日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

夏祭りのスタートです

2017-07-23 | 日記

夏祭りが始まりました。スタートは吹田支援学校の夏祭り。オープン前から並ぶ人もいっぱいです。『バザーきてね』『ボーリングしにきて下さい』と生徒さんの呼び込みにも力が入ります。卒業生が『先生〜!頑張ってるよ!』と報告のシーンも。生徒さん作成の和製コースター、ハンガー、しおり、生徒さんが職業訓練で袋詰めした歯ブラシを買いました。どれもとっても素敵です。

 

地域の夏祭りは津雲台でスタートです。こどもたちもいっぱい!ビンゴ大会を今か今かと待ち構えています。校長先生、教頭先生の姿を見て駆け寄るこども達も。夏休みに先生に会えるとなんとなく嬉しいもんね。

吹田市水道部のすいすいくんまつりは大盛況。オープン前から庁舎のまわりは並ぶ親子連れが。人気のペットボトルロケット🚀に、今年こそは!と走って並びに行くとこどもだけでーす。残念。竹の水鉄砲づくりや、科学実験水の不思議は活性炭で水が綺麗になる実験です。どれも宿題に使えるものばかり。いーなー。

どの夏祭りもこども達が汗をかきながら満面の笑みなのが嬉しい。この笑顔守らなきゃ!と思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地車 | トップ | 感謝のこころ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。