東横線『学芸大学駅』近くのパブスナック、地元の為に必要なお店として。 明るく、楽しく、

美味しいお酒、元気で楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、老舗でも常に新風!良心的なお店。

ねずみの支援活動

2011年06月29日 15時45分04秒 | 大震災復興支援
支援活動、
第一弾が先ず、物資支援。第二弾が炊き出し。
第三弾が避難所に厨房等の設置運動。
第四弾が台湾救援隊に対する御礼の形。
台湾はいち早く日本政府に対し救援隊派遣を申し出ました。
ところが待て待てと外務省はその申し出をノラリクラリ、はぐらかし、何時間も何十時間も待たせた。
揚句、震災から二日目に!何と!断った。
ところが台湾救援隊はその時、自力で成田に到着していた。
日本政府は事後承認せざる得なくなったが、その後の移動等に一切の手助けをしないばかりか、救援場所を中国の救援隊の隣とした。中国の救援隊の士気は低く、作業より、台湾救援隊へのいやがせや罵倒に終始した。
それでも台湾救援の士気は高く任務を果たしたが、それらの事実に対し、日本政府ななんのお詫びもしない。
また世界のどの国より多額の義援金~170億円を日本に送ってくれた。
そのお金について、何の注文もつけない、(因みにソフトバンクの孫は100億寄付となってるが、全く違う、100億円の広告費、1万円のお金すら全部紐付き)
それに対し、管内閣は台湾に対し、御礼の新聞広告も出さない有様、中国ロシア韓国には大きなアホっぽい管の写真入り御礼広告、
桜井よし子、渡部昇一さんらが呼びかけて台湾の新聞に大きく御礼広告を出した。
何たる不細工な恰好の日本、
台湾の方々に失礼極まりない、
台湾の民主化の父、李登輝元台湾総統は救援隊を呼び、その苦労を労い、食事を振る舞った。
よって、第四弾は台湾救援隊へのお礼、
日台友好、台湾救援隊の皆様にTシャツを送ります。
デザインは日本列島~沖縄~台湾の地図に虹の架け橋、
有難う台湾、大好き台湾、I LOVE PEACE
ねずみで福島の美味しいお酒・焼酎の売り上げの2割は全部その資金となります。
不足分は李登輝友の会等に協力をお願いします。

第五弾は福島へ、皆で行きましょう。
第六弾は 8月27日、国技館へチャリティープロレスへ、
我らが杉浦貴さんがメインイベント
みんなで行きましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関岡英之

2011年06月28日 03時51分17秒 | 大震災復興支援
http://youtu.be/28r6CNukdzI
正論
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗事の脱原発で日本沈没

2011年06月28日 03時27分09秒 | 大震災復興支援
モノ作り、日本脱出加速 電力供給不安/脱原発に不信(産経新聞) - goo ニュース

昨日の話の続き、
IAEAの閣僚総会が終わった、
福島原発事故は政府、特に菅がガンだったと発表したような内容。
政府の対応の悪さは際立った。
各新聞(特に朝日新聞系)はその報道は極小とも言える。
総括として、徹底した安全管理や危機管理の向上を目指す。
福島原発事故で、ドイツ・イタリア・スイスが脱原発路線へ舵を切った。
(とは言え、ドイツもスイスもイタリアの原発エネルギーをフランスから買うだけの話、)
しかし、それは世界の1割程度の話、
大多数の国は原発発電推進、
中国・東南アジア・中東・南米もこれからどんどん原発を計画している。
即、脱原発は無理な話、
現在、世界30ヶ国、430基の原発が有る。
また現在建設中は75基、新規計画は90基。
急造する人口、工業の発展に伴い莫大なエネルギーが必要。
これから世界は益々原発は増える一方、
日本は定期点検後、停止したまま、少数の脱原発に一方的に目を向け、
世界情勢をみないのは国益を損ない。
確かにクリーンエネルギーは今後研究実験推進していかなければならない大事業。
日本は今回の事故を教訓に益々安全な原発推進するのが世界に対する義務。

現時点で原発のエネルギーなくして日本は経済が立ち行かなくなる。
電気料金が高くなると家庭以上に工場が大変な経費増になり、日本から製造業が益々減り、景気は下降のスパイラルを描くようにどんどん下がって行き、
借金は増えるばかり、失業率は高くなり、国内消費は冷え込む。
因みにトルコは新規原発を東京電力と東芝に発注する姿勢を今でも崩していない。
一時は韓国が入り込んで来たが、地震の多いトルコは世界で一番安全な原発は日本だとの認識を崩していない。
今は一時交渉が中断しているが、
日本は原発安全性強化を最重要課題にして、世界をリードしなければならない。
それが原発事故で世界に迷惑を掛けた日本の義務。
それが福島原発事故で人災による犠牲になった方々への義務とも言える。

そして大事なのは東電は安全管理徹底の為に、
1、原発利権に絡む政治家・企業との悪いシステムの改善。
日に何千人の人件費と支払われるが、これが直接東電の人間ではなく、協力企業やその下請け、またその下の下請け、またその下の下請けとなり、
中間搾取会社の存在が問題、最下位の下請けまで行く間に何社も有れば、それがすべて人員を回すだけで利益を生むシステム、
これはイカン、
そんなお金、迷惑を掛けた住民への損賠賠償代金に充てるべきだし、
最も大切なんはそのお金で安全対策の為に労働者の安全教育、安全設備費に使うべきだわ
されど、脱原発は大切、景気を良くし、新エコエネルギーの推進は重要。
例えば、日光照射時間の長い沖縄・宮崎・高知・南紀和歌山等に大規模な太陽光発電システムを作る。
特に沖縄は実験として、全世帯が化石燃料を使わないで済むようなシステムを構築する、ガソリンを極力使わない車限定にする。
基地等の沖縄への補助金はすべてこそに集中すべき、
そうすれば世界に先駆けてエコランドとなり、観光客増も見込める、
沖縄を特区にして、カジノを作り、外国人の労働者は入れない、外国人の土地購入は絶対駄目、商売も駄目、
そして、観光と世界で一番のエコの島、基地との同居の島として考えてもいいかも。
強い沖縄造り、国から補助金宛にせず、自活出来、誇りを持てる『しまんちゅう』になる事を。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生ロックンロール

2011年06月27日 19時33分45秒 | 演奏ライブまんざい・落語・演奏会

貴重な日曜日の夕方の時間帯、笑点、サザエさん、ちびまる子ちゃんを見る方々もおられるのに、昨日は突然の連絡にも関わらず、よくお集まり頂き、誠に感謝、Live出演者のLockerさんも喜んでおられました。
感謝感謝にて候。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

次の日曜日、夕方~

2011年06月24日 13時56分14秒 | 大震災復興支援
ロッカーMさんの応援に一票 みんなで応援行きましょう。
次の日曜日 以下、詳細です。
6/26(Sun) 代官山シンプルボイス(http://simplevoice.info)
開場 15:30
開始 16:00 (終了予定 20:30)
入場料 2,000円
出演
 にしの
 Nitty Gritty
 山ガール
 まこと
 The Chicken Fighters
 ボイラーズ
 パンダくん
 The Frocks
 (出演順)

一緒に行きましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄行くなら 

2011年06月23日 12時23分51秒 | 温泉&旅

今日は沖縄戦、終結の日。沖縄での陸上戦では20万人もの戦死者が出た。

日本国内での戦争は日本有史上、蒙古が対馬を蹂躙し、博多湾に攻め込んだ時以来、

さて、沖縄戦の最後の海軍司令官、太田實(オオタミノル)氏、自決する直前の6月6日に海軍次官宛てに発信した電報は余りにも有名である。
当時の訣別電報の常套句だった「天皇陛下万歳」「皇国ノ弥栄ヲ祈ル」などの言葉はなく、ひたすらに沖縄県民の敢闘の様子を訴えて、戦後の沖縄の事をお願いしている。
現代文にすると、

沖縄県民の実情に関して、権限上は県知事が報告すべき事項であるが、県はすでに通信手段を失っており、第32軍司令部もまたそのような余裕はないと思われる。県知事から海軍司令部宛に依頼があったわけではないが、現状をこのまま見過ごすことはとてもできないので、知事に代わって緊急にお知らせ申し上げる。

沖縄本島に敵が攻撃を開始して以降、陸海軍は防衛戦に専念し、県民のことに関してはほとんど顧みることができなかった。
にも関わらず、私が知る限り、県民は青年・壮年が全員残らず防衛のための召集に進んで応募した。
残された老人・子供・女性は頼る者がなくなったため自分達だけで、しかも相次ぐ敵の砲爆撃に家屋と財産を全て焼かれてしまってただ着の身着のままで、軍の作戦の邪魔にならないような場所の狭い防空壕に避難し、辛うじて砲爆撃を避けつつも風雨に曝さらされながら窮乏した生活に甘んじ続けている。

しかも若い女性は率先して軍に身を捧げ、看護婦や炊事婦はもちろん、砲弾運び、挺身斬り込み隊にすら申し出る者までいる。

どうせ敵が来たら、老人子供は殺されるだろうし、女性は敵の領土に連れ去られて毒牙にかけられるのだろうからと、生きながらに離別を決意し、娘を軍営の門のところに捨てる親もある。

看護婦に至っては、軍の移動の際に衛生兵が置き去りにした頼れる者のない重傷者の看護を続けている。その様子は非常に真面目で、とても一時の感情に駆られただけとは思えない。

さらに、軍の作戦が大きく変わると、その夜の内に遥かに遠く離れた地域へ移転することを命じられ、輸送手段を持たない人達は文句も言わず雨の中を歩いて移動している。

つまるところ、陸海軍の部隊が沖縄に進駐して以来、終始一貫して勤労奉仕や物資節約を強要されたにもかかわらず、(一部に悪評が無いわけではないが、)ただひたすら日本人としてのご奉公の念を胸に抱きつつ、遂に‥‥(判読不能)与えることがないまま、沖縄島はこの戦闘の結末と運命を共にして草木の一本も残らないほどの焦土と化そうとしている。
食糧はもう6月一杯しかもたない状況であるという。
沖縄県民はこのように戦い抜いた。
県民に対し、後程、特別のご配慮を頂きたくお願いする


沖縄へ行ったら、那覇空港からも近い、海軍司令防空壕は是非、行って欲しい。
そこに電報の原文が有る、
アレ読んだら、もう、な~~んも言えない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンマの話か?

2011年06月20日 11時40分57秒 | 大震災復興支援
仮設住宅、韓国製 日本のメーカーが全力で動いた、揃えた分、在庫抱える羽目に!
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b341a7014347e48f021c3b0e37ec671c
仮設住宅は税金、
借金だらけの日本、
厳しい財政の中での出費、
で有るなら、先ず、国内産ですべて揃えるのが筋、
国が補助する電化製品もすべて国内産
税金が国内で循環するなら、納得
間に合わなければ多少は仕方ない、
もし、外国産を調達するなら台湾製・アメリカ製
何故なら、台湾へは義捐金170億円の返礼、また、御礼広告も出さず、救援隊への対応の非礼へのお詫びも含め、
アメリカは日米同盟、TOMODACHI作戦への返礼、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これ、静かに聞いてみて下さい

2011年06月19日 23時32分54秒 | 演奏ライブまんざい・落語・演奏会
http://youtu.be/tfidGggo9JE
おもろい、
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平目

2011年06月19日 23時21分17秒 | 釣り&釣り料理
天然ヒラメの昆布〆の寿司、絶品 醤油は使わず、塩が良い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傘がお菓子に化けた

2011年06月17日 10時54分28秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
世にも不思議なお話。
買い置きの傘が無い。
ビニール傘を買いに行かせた。
何本買って来るんですか? 渡したお金で適当に!
ハイ〓
帰って来た。
傘は買って来ず、
お菓子を大量に買って来た?
上原みうちゃんの怨霊がまだこの世をさ迷い続けてるのかも(*゜Q゜*)
あの百円ショップの上で亡くなったんヤモンね?
まだ言い残したい事が有ったんヤロネえ〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菅もここまで来ると狂人

2011年06月16日 22時32分00秒 | シリーズ 日本国
アホ菅 遂に頭がおかしくなった。
菅が国会で
李登輝を尊敬してる???
李登輝さんは無私の政治家、哲学政治家、台湾民主化の父、思想はまさに正義性をベースとして倫理観正しく、宗教心篤く、
菅とはど反対、
李登輝さんを顧問で呼んで、李登輝さんの言うように行動したら、支持率は急上昇し、高値安定、
菅は何もしないが一番、すべて任せる、
口出すな、
しかし、性格が歪んでるから菅には無理だな、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人の道、日本本来の姿は何処へ、

2011年06月11日 13時54分08秒 | 大震災復興支援
義とか、礼とか、日本は他の国と違い、優れた規範を持つ民族だった筈、
それが何故、拝金主義やら、左翼的な思想がこの国をダメにしている。

被災地で台湾精鋭救援部隊に「帰れ!」と毒突いた中国救援隊
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1470.html
非礼極まりない中国、それにもまして非礼なのは日本政府(民主党)
台湾から被災地支援の申し出を待たせて、待たせて、ホッタラカシ!
台湾は日本政府の承諾を待たずに羽田へ
報道されないのは何故、
中国からの救援隊が3月13日に到着。宮城県での救援活動を行った事は報道されたが、
台湾からの救援隊の事が寸分も報道されない。
それだけではない。
台湾からは即、救援の申し出が有ったのを外務省は待ってくれ、待ってばかり、
『目下、日本では救援部隊の受け入れ態勢が整っていません』との事、
台湾駐在の今井大使は連絡つかず、次席の総務部長は最後には、
『被災地の自治体そのものが手の施しようもなく、どのようにすればよいか判りません。救援隊への要請はもっと先になるとの事です』
台湾は台湾地震の時の日本への返礼も有る、また地震時救援の経験も有る、
3月13日夜、『救援隊への要請はもっと先になります』との連絡を貰った時には台湾の救援部隊は成田空港に到着していた。
日本政府はそれを知って、事後承諾した模様、
やっと、台湾に正式に受け入れを連絡。
第二陣の台北市国際捜索救助隊や消防署の特殊捜索救助隊などから組織される台湾の救援隊は13日晩に連絡を受けるまでずっと待機していた。
何故、待て待てと台湾に言っていたのか?
それは中国への遠慮、
中国の支援隊が来るのを待って、台湾へ受け入れOKのサインを出した。
これは民主党の体質そのもの、
本来、救援を待っているのは被災された日本国民、政府の思惑やらイデオロギーでは無い。
なんとアホな外務省、中国に遠慮してどうする。
左翼政権、親中政権だから仕方ないのだろうか、

事は災害被害者救済、生存確率は3日間経つと、確率は急激に減る。
李登輝さんは毎日毎日催促したという。
災害救出は一刻も早くが鉄則、
現地へ向かうにも日本政府は自衛隊を遣わず、台湾に救援部隊には山梨のNPOが動いた、また、李登輝氏の元へ、毎日隊長からの連絡が入った、
雪が降ってる、寒くはないか、かれこれ心配する李登輝氏、
隊長は『大丈夫です、隊員の士気は高いです』との事、
投入された当初は不眠不休覚悟の精鋭部隊、自衛隊やアメリカ海兵隊と共同に即時動いていれば、どれだけの活躍が有ったか!
残念でならない。
12日に到着していれば、生存者を救い出せたのだろうなあ~
それより、
日本政府の台湾への扱いは言語道断、
中国の救援隊へは到れり、つくせりの対応、自衛隊がつき添いでの救援、
政府のやってる事は鬼畜の如き行い、

その後の台湾への対応は天罰が下る行い。
台湾から170億円にも及ぶ義援金が集まったのに、菅は義援の返礼の新聞広告を海外の新聞に出したが、台湾の番お金出した台湾の新聞には出さなかった、
中国・ロシア・韓国には大きな新聞広告、
何億円の広告費??? 現在、中国が海洋覇権へ動きだしてる。
東シナ海、南シナ海へ、どんどん進出して行ってる、
ベトナム・フィリピンとはすでに紛争の火種を抱え、その綱引きが凄ざましい、
日本は台湾・ベトナム・フィリピン・米国と強力し、中国の覇権主義を抑え込む戦略を構築しなければならないその中心は勿論、米国なのだが、
東アジアの事は東アジアの国々がやらなければならない。その中心は日本、それは東南アジアの国々やインドもホントは日本がしっかりして欲しいと思っている。
それが今の日本は惨憺なる政治状況、
これを作り出したのは戦後の自虐史観の結果、
まして、今現在も中国に多額の支援を行っている事実、
対中ODAは終わったような事を言ってるが、名を変えた支援、協力金の数々、
世界銀行・アジア銀行経由の迂回融資、
一節によるともう25兆円以上も中国へ日本の税金が流れて行っている。
日本は中国に何故そこまで貢ぐのか?
日台の関係を強化した方が国際社会の為、
今すぐ、先ずは公式に台湾へのお礼をしに出向く、
中国がなんと言おうと、それが正義、
言わせればいい、もし、非公式に言って来たら、オープンにしたらいい、恥をかくのは中国
そして、与那国島、石垣島等と台湾の航路・空路を充実した方がいい、
それにしても、李登輝氏は救援隊が台湾に帰って来たら皆に食事を御馳走してねぎらった。
偉い、
この人、日本国籍持ってるから総理になったら、どれだけ日本が良くなるか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな対戦が見れるとは

2011年06月10日 11時55分19秒 | 大震災復興支援
現在、日本で一番最強レスラー、我らが杉浦貴さん、メーンイベントで出場して欲しい、
http://www.all-together.jp/index.htmlみんなで応援行きましょう。8月27日(土)
九段下、3番出口からすぐ、武道館
『九段下の~ぉ、♪♪、坂道を~ぉ、大きな玉ねぎ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞い戻り

2011年06月10日 03時50分06秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
チャガワ 頭を抱え込んでる図
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会津魂

2011年06月08日 22時55分33秒 | 大震災復興支援
会津に行くと、必ず行きたい所は幾つも有る蔵元、
酒造りにいまだに昔ながらの頑なな姿勢が生きている!
蔵元に行くと、その息吹きを感じる
球磨焼酎の故郷、山深い人吉の蔵元と似てる、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目黒 学芸大学駅 パブスナックj

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b2/ae0e0bb2e221449903c5137bc555a163.jpg