名古屋FC ルミナス のブログ

なでしこジャパンを目指す名古屋のレディースチームの情報(不定期更新(汗))

やったぜ!全国大会出場決める!

2017-06-18 20:23:38 | サッカー
悲願の全国大会出場を決めました。名古屋FCルミナスを作って3年目!
ようやく、ホッとした気がする。

東海大会1回戦は、FC高田(三重県2位) 元代表の宮本さんが監督のチームだ。
試合が始まると 県大会では、不調だったルミナスのパスワークが炸裂!
前半4点入れる事が出来た。後半は、高田さんの猛攻を受けたが、結果4ー1で
勝つことが出来た。 聞くと1、2年中心のチームらしい。来年、凄く怖い存在に
なるに違いないチームだった。

次は、全国大会出場をかけた大一番! 藤枝順心SC(静岡県2位)戦
ここまで来ると 力の差はあまりない。 勝ちたいと思う気持ちが、
どちらが上回るか?かな  試合が始まると ポゼッション率は、私達が上回っていたが
順心さんのDFの気持ちも強かった。 幾つかのチャンスをまりなが
シュートを打つも ことごとく、ポストに阻まれた。 気合いが空回り!
前半0ー0にて 重苦しい時間が流れた。



Bチーム(ルミナスU14)の声が変わるぐらいの大きな声援! 相手の藤枝さんは、
ホーム! 応援団は、うちの10倍はいたのではないか? 藤枝順心高校さんも
いた!   でも勝ちたい気持ちは 負けたくない

後半 その重苦しい雰囲気が変わったのは、 ゆいこからのセンターリングを
なっなっなんと!あいみが 相手DFが触る前に 
ジャンピングボレーシュート!これが綺麗にきまって ゴーーーーーール!

これにより勢いを増すルミナスでしたが 追加点は、あげれなかったが
終了のホイッスルと共に 全国大会出場という切符を手に入れれた。
ルミナス全員、満開の笑顔! 最高ーーー

遠いところまで応援に来ていただいた父兄の喜ぶ顔を見て 
私は しみじみ3年かかったなーと思った。 
次は、東海1位を目指し、来週頑張りましょう















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U15 東海大会  ルミナスU14... | トップ | 東海大会 上位5チームによる順... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。