東横線『学芸大学駅』近くのパブスナック、地元の為に必要なお店として。 明るく、楽しく、

美味しいお酒、元気で楽しいスタッフ、カラオケ&トークで盛り上がり、ストレス解消♪、老舗でも常に新風!良心的なお店。

まゆゆの乳首、送られて来た画像

2017年06月19日 22時49分19秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
お客さんから
まゆゆの乳首だ!
と送られて来た画像


ホンマか?
似てるだけじゃねえの???
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

元気にしてるか?大丈夫????

2017年06月17日 17時59分23秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
なんで、そんな山奥迄行くの~
お~~いい大丈夫かあ、
早く帰って来い~
ネット繋がらない
携帯も繋がらない。

それにしても雲南まで工場作りに行くとは、
西の果て、
さて、

日本人は西方に浄土が有ると思っている。
民族らしい、
10円玉の平等院
あの書院の小さな窓は西を向いてる
と聞いた。
その小窓なら西方浄土が見れるらしい
西への憧れ、
日本人はシルクロードへの憬れは凄い、
行った事もないし、
なかなかイケない場所、

思いつくのは
崑崙、
昆明、
雲南の先の半砂漠のようなところに、

あの幻の湖と言われる
う~~彷徨える湖

ロブノール?だったか?有る。

司馬遼太郎が言うところ雲南は
果てしなく遠い~
雲南の手前は蜀(今の四川省)、
その蜀へ行くのは、

蜀に行くのではなく、
よじ登るような感じ、
チワン族等の少数民族が住んでいる。

蜀(四川省)の先は雲南、

雲南、
なんて幻想的な地名
南の雲、

稲作の起源、
あの段々畑、

棚田は日本の原風景~

日本の稲作文化はこの雲南から来た、

私的には、
シルクロードへの憬れより、
あの棚田の美しさに、強く憧れる、

今、行くとどれぐらい掛かるのだろう、
司馬遼太郎さんが行った時も
随分、掛かった様子、
それにしても、
生きてるのかな~


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

老咳

2017年05月11日 21時00分01秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
結核
昔は『老咳』(ろうがい)
と言って、
不治の病だった、

老咳で亡くなった人が
多かった、
武田信玄も都への途上で、

天才軍師
竹中半兵衛も、
日本の諸葛亮孔明、
その後も生きていたらどんだけ面白い
作戦を立てたか!

有名なの新撰組、沖田総司
『悲運の剣豪』
『イケメン剣士』

稀代の軍略家
高杉晋作、

近代でも正岡子規、

いずれも志半ばにして、
血を吐きまくり、
非業の死を遂げた。

今、結核はツベルクリンで、
一発で治る時代。

やな~^~^心配するな
死なね!








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアム・フラィデーの〆はしゃれで決まり、

2017年02月24日 12時32分28秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
なにやら、
月末の金曜日は午後3時に会社終わる!
金融業もそうか。
そんなわきゃないぜ、
(そんな愚痴をこぼす銀行員)

しゃれは、
金曜日は7時半より営業してます。

美味しい
おつまみも有るのが『しゃれ』

絶品、
コレステロール00%の
牡蠣のオイル漬け、
2P=¥300

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

龍のアキラが死んだ。

2016年02月03日 20時41分05秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
世の中に
よく居る人種のパターン
『飲んでなければ、
いい人、ホントは気の弱い人、
飲んだくれたら、
口汚くなる奴



アキラちゃんも
気が弱く、
酒飲むと気が大きくなり、
口が悪くなる。

お金持ってると気前が良く、
ポンポン奢る。

銭湯でサウナガンガン入り、
水も飲まずに、
その後、
ビールガンガン、焼酎ガンガン
挙句、
脳梗塞、
倒れた、

元気になっても
酔うと、
口が悪い

しゃれには来るなあ~~

アキラ突然の死、
『まさか』

居なくなれば、
なんか寂しいものだ、

酔うと、憎ったれ口、
しかし、
居なくなると寂しいもんだ、

心より
ご冥福をお祈り申し上げます。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

泣くな望

2016年01月30日 21時24分06秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
一見派手で、楽しそう
芸能人にも会える、
田舎の娘から見たら夢みたいなお仕事、
数年修行したら、
自分で出来るように
一本立ち出来る。

そんな甘い話についつい乗ってしままうのが
田舎娘、
と言えばそこまで、

ただ働きで使い捨てカイロになるのが関の山、

いくら言って、
本人は夢見状態

望んで足を踏み入れた仕事で、
壁にぶち当たり
いつも師匠に怒られ、
泣き
損ばかり、
怒られ役、

泣いて、
公園でしょんぼり、
家に帰っては泣き、

根は気持ちも優しい女子、
田舎育ちの無垢な娘と言えなくも無い、

『どうすればいいのでしょう』
怒られなくなるようには?

今のままでは毎度毎度怒られるだけ、

心身を鍛え、
知識を豊富にし、

ところがそんな時間無いよなあ~









コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな命

2015年07月17日 23時01分24秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
コンクリートの隙間から、
プチトマトの芽が生えて来た、
とりあえず、
なんとかして
育てなければ、
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美人はお得!

2015年07月10日 15時59分36秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
お!美人だ、
ほんま、美人さん、
女性は美人に生まれたら得だ!

でも超気さく、
面白いし、
楽しい、
酒もよく、飲めるし、

右側のイケメンは関係無し、
左側の女子、

武蔵小山駅前
マジックバー

カラオケ&マジックバー
美人のスタッフ
http://blog.goo.ne.jp/kumamonn1





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦相身互い、

2015年06月25日 21時03分53秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
Hお父ちゃんの悲愁、
夫婦関係が冷え切り
悲しいHお父ちゃん、

どうすりゃいいんだろう?
助けてあげれない。

夫婦とは
コウノトリのようなツガイが一番の理想、

コウノトリは伴侶を決めたら生涯変えない。

コウノトリが『子供を運んで来る』
と言われています。

ヘブライ語名は,
「忠節な者; 愛ある親切を抱いている者」を意味する。

これはぴったりの名詞!
生涯つがいでいる。

ほとんどのコウノトリは,
暖かい地方で冬を越すと,
毎年たいてい以前使っていた同じ巣に戻って来ます。

コウノトリの本能的な行動は,
他にも並はずれた仕方で忠節という特質を例示しています。

雄も雌も卵を温め,ひなに餌をやります。
「すばらしい野生生物」(英語)という本は,こう説明しています。

「コウノトリの親は,
ことのほか忠実である。
ドイツでのこと,1羽の雄のコウノトリが高圧線にかかり,
感電死してしまった。つがいの雌は3日間,1羽で卵を温め続けた。
その間に巣を離れたのは,
たった一度,餌を探すわずかな時間だけだった。

確かに,コウノトリは本能的に,
生涯の相手に忠実さを示し,
ひなを優しく世話することによって,
「忠節な者」
を意味する名に恥じない生き方をします。


李登輝さん御夫婦の素晴らしさが
コウノトリの夫婦のように思える、

戦中なら八田與一さんご夫婦も、
そんな素晴らしい感じではなかったか、

司馬遼太郎御夫婦もそんな感じだったのだろうなぁ~

夫婦喧嘩もなく、
互いに慈しみ、
助け合い、
相互理解が深い
李登輝さん御夫婦、

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プロのマジシャンは流石、全く解せない。

2015年06月17日 15時33分14秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
今度、武蔵小山でマジシャンズバーをやる、
プロのマジシャンがお客さんとしてやって来ます。

観ても全く仕掛けが判らない。
横から見ても
後ろから見てても
判らない。

あれは?
いったいなんなんだ、
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ルミ骨折、

2015年05月15日 21時53分31秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
緊急事態に
助っ人が来た~~
可愛い女子、

それにもう一人、
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の事!

2015年05月02日 17時56分38秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
『キジも鳴かずば撃たれまい』
まさしく、
この諺が当てはまる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な経験

2015年04月21日 04時47分11秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
火葬場

火葬が終わり、
遺骨を壺に収める。

血族者がやる。

その後ろ居て、合掌、
ところが、
背中をポンと押された。
誰も居ない筈、
振り向いても誰も居ない、

アレ?
その時、
パパさんが、僕を呼んだ、
『コッチ来て、』

一礼し、遺骨を壺に、

しかし、
あの背中を押したのは誰、

ママの小さな手だったんかなあ~
ママの霊が背中を押してくれた。

ほんとお世話になった、
まるで家族のような感じだった。

いつも心配ばかり掛けて、
世話になりっ放し、

申し訳ない。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い用のお花

2015年04月20日 21時05分31秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
うふ、お見舞いの為のお花買った、
病室にデカイ花束、さぞビックリするぜ、
しかし、困った、
タクシーにも乗らないデカさ、

どうやって運ぶ

タクシーに入らない、
ワゴンタクシーを予約するしかない、

免疫力が弱くなると色々出てくる、
頑張れ~
『とえるぶ』

ストレスで免疫力が下がる、

防止策は
『食』
健康に良いモノを食べる
たまには少食、
野菜しか食べない日、
バランスよく摂る


『動』
たまには運動して、汗を流し、

毒素排出、
体液の流動性を高め、
リンパの流れをスムーズに、
基礎代謝を上げる
体脂肪を減らす

『寝』
これ大切


心の滋養に良い本を読む、
暫し、心を休めて下さい。

トップに戻る
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

訃報に接し、

2015年04月14日 13時11分03秒 | 好きなお店はしゃれねずみ
パパとママのママが倒れた。

倒れた日からもう何年目、

ず~~と病院のベットで寝たきり
目も覚まさない状態だった。

今日2時20分 永眠

どんな人?
身体は細く華奢、
男より強い気持ちの女子!
国民銀行本店を買い取った。
遊びでVシネマを何十本も作った。
ホテル買取、
パチンコするのに大金持ちだからボディガード付き、

元気な頃、
誕生日は京王プラザホテルの宴会場、
200人位は呼んでた
元警察庁長官やら、芸能人はひとまとめにしドサ、

マイケルジャクソンが売り込みに来た程、

麻雀好きで芸能人呼んで自宅で朝まで麻雀、
食が細く、運動しない、
ドアtoドアの生活、

野村サッチーを出入り禁止にした、
清水宏次朗と仲良し、
劇団四季と仲良し、
松方さんはお家まで遊びに来てた、
いろんな政治家、芸能人と会わせてくれたママ、

超豪邸建てて家の中を案内してくれた時のママ、
地下にプール
屋上には露天のジャグジー
お手伝いさんの部屋
運転手、秘書の控え室、
ゴージャスな階段に洋風の大広間、

死んだら元も子もない、

医者から運動勧められてもしなかった。

旅行も好きでは無かったなあ~
一度だけ伊豆熱川温泉に行った、
しかし、
その時はそこのマンションを買うか買わないか見に行ったようなもの、

まあいい人だった、
まだまだ若いのに、
苦労人、
いっぱいお世話になった。

先見の目を持った人だった。
『あの女はアカンよ、止めとき』
まさしく、

情の深い人だった。
元気な頃は学大にも足を運んで来てくれた。
有り難い。
お勘定、
ポンと、10万円

毎年 ネクタイを何本かクレタ、

ビトンのゴルフバックもクレタ、
おこずかいも随分頂いた。

どんだけ遊んで銀座六本木でお金使っても、
無ければ、貰いに行くとクレタ。
『ちょっと、遊び過ぎてお金無い』
旦那さんよりクレタ、

しかし、よく怒られもした

訃報に接し、
言葉が無い

mama~~

行かなきゃイカン、
『心よりご冥福をお祈り申し上げます』


天地大地は永遠なれど、
人の命は幾ばくか、
いずれまた出会う日もあらん

??アレ、違ったかな?
チョイと違うな!
『まあ、いいか』













コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目黒 学芸大学駅 パブスナックj

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b2/ae0e0bb2e221449903c5137bc555a163.jpg