ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

食品関連業界でコンサルティング業界から品質管理に転職したねずみくんが日々のあほな出来事をほぼ毎日お送りします!

現場 サイコー!

2016年10月13日 07時57分37秒 | あほ営業メモ
昨日は倉庫へ行ってました。


倉庫での出荷作業を手伝いながら、
作業をやってるお姉さんたちといろいろ話していたんですが、
いやーー頭の下がる思いです。

いろいろ工夫して、いかにスピーディに正確に行うかを常に追求してるんですよね。

完全な足手まといになりつつも、
あ∑(゚Д゚)、こういう風に梱包すればいいのか!とか、ここはこうすればいいんじゃないか!とか気づきがありました。


やっぱり現場はいいですね。

机上じゃこんなこと気づかないですからね。

お姉さんたちも日々うちの製品を包みながら、
『これって、どんな味なんだろう』とか『どうやって使うものなのか?』と気になってたらしく、いろいろ聞かれました。

味噌は凍らない、天然酵母の味噌が膨らんだら、底をトントンしてガス抜きするといいですよ!というのが、一番驚かれました。
まさにためしてガッテン状態。
→おいらは志の輔さん??
→違います


これは他の人にも行ってもらいたい!と強く思いましたね。
特に、現場を知らない人にね。
→最後に毒を吐くおいら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとり時間つぶし | トップ | お願いごと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。