日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

森友学園補助金不正申請疑惑

2017-05-03 | 日記

森友学園の運営する塚本幼稚園、要支援児の補助金を退園した元園児を含めていたと発覚!委員会の質問でおかしいと指摘した通りだ!やっぱり不正受給はあったんだ!

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170503-OYT1T50061.html?from=ytop_main4

2月の委員会でこの問題を質問しました。

過去10年で塚本幼稚園の要支援児受け入れ数は、どの私立幼稚園より多く、最多時は10%を超えていました。10年で塚本幼稚園が受給した補助金額は1億7000万円。私立幼稚園で要支援児の受け入れをしたくても、なかなか困難であるのが現状の中で、群を抜いて森友学園だけが受け入れているのはおかしいこと、保護者の同意がいるのに同意を求められた事はないという保護者の声も紹介しつつ、府として調査をと求めました。

府の調査には資料が今は出せないと言っていた森友学園。大阪府もH28年の補助金執行は停止をしていました。

今回は保護者の情報公開請求で明らかに。

やっぱり不正申請の疑いがあるとの事。

土地の格安値引きといい、不正申請と受給といい、おかしいでしょう。

一法人がこんなにも優遇されるなんて、やっぱりおかしい。幕引きさせず徹底解明が必要です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米艦防護 | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。