22 20:27:59
>わにとかげきにす氏
全く困ったものですが、ある程度は何らかの対策がそういう
バカウヨ連中には必要なようです。私が導入した指針が
「名無し∩煽り」コメント削除
という機械的な指針です。もっともこれでダメなら更に別な対策が必要ですが‥

>暴れん坊将軍氏
そういってしまえば身も蓋もないのですが、私としては麻生が
総理就任して更に自民をグダグダに破壊する事を期待していたのですが。

>Gl17氏
>Meifumadoh氏
この総裁選というものの裏には何があるのか興味深い所です。
電通から自民応援の指令がマスコミにあったのかそれとも‥しかし
最近NHKはがんばって第二次世界大戦の再検証等の番組も盛んに報道してますし
どうなんでしょうね。

>うどん蹴りχ氏
情報ありがとうございます。
更に手持ちの情報を足してエントリ立てて見ました。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/6a14979026a50a588792c314c8a81602

>ROM氏
>「サッチーミッチー論争」とか言って、全マスコミがブルドーザーで
>均されたみたいに野村夫人と浅香座長だけを延々と取り上げてた
また懐かしいものを例に挙げられますね。私もそれよく覚えてます。
たまたまその「サッチーミッチー論争」は「コソボ空爆」とほぼ同時に
起こったのでどちらのドンパチが先に終焉するのか興味深く見ていました(少々不謹慎ですが)。
実際は「コソボ空爆」の方があっという間に終わって(←良い事ですが)「サッチーミッチー論争」が
だらだらと半年以上もマスコミ垂れ流しだったのはかなり今考えてもアレな事です。
返信する