きまぐれ★タフィー

「わがまま」ではなく「きまぐれ」なキャバリア♂タフィーと、
その「きまぐれ」に翻弄される飼い主ねずの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しします。

2006年09月08日 10時59分21秒 | ねずのこと
タフィー:「引越しするよ。」

突然ですが、ブログを引越しします。
新しいアドレスはこちら↓。
新しい『きまぐれ★タフィー』

申し訳ないですが、
リンクしていただいてるみなさん、
アドレスの変更をよろしくお願いします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

見つかったボール

2006年09月06日 10時17分29秒 | タフィーのおもちゃ
いつものようにハスキーを振り回して遊ぶタフィー。
すると、ハスキーがベッドの下に・・・。
「仕方ないな~」と思いながらハスキーを探していると、
なくなったと思っていたボールが見つかった。


タフィー「そんなところにあったんだね。」
ホントに。いくら探してもなかったから他のボールを買ったのに、
ボロボロになったので捨てたし、もう一個買ったけどあんまり
遊ばないしね。

ほれ、タフィー、遊んでみ。
タフィー動画:【見つかったボール】
よく跳ねるからなのか、ずっと遊んでいました。
そして何度もベッドの下に入って、その度に取ってやりましたよ・・・。


へとへとタフィー。
夜中、一人で遊んでたので、ウルサイので取り上げました・・・。

こういう時、井上陽水の「夢の中へ」を思い出す・・・。
探すのをやめた時、見つかることもよくある話で~♪
とは、よく言ったモンだ。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ウチのマンション

2006年09月04日 11時49分54秒 | タフィーの日常
ウチは1DKでひとり暮らし用のペット可のマンションです。
ココを管理する不動産屋さんはけっこうウルサく、
「ゴミの出し方の悪い人は罰金をもらいます」だの
「騒音の苦情がきています。静かに。」などなど・・・
いろいろとウルサイ貼り紙がしてあります。

そんなマンションに住む私とタフィーなのですが・・・

タ、タフィー・・・。
やってしまったことは仕方ない。これ以上広げないために・・・


じゃじゃん、アルミホイル。
テレビで「犬はアルミホイルが苦手」とやっていました。
でも・・・これで引越しする時に「クロス貼り替え」は決定だから、
別にやられてもいいんだけどね・・・。
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

アイスわんをつくろう

2006年09月01日 09時47分56秒 | タフィーの食べ物
今日から9月ですね~。だいぶ涼しくなってきました。
8月に「アイスわん」という犬用のアイスを買いました。
夏もそろそろ終わるぞ・・・ということで昨日作ってみました。

アイスわん バニラ風味。中に3スティック入ってます。

作り方はカンタン。コレに冷水を加えて混ぜるだけ。


タフィー:「ハグハグ、ウマウマ~」
舐めてみましたが、バニラの風味がチョットするね・・・
ってカンジかな。タフィーはおいしそうに食べてました。

春頃、バーゲンで買ったタフィーの服を着せてみました。

タフィー:「どおっすか?」
秋っぽくっていいカンジだけど、チョットパンパンだね・・・
やっぱり太ったみたい?
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

タフィーの食器

2006年08月30日 11時53分06秒 | タフィーのオサレ・グッズ
以前、ナカニーさんのブログの記事
「ステンレス製の食器はアレルギーの子にはよくない」と
言うのを記事が気になりました。というのも・・・


タフィーはステンレスの食器を使ってました。


こちらは今年3月の写真。


今の写真。なんとなく赤くなってる?

というワケで陶器の食器を探していたのですが、
なかなか気に入ったのが見つからず・・・
とりあえず・・・いうことで100均でボウルを買ったのですが、

バッチリ台にハマりました・・・もうこれでいいや。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

週末ダイジェスト

2006年08月28日 11時02分09秒 | タフィーの休日
先週の木曜日、会社を早退して行ってきました
『トロッコ列車に乗ってビールを飲もうツアー』。
お昼に早退したので、時間までタフィーと遊んでいました。

はみがきガムを買ったのでタフィーにあげてみました。

棒状だと思っていたのですが、平べったい板状のモノでした。


これでおとなしくお留守番しててね。



トロッコ列車、ゆっくりのんびり行くのかと思いきや、
結構なスピードで走ってました。夕日がとってもキレイ。
ビールをあまり飲めない私は、ジョッキ2杯飲んだ後、
缶チューハイ350ml×1本、500ml×2本を
持ち込んで飲んでました。
その後みんなで知り合いのBarへ行き、散々飲んだ後帰宅・・・。

朝、久々の二日酔い・・・やらかした~!!
でもめちゃめちゃ楽しかったです。みんな、また行こうね~。

ウチの地元では、金曜・土曜にものすごい夕立がありました。
しばらくして太陽が出てたので「散歩に行けるかな」とベランダに
出てみると・・・。

虹が出てました。よく見ないとわからないですが2つ出てました。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

はみがきをしよう

2006年08月23日 09時48分11秒 | タフィーの日常
タフィーは今までガムやひづめをやっていたので、
はみがきをやったことがなかった。
しかし最近、なんとなく歯垢がたまってる気がする・・・
と思い、はみがきジェルを買ってきた。

さぁ、タフィー、はみがきをやってみよう。

タフィー:「おねぇちゃん、はみがきってカタくて痛いね。」

タフィー、コレにそのジェルをつけるんだよ。

タフィー:「ハグハグ」
いいニオイがして、タフィーは食べ物と間違っているようでした。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

快適に買い物

2006年08月21日 14時53分10秒 | タフィーのオサレ・グッズ
タフィー:「みなさん、キズはすっかりよくなりましたよ」


先日Mダックスに噛まれたところですが、
かさぶたになってよくなってきましたよ。

快適いぬ生活で買い物をしました。

じゃじゃん。ドッグリーダー Wライト(ブラック)
夏は明るいので大丈夫なのですが、冬になると暗く
なっているので「ライトを持っておかないと・・・」と
思いつつ、荷物が多くなるので持っていませんでした。
これなら暗くても大丈夫!


テントキャリーM
以前買ったキャリーバックは危ないので買い替えました。
なかなか頑丈です。もう1サイズ小さくてよかったかもね。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き・・・

2006年08月18日 14時30分35秒 | タフィーの休日
お盆休み最後の日の夕方。
散歩をしていると、前方にMダックスを連れたオッサンが。
すれ違おうとした時に、ノーリードのMIXワンちゃんが
目に入った。そのオッサンはもう一匹連れていたのだ。
「ヤバイ」とMIXワンちゃんに気を取られていたその時に、
タフィーが「キャワン」と泣いた。
何が起こったのか分からずタフィーを見たが、
何もなかったので思いその場を去った。

帰ってきてタフィーと遊んでいると、

・・・んん?なんで赤いのだ??


・・・んん?何だコレは??


タフィーが泣いたあの時、
リードをしていたMダックスに噛まれていたのだ。
ごめんよ、タフィー。全然気が付かなくて・・・
すれ違う時に抱きかかえてやればよかった・・・
クルっと回って違う道に行けばよかった・・・
ごめんよ、しっかり守ってやれなくて・・・
ごめんよ・・・


タフィーは他のワンちゃんがいると寄っていくので、
なるべく気をつけていたのですが・・・
これからはもっと注意しなきゃ・・・と反省した1日でした。
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2006年08月17日 13時44分17秒 | タフィーの休日
みなさん、お盆はどう過ごされましたか?
私とタフィーは予定通りダラダラ過ごしました。

12日。夜の動物園に行きました。
6時くらいに行ったために明るく『夜』ってカンジでは
なかったですが、サルとかクマなどは寝てしまうらしく、
夜見られる動物は少ないようです・・・。


写真の白くまのピースは、日本初人工哺育に成功したクマです。

2日間はタフィーとグータラしてました。

凍らせたペットボトルを枕にしたり、


クソ暑いのに日なたに出たり、


寝てみたり、


釣られてみたり・・・。

実家へも帰りました。
両親+妹+姪っ子あいちゃんとで高知の須崎に海鮮焼きを
食べに行きました。タフィーはお留守番です。

サザエやハマグリ・・・結構ボリュームがありました~。

お留守番タフィー。

タフィー:「ふーん、みんなでおいしいもの食べたんだ・・・」


タフィー:「タフィーにはお土産もないのに・・・」

あぁっ、ごめんごめん・・・
そんなカンジでお盆も無事に終わろうとしていた矢先、
チョットした事件が起こります・・・その続きは次回へ・・・。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加