ねずひろ

日々の記録

7/15(土)半夏生餅 搗く

2017-07-15 | 日記

長女が返ってきてくれたので 半夏生餅を搗く。

3女や孫も手伝ってくれる。つきたての餅を頂き みんなにも配る。

     

夕食は 長女 3女の家族と6人で かごの屋へ行き 賑やかに食事をする。

 

アルコールを頂いたので ブログをするのが 遅くなってしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/14(金) 丹波黒豆大粒 定植 | トップ | 7/16(日) 同窓会へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半夏生餅 (tannpopo)
2017-07-16 16:44:59
お孫さん達と作られて、美味しそうですね!
私も、河内長野市に来て、サークルで、作って初めて、半夏生餅を知りました(笑)
お孫さん達と、楽しい食事会お幸せですね!
半夏生餅 (ねずひろ)
2017-07-16 17:52:49
tannpopoさん コメントありがとう!

久しぶりに 子供二人と孫 そろって 餅つきをしたり 食事会をしたりで 楽しい日になりました。

みんな揃うのは 何時になるかな・・・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL