ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩くあほなこと大好物なねずみくんが日々のあほな出来事をお送りします!

食品表示検定結果

2017年01月07日 00時09分59秒 | あほ営業メモ
食品表示検定の結果が出ました。

無事、中級合格です!
\( ˆoˆ )/


なにせ、

今まで前職で散々セミナーで講師して、
会社で表示のチェックや指導をしてて、


落ちたら 、何を根拠に教えてたんだ??
と言われかねない、
ある意味末恐ろしいプレッシャーの中の試験でしたので、とりあえず受かってホッとしましたが、


とはいえ、
微妙なポカミスをしてたりしてたので、
やっぱりこのおっちょこちょいな性格的に食品表示は向いてないとつくづく思いましたね。

次は上級か…。

上級は中級を合格してないと受けられない仕組みなので、晴れて受験資格をゲットしたんですが、


でも受験料は高いし、マニアックだし…。

先日の飲み会でも、

N先輩『俺も中級は持ってるけど、上級はなぁ……』

K次長『俺も。』

お客さん『あ、でも噂で上級を持つと友の会的な集まりに参加できるらしいですよ?』

おいら『なんじゃ、それ??』

N先輩『限りなくマニアックな集まり…』

K次長『表示オタクの会合かいな…何やるんや。』

お客さん『いやー、自分も持ってないのでよく分からないんですよね、その会。』




ちょっとその会は、ある意味面白そうなので、覗いてみたい気がするのでそれだけを目的に頑張ろうかね?
→目的がズレてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初出勤! | トップ | 三連休の冷たい雨と成人の日と。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏海 漁)
2017-01-08 22:37:49
ネズミさん、あけましておめでとうございます
  &
食品表示検定中級合格おめでとうございます。
幸先のいい2017年ですね。
是非次も「マニアックな会」に参加してください。

実は昨年末、現役生活を終えました。
仕事は好きだったけど、別のことがしたくなったんです。それに親の介護。

仕事辞めたと同時に、今まで使ってたでかいPCが潰れてしまい、急遽、ノートPCを手に入れたんです。

ところが、いろんな設定のバックアップをしてなかったので、一から設定のし直しやら、事務所を畳んで引越しの準備やらで大忙しでした。

落ち着いたらまたブログで報告します。
ので、これからもお付き合いください。

良き年でありますように


明けましておめでとうございます! (ねずみくん@管理者)
2017-01-08 23:08:57
夏海さん、明けましておめでとうございます!
ごぶさたしております。

仕事を辞めてと聞き大変驚きました!
ずっと更新がなかったので、お忙しいのかと思ってたのですが…!

落ち着きましたら、ブログで是非また日常のお話を書いてくださいね!


申年は変革の年、酉年は飛翔の年、
夏海さんにとって良い年でありますように!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あほ営業メモ」カテゴリの最新記事