日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

母の日

2017-05-14 | 日記

1日の仕事を終えて帰宅すると「母の日やから」と娘からサプライズの手作りケーキのプレゼント。もう疲れも吹っ飛ぶ嬉しさでいっぱいです。ホイップクリームでthanksの文字。ケーキ膨らまへん🎂と不服そうでしたが、食べてみると美味しい!こうやって失敗しながら作れるようになるんだなあと思います。

以前、「もうすぐ母の日やでと」と言うと、息子が「祝ってほしいなら子どもの日も祝え」と。うーん😥「母に感謝はないのか!」と怒っていましたが、サプライズはとても嬉しい。

私もばあちゃんにペットボトルホルダーとハンカチをプレゼント。「迷惑かけているのに」と恐縮するばあちゃんですが、介護が必要になったとはいえ、母がいたから大きく育ってきたと思うと、やっぱり母には感謝感謝。

お互いに迷惑かけながらではあるけれど、支え合える親子関係を母とも続けていきたいし、子どもたちとも作っていきたいなあと感じた母の日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園補助金不正申請疑惑 | トップ | 教育常任委員会開催決まった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。