妄想と現実が入り混じる日本のニュース
Yahooニュース  IT media  asahi.com  gooニュース
人間ニュース
2008-09-03 11:07:01 / Weblog

対 YJICA戦

皆様、YJICAに応募したよ!
Yahoo! JAPAN Internet Creative Awardってやつね!
http://creative-award.yahoo.co.jp/

色々だしたんだけど、まずはこれ!

めざますテレビ!
http://www.bokeru.com/mezamasu/

他力本願目覚まし時計式コンテンツです。
前回の放映からだいぶたって、ブランクが長かったせいか
起こしてくれる人が減少してしまいました。

これじゃ会社に遅刻してしまうので、
是非どんどん鳴らしに来てくださると助かりますね。

これは頑張って作って応募したよ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2008-08-16 11:33:18 / Weblog

花岡お見舞いテレビ

花岡が入院しましたーーー!!!!

別に心配するほどの病気ではないんですが、
「腐アゴウジムシ病」とかそんななんかアゴの病気で
手術することになり、入院しています。

というわけで病床インタラクティブコンテンツを作りました。
それが花岡お見舞いテレビです。


【花岡お見舞いテレビ】
http://bokeru.com/omimai/


「めざますテレビ」の変形版なんですが、
花岡の病室がインターネットを完備していると言うことで、
いつものウェブカメラを設置しました。
ネットを通して花岡にお見舞いできるコンテンツです。

インターネットを始め通信とは、
人と人の距離を縮める技術です。
東京にいる人、海外にいる人でも、
入院した友人の顔が見れるなんてちょっと素敵じゃない?
5年後の病院だったら、
コレぐらいのシステム普通に入りそうな気がしますね。

放送時間はたぶんお昼から深夜までやれると思いますが、
今のところ不定期になっています。
ちょくちょくのぞいてみてください。


放送期間 8/14~8/22(予定)の限定公開コンテンツです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2008-01-16 03:44:04 / Weblog

初夢展 「おなかちゃんが生まれました!」

どうもこんにちわカステラAです。

それにしても活発な「人間」の活動。
今度は人間としては初めてのギャラリー展示です。

場所はアメリカ村の真ん中にあるギャラリー「パライソ」
初夢展という企画に参加させていただきました。
1/15(火)~1/27(日)まで。来てね。



今回の企画は「実際の初夢を作品にする」というもの。
そこでメンバーである“山口ピヨ”が一月一日に見たマジ初夢、
「妊娠して危険な状態にある夢」を雰囲気たっぷりに表現しました。


それが「おなかちゃん」です。



これはまだ準備中。完成形はまた後日。

うわあ、なんか怖い。でも私たちは作りたかったんです。
正直制作時間は24時間くらいだったけど、衝動だけで作りきった。
衝動制作な割に、意外とグッと来る曲線美&心地良いサイズで満足してます。

ちなみに耳を当てると、母になる気の抜けた女性の頼りない願いが聞こえてきます。
まだ中に「赤ちゃん」のいる「おなかちゃん」って感じなのかな。
絶対耳を当ててください。

大きいし、触れるし、もう生まれちゃうし、
心斎橋、なんばにお立ち寄りの際はギャラリーパライソへ!!!!


新春!夢の企画展「初夢展」

参加アーティストが見た初夢を展示します。夢を見させてくれる人達の
初夢作品で果たして夢を見させてもらえるのでしょうか?
一寸問題な実験的初夢ドキュメント作品展覧会、大阪上陸です。
 ※気の弱い方は入場をご遠慮していただく場合が御座います。

期間:1/15(火)~1/27(日)

参加アーティスト:小沼義照、籠本美樹、高山正宣、田中秀介、中島真美、中園祥子、人間、原田晋、P、深川彩、藤田千恵美、藤田裕美、藤原直子、堀越穂波、森陰沙耶香、山下愛、渡辺真由美 (五十音順)

ギャラリーパライソ [12:00-20:00]
大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル3階
tel & fax: 06-6213-8053 
http://www.paraiso-tv.com/


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



2008-01-04 02:54:03 / Weblog

2008年の人間からのご挨拶

あけましておめでとうございます。
人間のカステラAです。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さん、お正月はどうでした?よく離婚する親戚にはもう会った?
僕は今年もカウントダウンジャパンにて、
くるりと一緒にロックに新年を迎えてこの街は僕のものです。

今年のチーム人間の抱負は「発信」になりそうです。
「友達づくり」をテーマに地盤を固めた2007年もよかったんですが、
せっかく作ったネタでも見てもらう努力がたらんかったなと。
もう少し注目も集めたいので自ら「発信」することにします。
「発進」ともかけてますので、メンバーのみんな今年も頼りにしてます。


それじゃ、眠気とダルさで初詣も行ってないんで、
妄想神社で妄想おみくじ引いて極凶だして寝ます。
初夢もまだ見れないし、今年の干支がうちの台所に無数に来ます。


明日は無言で増えてるコンテンツ「エジソンゲーム」こと、
第二回 1-click awardのお話です。
実はもうとっくに投票が始まってるので、気に入ってもらえたら投票してください。
http://www.1-click.jp/award/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-11-04 08:28:35 / Weblog

11月3日 アートストリーム 人間ブース 成果

ただいま大阪天保山で行われているアートストリームというイベントに参加しております。
本日11月4日(日)までやっていますので、今日見られた方は即効パソコンなんかキックでクラッシュして海遊館横、サントリーミュージアムまでお越しください。

おもいっきり今日の今日で告知ですが、
このイベント自体、大阪の超実力派イラストレーターが180組ぐらい集うイベントだから来て損はないよ!

人間の作品は、
お客さんのゴミ2つというお題で
10分以内に作品を作ってしまう
即興アート大喜利みたいなものです。





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-10-03 02:57:03 / Weblog

人間 対 グラインダーマン MUSTANG the ONE 



10年くらい前、誰でもピカソから始まったアーティスト、
グラインダーマンの大阪公演「MUSTANG the ONE」を見てきました。

NAMURA ART MEETING、本公演、closing partyと、
3回も見たんですが、全部思い切り内容が変わってて驚きました。
逆に「変えていいんだ」と目からうろこが落ちました。


▲まさに工場。船もある。

場所は名村造船所跡地というところで、
今回パフォーマンスする舞台も100mくらいある倉庫。
ネタばれは嫌なので詳しくは書きませんが、
客席などはなく、お客さんは移動しながら
巻き込まれる形でハプニングを目の当たりにします。


▲公演前の様子。だんだん変な雰囲気に。

演者は狂った踊りをしながら平気で当たって来るので、
常にすごい緊張感がありましたが、そんな異常な状態でも、
グラインダーマンのリーダー タグチヒトシ氏だけ
普通に笑いとってくるからそこでバランスがとれていました。

常々「変な不安があったら笑いにならない」と考えてましたが、
グラインダーマンはわかっていました。エンターテイメントの間合いです。

「やつらがこっちに来ないわけではない」という暗黙のルールが、
客席と舞台の境界線をなくし、演者と自分が肉体VS肉体の関係となったのを感じました。



しかしそんな素晴らしいグラインダーマンことタグチヒトシ氏ですが、
10年前と比べて、大分おでこのあたりが広くなっておられ、
やはりアートを研ぎ澄ますにはそれなりの年月が必要だと知らされました。
そして僕も「フサフサなうちに頑張ろう」と決意を新たにしたのでした。
これをヘアーリミットと呼ぼうと思います。


(あと、ヤノベケンジさんの回に目をキラキラさせて質問したのは私です。)

カステラA
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-09-24 11:26:44 / Weblog

人間近況

おい!お前らなん連休してるんだ!

今日は僕と花岡さんが中心となって活動をしております、
面白技術者集団 人間 のご報告です。

●ホームページが新しくなりました。

http://bokeru.com/

僕らの名刺の雰囲気に合った渋いHPですね。
テーマは、今年のテーマである「友達づくり」です。
これからこの走る冷蔵庫の背景の写真を、
知り合いや、これから知り合う人に提供していただき、
それをきっかけにみんなと仲良くなるのが目的です。
みんなも参加してください。全国津々浦々が良いな。
彼を富士山や裁判所に呼んでください。

あと、ふせんが貼ってありますが、
このふせんはほぼリアルタイムで動くようになっています。
誰かが別の場所でふせんを動かすと、
他の閲覧者の画面でもそのまま動きます。
完全に匿名性なのでいっぺん書いてみてください。

実はこれはバージョン0.1ぐらいで、
1.0にするためには、ドアが開いたり、
音がついたりしないといけないのです。


●アートストリーム2007 in サントリーミュージアム天保山に参加!

おもしろコンテンツとはいえ、アートに属するしかない人間ですが、
今度「アートストリーム2007 in サントリーミュージアム天保山」に参加することが決定しました。

芝グッズやペラ猫やUFO屋さん(これは想像ですが)はもちろん、
即興で作品を作るパフォーマンスじみたものをメインで行う予定です。
どうせ絶対浮いてるだろうから、
良い意味でも悪い意味でも笑いに来てください。

こちらは開催は11月なのでまだまだこれから内容が変わるかも。


●ワンクリックアワード2007
震えを隠しながら参加表明いたします。


油断すると全く動かない人間ですが、
たまにはこうやって報告して身を引き締めたいと思います。
今日はアートストリームのための「芝ワークショップ」です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-04-22 21:17:50 / Weblog

人間グッズプロジェクト 第1弾「ペラネコ」

あなたのかわいいネコをペラペラにしてみませんか?



ということで、人間グッズ制作の第1弾として、みんなが大好きなネコをモチーフにしたグッズを作ります!

そのネコは、実寸サイズでとにかく憎たらしい表情をしている。そして、薄い。ネコにしてはあまりにも薄すぎるその身体は、そよ風でも吹き飛ばされるぐらいペラペラだ。
そう、このネコの名前はその容姿どおり「ペラネコ」と言う。
しかし、まだモデルとなるネコが見つからない・・・


そこで、みなさんの憎たらしいネコ写真を募集します!今がチャンス!あなたのネコが商品化されるかもしれない!




 


 
招き猫として玄関に。 


その他に、本に挟まってブックエンドとして役立ったり、カバンに入れてみてひょっこりと顔を覗かせたりと、使い方は様々!



〔写真について〕
■テーマ「憎たらしい」

■条件:解像度300dpi以上(実寸サイズでも印刷に耐えられる程度)
    全身が写っている(障害物で隠れていない)
    自分で撮影したネコ

■締切日:5/1(金)19:00まで

■応募先:ningen@bokeru.com


■スケジュール
4月19日 「ペラネコ」モデル写真 募集開始
4月21日 「野良猫撮影ツアー」
5月1日 「ペラネコ」モデル写真 募集終了
5月5日 道頓堀アートマーケット「とんぼりワッショイ」でプロトタイプを販売 (とんぼりワッショイ:http://tonbori.info/

 

商品化できたらいいなー

[ 芝職人 花岡 ]

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-04-09 20:49:13 / Weblog

円グラフ作成サービス

新しいサービスがあるので使ってみた。

「みんなの円グラフ」
http://keiziweb.com/en/

今日も仕事サボってます。
こういうサービスを人間からも
提供できたら面白いなと思ってます。

http://keiziweb.com/en/watch.pl?id=298

■ 20:30会社で仕事してる気持ち
大阪のWEBデザイナー25歳

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



2007-04-03 09:15:55 / Weblog

ヒロコ×ミソジ×ドットコム閉鎖のお知らせ

お客様各位
平素より、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2日に渡り、当社運営カウントダウンサイト「ヒロコ×ミソジ×ドットコム」をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
当サービスは2007年4月2日を持って閉鎖・終了させていただきました。
当管理者としても出来る限り「ヒロコ×ミソジ×ドットコム」のサービスを維持させることを検討して参りましたが、現状で、やはり普通に怒られたので、已む無く刷新を図る必要があると判断しました。
既にご承知の通りこのサイトは元々「みんなと面白くて変なことを考えている 人間」でございます。
より面白く、他にできないネタをお楽しみ頂く為の新年度のワンクッションとご理解頂ければ幸いと存じます。
今後とも引き続きご愛顧頂きますよう願いますようお願い申し上げます。

三十路の皆様方に大変ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げますとともに、
今後より一層の、ネタの改善を行って参りますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

平成19年4月2日
カステラA
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ 次ページ »
トピックス
お花見人間2010
第1回 妄想ナイト
AR(拡張現実)巨乳クリニック開院
カヤック×人間ッ!グラップラー武勇伝メーカー公開ッッ!!!
ARうそ巨乳ツール
めざますテレビ season3 開始!!!!
2008年ラスト人間!! 12月6日・7日 コノハナクエストにおいで!
1-clickAwardに超人クリックを大公開!
バキナイト vol.01 開催ッ!!!
妖怪ごみあしパーク in 御堂筋KAPPO[10/12]

プロフィール
人間 [面白くて変なことを考えている]
「人間の人間による人間のためのネタづくり」をモットーに掲げ、パソコンを上手に使える人の集団です。
ファミ通の読者投稿欄をスクラップしていた"カステラA"と、粗大ゴミを拾っては良心的な価格で売っていた"花岡"が中心となって、大阪を拠点に面白い作品と美味しい一品料理を作っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> お問い合わせ
URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML
Copyrightc 2006 Ningen. All Rights Reserved.