名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

大商学園 対 藤枝順心高校 !

2017-01-04 19:30:47 | サッカー
この優勝候補同士の準々決勝を見に行ってきました。
2組の双子が戦う非常に全国でも注目の試合でした。
2組とも名古屋出身で元チームメイト。
藤枝順心の双子の1人の福田ゆい(ボランチ)の
キープ力、視野の広さは、群を抜いていました。 相手が何人だろうと 落ち着き、
そしてフェイントして抜き去ったり、相手の背後に出す、やさしいパス!
そしてキーパーのまいは、ホント声が出てた!それも的確な指示の声!
順心が強い訳だ。 その攻撃を食い止めたのは、大商学園の
林みのり、かおる。だったのは間違いない!
体を張り、1対1では、殆ど負けなかった。チャンスの時は、スーーと
前に上がっていってシュートを積極的に打っていた。 

得点は、大商学園のコーナーキックのサインプレーでの得点と相手ハンドのPKの得点で
2対0で 大商学園が 昨年負けたリベンジを返した。

 試合を見ながら この子達の小中学生の頃の事を思い返していた。
その頃からみると ずーと上手くなっているし、堂々とチームを
引っ張り、大人に見えた。  

東京オリンピックで 日本代表として
ピッチで立っている姿も見たいなと 思った私でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国高校女子サッカー 今年... | トップ | 初蹴り &  入れ替え戦に向... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。