日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

言語の壁

2017年10月22日 13時01分12秒 | あほ営業メモ
総務部長より、『あ。ねずみくん。こんど研修やるから出てね。』とのこと。

総務部長『本社の人が来るから全篇英語だけど。』




((((;゚Д゚)))))))ムーリーーー


総務部長『だーいじょーぶ!コーディネーターのHさんも参加するから安心して!』


Hさん『ねずみくん、英語のメールとか論文読んでるじゃないですか!大丈夫ですって!』


いやーー、読むのと話すのは全然違うって!
((((;゚Д゚)))))))



しかも、読むときはGoogle翻訳先生という味方もいるし!


話すレベルは、


出川イングリッシュだから!




総務部長『……昼ごはんうまいものが出るんだけど。』


おいら『( ̄^ ̄)ゞ参加します!』
→食いしん坊

こうしてつられて参加に丸をしましたが、
大丈夫か?おいら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。