ねずひろ

日々の記録

7/14(金) 丹波黒豆大粒 定植

2017-07-14 | 日記

丹波黒豆大粒の苗つくりをしていたので 定植する。

小芋のした草を引いていたら 雨が降り出したが 続ける。

地面が濡れて 引きにくくなったので 作業をやめる。  そのあと ゆっくり過ごす。

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/13(木) 夏野菜 追肥 | トップ | 7/15(土)半夏生餅 搗く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (tannpopo)
2017-07-14 21:07:09
黒豆の枝豆は、美味しいですね!
我が家も主人が、お隣の畑の方から、苗を10本頂き植えたそうです。
我が家は、枝豆で貯食べるので、、10本で充分ですが、御宅は、黒豆を取られるのですか?
暑いので気を付けて、頑張って下さいませね!
黒豆 (ねずひろ)
2017-07-15 05:49:07
コメントありがとう!

タンポポさん 体の調子はどうですか。 暑いときですので 気を付けてくださいね。

黒豆 枝豆として 頂くつもりです。  早生の枝豆 もうしばらくしたら 採れると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL