日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

九州地方地震

2016-04-17 | 日記

「親戚が大分にいる。大丈夫かな」

母が心配して声をかけてきました。

熊本をはじめとする、九州地方での大きな地震。熊本では400回を超える余震があったと報道されています。

震災で亡くなられた皆さんにお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

避難されているみなさんの健康状態も心配されます。保険証がなくとも全国の病院で、保険適用で治療が受けられます。名前、生年月日、住所、勤務先名、現在の連絡先などを伝えれば大丈夫です。

共産党は緊急対策本部を設置し、政府にも被災者支援、二次災害や被害の拡大防止につとめる緊急申し入れを行い、同時に不測の事態にそなえて、川内原発の停止を求めました。

各地でも震災救援募金に取り組んでいます。募金のお願いを街頭でしていると「絶対届けてや」と声をかけながら、募金協力をしてくださる方など、みんなが本当に心配されていることがわかります。いただいた募金は共産党の県、地区委員会を通じて必ず被災者のみなさんに届けます。みなさんのご協力をよびかけます。

▼中央委員会に郵便振替で送金される場合

口座番号 00170―9―140321

加入者名 日本共産党災害募金係

通信欄に「九州地方地震募金」と記してください。

▼銀行口座から中央委員会に送金される場合

ゆうちょ銀行  店番〇一九(ゼロイチキュウ)

口座・受取人名 当座0140321

ニホンキョウサントウサイガイボキンガカリ

送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、「九州地方地震募金」、氏名、住所、職業、金額を明記したメールを送信してください。

※郵便振替・銀行送金とも、手数料はご負担をお願いします。

 

 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。