ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

2017-06-04 09:13:35 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

 「にしても、一体誰があんな悪い噂を・・・」「ジュリオじゃない?」という流れもなく、登場早々に新幹部だということがばれたビブリー。それを突き止めたゆかり親衛隊も凄いですが、リオに続きゆかりさんの新幹部看破能力が半端ないですね。まぁ今回はウワサの主を探ったら結果的に新幹部だったというだけですが、それでも凄い。

 さて今回は強敵ビブリー登場!リオがプリキュアやその身近な人物を材料に実験を繰り返していたのに対し、ビブリーは遠巻きにプリキュアへの嫌がらせをしかけてきました。今後もこうしいった方向で進んでいくんですかね?これまでの技が効かないわけでもなさそうなので、強敵という感じはあまりしませんでしたが、とりあえず可愛いので今後に期待です(笑。

 ウワサにめげずに、自分たちに出来ることを精一杯やって、その想いが届くと信じてスイーツ作りなどに励んだいちかたち。子供から美味しいという感想をもらった時の、いちかの涙が良かったです。強がってはいたものの、不安な部分もあったのでしょう。

 強敵の登場にあわせるかのように、新キャラ・キラ星シエルも次回から本格的に登場!「キラ☆」という、ある意味番組タイトルに一番相応しい名前の持ち主ですが、もしかしてこの子、先週リオの回想にチラッと出ていた少女ですかね?リオとの関係も気になります。
 また、公式で「キュアパルフェ」の存在が明かされてしまいましたが、多分シエルがパルフェかなぁ・・・と。CVが公開されている以上、シエルのCV次第でその正否が分かりそうです。これからのワクワクを抱かせてくれるのはいいけども、登場まで1ヶ月以上あるならば、直前まで隠してくれてもいいんだけどなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第3... | トップ | 怖さと面白さのバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。