トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ボク元気です♪♪

2017-05-03 | うさぎの蓮夢
ソラマメも大きくなってきました。



下段は枝豆、中段はブロッコリー、その後ろがソラマメです。



明日葉も葉が立派!! 今、ホームセンターで苗が売られてますよ~。



オクラも芽が出ました。



トウモロコシも発芽しました。ソラマメの後に植える予定です。



ニンジンは1メートルの長さでした!! しかし・・・ニンジンは、貧弱。。



恒例、物干し竿で乾燥中~~(笑)



ストロベリーキャンドルも綺麗な葉っぱのうちに乾燥させておきましょう。



しばらく洗濯物は、部屋干しですね(爆)



ボクも元気に走り回ってますよ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう5月(^^;) | トップ | 爽やかなハーブティ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2017-05-03 18:58:21
蓮夢くん。お久しぶりでーす(*^^*)
毎日がゴールデンウィークの蓮夢くん。うらやましいわ~
ストロベリーキャンドルの葉っぱってたべれるんですか?ニンジンの葉っぱ、おいしそう~♪早く蓮夢くんのお口に入るといいですね( *´︶`*)
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2017-05-03 20:05:59
お久しぶりです(^^;)
いろいろゴタゴタしてて、すっかりご無沙汰に。。
ストロベリーキャンドルはレッドクローバーなので食べられますよ。
でもマメ科なので食べ過ぎに注意です。太るからね(^_-)
ニンジンの葉っぱ、生鮮野菜としていっぱい食べてますよ。
でも食べきれないので保存食として乾燥させることにしました(*^_^*)
Unknown (はる)
2017-05-04 19:33:44
トウモロコシは同じ位ですが、オクラはまだ発芽してません。
去年の種だから駄目かも・・・

ストロベリーキャンドル、今花盛りです。
毎日同じ物でチョコも飽きた様なので今日はタンポポを採って来ました。
これからは「秋の野げし」と言う雑草で青物のを補給します。
秋まであります。
以前、野兎を飼っておられる方に教えてもらいました、
ミースケもチョコも好んで食べますよ。
はるさんへ (トトロ)
2017-05-04 20:52:50
トウモロコシは受粉がしやすいように、少しずらして種蒔きしました。
オクラはわたしも去年のを蒔いたのでかなり芽がでるのに時間が掛かりましたね。
きょうはミニゴボウの種を蒔きました。
これも去年のですが一晩水に浸けて多めに蒔きました(笑)
タンポポも大好きですよね!!オオバコも大好きです。
ノゲシもうさぎさんが大好きな野草ですね。
排気ガスが掛かってない場所で採取するのが難しいですけど。。

コメントを投稿

うさぎの蓮夢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。