日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

参考人招致、質問したいなあ

2017-06-30 | 日記

森友学園問題での参考人招致。籠池元理事長を教育常任委員会で呼ぶかどうか。

初めは維新と無所属が✖︎、自民、公明、共産⭕️

2回目の相談では、維新と無所属が秘密会なら呼んでもいい。秘密会にするかどうか各会派持ち帰りとなりました。

秘密会?府民に開かれた議会で、真相解明求める府民に秘密で?なんだかなあ😩。違うでしょ!と言いたくなりつつ、それでもやった方がいいのかあと考えていると、本会議での参考人招致を3日の議運で自民が提案するとの事。

本会議での参考人招致の時は少数会派の共産は質問できません。参考人招致は秘密会ではなく、フルオープンでするべきです。でも、『うち出来へんねんや😭』と、悔しい思いでいっぱいです。

少数会派でも府民の皆さんに選んでいただいた議席なのになあ。せめて複数会派は短時間でもできるように議会改革してほしいなと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制度のスキマ | トップ | 東京都議選、共産党2議席増や... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。