2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通し稽古に参加して (krappa)
2008-07-21 10:45:49
松山先生指導のポケットオペラ通し稽古に参加させていただきました。
私たちは3:00~4:00の参加予定でしたので2:50頃到着しましたが、視聴覚室ではすでに熱のこもった練習が繰り広げられていて、本番が近付いていることをはっきり感じさせていただきました。
3時過ぎからまずグランドフィナーレ、4時から残業に突入し悪魔の子分達のパートでは烏合の衆と化した悪魔の子分達に松山先生からダメ出しの訓示が入りました。
その訓示の中に、おやじたちが参加するというヘングレ始まって以来の演出に世界中が注目してるんだという下りがあり、それを聞いた瞬間おやじたちに責任感という芽の発芽する音が聞こえました(スゲー)。残業は5時過ぎまで続き、片付けの終わった頃には5時半近くになっていました。
練習全体としては最初ちょろちょろ中ぱっぱといった具合で、赤子泣いても・・・のコーナーはまた来週のココロだー。

急募!
松山先生より、8月8・9日に作業スタッフのお手伝いをお願いしたい旨の泣きが入り、9日は全員参加なので問題ないのですが、8日の日にお願いしたいということで、T田旧断腸、T居氏が男気を出されて挙手ののち、O石氏がつられて午前中参加の表明をされました。水曜の練習日にも旧断腸よりあらためて要請があるかと思いますがぜひご協力お願いします。
尚、作業の内容は照明器具の設置という仕事で女子供でも大丈夫ということですが、誰もやったことがないので不明です。
手下スタッフ急募! (「とよがわ」の冨田)
2008-07-21 18:48:24
krappaさんの日誌にありますように、「ヘングレ」の音響&照明屋の“手下”となるボランティア・スタッフを募集します。8月8日パチパチで「そろばんの日」ですが関係ありません、朝8時30分~出来るだけ長時間、向山の文化会館ホールに缶詰になって労働体験できる人を先着5名様に限り「特別枠」で受け付けています。日ごろ体の鈍っているふんけんオジさんにピッタリの仕事です。23日の練習日には、お早めにお出かけ下さい。5名様しか受け付けませんよ!

コメントを投稿