ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩くあほなこと大好物なねずみくんが日々のあほな出来事をお送りします!

二日酔いの日の晩餐

2017年04月20日 19時22分58秒 | あほ営業メモ
昨日は、N先輩が『入社祝いをしちゃる!』ということで、急遽飲みに行ってきました。

前の会社がアレだったので、N先輩は、おいらが今度は大丈夫かといろいろと心配してくれていたようで、
おいらの現状の話を聞いて、ホッとしたようです。

そんなN先輩も、50が見えてきたところで、健康診断で中性脂肪がヤバイのに、
うまいと評判のラーメン屋を調べて行ったとか。
『分かってるんだけど、ラーメン好きだけにね。』と反省してました。

そんなたわいの無い話を肴にうまい刺身やおでんを頂き、しこたま日本酒を頂きました。

N先輩、ごちです!\(^o^)/

そんなわけで、本日はヒドイ二日酔いです。
→学習能力ゼロ。


しかしながら、デッチのおいらに休みは与えられているわけはありません。
それと、本日は本部長と商談だし∑(゚Д゚)

野菜ジュースでデトックスと、緊張感で二日酔いも吹っ飛びましたが、そうなると腹が減る。

会社の帰りに前から気になっていた、ラーメン屋へ。

『むぎとオリーブ』という、ミシュランで星を取ったとかいう店らしいです。


コケコッコ好きなおいらは、鶏SOBAをチョイス。



おお!ローストしてあるんですね、では!

と麺をすすると、

∑(゚Д゚)すげ!いい香り!!

なんの香りだろう。

あとで調べてみたら、干しソップ茸(ポルチーニ茸)がスープに入ってるんだとか。

なーるほと、香りが凄いわけだ!

アッサリしてるけど、二日酔い後の晩餐には最適!

ご馳走さまでした。
今度、N先輩にも教えてあげよう。うん。
→いいのか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らないうちに仕事が増えるの巻 | トップ | 本日から研修です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。