ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

2010-05-31 06:13:16 | 2010年アニメ
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

突然宗太に女装を頼む伊波さん。どうやらホワイトデーにお返しをもらったことがばれたらしく、苦し紛れに小鳥遊さんは女の子と説明。伊波さんを男嫌いにした張本人であるオトンもそれを確認しにやってくるため、さぁ大変。「男は狼」・・・羊の顔していても心の中は、狼がキバをむく。そういうものですかね。

ことりちゃん
伊波さんと同じく親バカに苦労させられた宗太。女装に必要な道具も何故か山田がもっていたので、遂に決心して女装。本当に女性っぽくなりました・・どうしてこうなったww佐藤さん命名「ことりちゃん」。そして八千代かぽぷら、山田が小鳥遊の代わりをすれば良かったと今更気づいた佐藤さんw相馬さんは気づいていて言わなかったなw

そして伊波父来店でことりちゃん接客。伊波さんたちは山田が服につけたマイクで会話を聞く。お前ら仕事しろw
なにやら物騒な物を背負っていましたが、その中身は何と銃?!偽物でも店内で披露すんな(汗。ことりちゃんをフォローしにやって来た伊波さんも、さすがにお怒りの様子。店の客にまで手を出しかける父に呆れてその場を離れてしまいました。


お父さんとか・・・
男嫌いになったのは幼少期の「男は狼」発言だけではなかった。本やDVDは男が悪役の物、お化け屋敷や怪談も男。原作だと霊能力者にまで頼んで何かしやがったそうです。
挙句の果てにはカバンに鉄板仕込んで腕力増強。これはひどい。遂にことりちゃんも怒り、伊波父に説教。「伊波さんがどれだけ苦労してるか分かってるのか!」「愛情注ぐのはいいけど、子供は親の所有物じゃないんだぞ!」さすがの伊波父もたじたじで、伊波さんに謝罪する事を約束して帰宅。一方の伊波さん・・・やっとデレ入りましたー!

お父さんがどうでも良くなるくらいに、宗太に惚れてしまった伊波さん。面白くなってまいりました。


感想
いい最終回だった(違。いやー長かったですね。殴り続けてはや9話。ようやく伊波さんが宗太に惚れました。これで更に面白くなるでしょう。
しかし伊波父、改めて見るとやり過ぎってレベルじゃないですね。ここまで来ると親バカで片付けていいのか困る。愛情を注ぐのはいいけど、子供は親の所有物じゃない。子供は親がいいように扱えるものではないでしょう。子供のことを考えない愛情は、親の自己満足ではないかと。
ちょっと話はそれますけど、犬に服を着させているのをたまに見ます。あれは犬が本当に喜んでるんですかね?自分が着せたいから着せてるとしか思えないんですが。かといって犬と会話できないから、喜んでるかもしれないし、喜んで無いかもしれない。難しいなぁ・・・

次回も楽しみ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約35cmの記憶 | トップ | 荒川アンダー ザ ブリッジ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-05-31 10:32:49
小鳥ちゃんがキレたのに男だと気づかれなかったのはよかったですね。
デネブなお父さんの歪んだ教育が見事に成果が実っていたのが怖いです。

伊波ちゃんも宗太に心を許し始めましたが、次回はなずなの登場によってまた一波乱ありそうなのが面白そうですね。

しかし、ぽぷらは画面に居るだけで癒されます(笑)
必死に背伸びして見物しようとしているのが可愛かったです。
古塚さんへ (アル)
2010-05-31 17:52:37
こんばんは。

>デネブなお父さんの歪んだ教育が見事に成果が実っていたのが怖いです。
伊波母も気づかずに行っていたというのがまた怖いですね。宗太がいてくれないと、より腕力が強くなっていたかもしれません(汗。

>必死に背伸びして見物しようとしているのが可愛かったです。
なんともぽぷららしいなと思ってみてました(笑。
Unknown (リックホークス)
2013-04-22 13:07:14
伊波父さんはやりすぎどころか、異常だろ。歪んでるいるわ。狂っている。
彼はデネブな上にヤザンだしな。
伊波母は気づかず行っていたというどっちかというと
彼のやり方をなんか認めていたからな
リックホークスさんへ (アル)
2013-04-23 06:48:08
おはようございます。

>伊波父さんはやりすぎどころか、異常だろ。歪んでるいるわ。狂っている。
いくらなんでも愛が重過ぎましたね・・・
Unknown (リックホークス)
2013-04-23 07:13:39
アルさんへ

彼のはあまりにも一方通行的な愛情だ。
おまけに暴走運転、信号無視だよ
リックホークスさんへ (アル)
2013-04-27 06:51:54
おはようございます。返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

今回の一件で直ればいいのですが・・・
Unknown (PS04)
2013-11-06 08:52:32
実は伊波父は小さい頃のまひるにトラウマ植え付けているうえいたずらしている。特に寝ている間に
Unknown (ザメル)
2013-11-07 08:51:50
伊波父は幼きまひるにトラウマ植え付けた上いたずらしていた。寝ている間

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!! (物理的領域の因果的閉包性)
伊波ちゃん、事件です!!
WORKING!! #9 (桜詩~SAKURAUTA~)
【ことりちゃん登場!!】 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-06-02おすすめ度:クチコミを見る ことりちゃんキター(゜∀゜)ー! 
「WORKING!!」第9話 (日々“是”精進!)
   9品目「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた。なにやら思い詰めた表情で小鳥遊を見つめる伊...
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 (つれづれ)
 ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想 (ひえんきゃく)
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
宗太はまひると葵の面倒を見ないといけないから大変だね。 でもこれってよく考えたら両手に花状態だよね。 羨ましいなぁ、宗太。 ホワイトデーに宗太から貰ったプレゼントの事でちょいと問題になった伊波家。 まひるは昔から父に溺愛されている。 男はみんな狼なん...
WORKING!! 9話 「ことりちゃん登場!!」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
唯: 「伊波ちゃんとことりちゃんを優しく見守るぽぷらちゃん可愛いいいいいいいい!」 律:「苦しい…! さすがに苦しいぞそれは!...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想 キャプチャ (偏食腐男子)
この記事は”WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 まひる...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (破滅の闇日記)
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る まひるは父親のせいで男性恐怖症になったのですか。娘を溺愛するあま...
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場! レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
女装に興味ある? シフトが入っていないのにワグナリアにやってきた伊波から小鳥遊に 飛び出した言葉w 事情を聞くと、ホワイトデーに小鳥遊から もらったヘアピンの事が伊波を溺愛している父親にバレ、その際 伊波が苦し紛れに勢いで、小鳥遊は女の子だと大嘘を言っ...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想 (wendyの旅路)
すごいよ、ことりちゃん―
[アニメ感想] WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!! (窓から見える水平線)
一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (隠者のエピタフ)
盗聴機を仕込む山田。一体何者ですか?(汗)
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (Spare Time)
今回は伊波ちゃんとことりちゃん回でしたね!(笑) 何気にことりちゃんと相馬君の2ショットも結構お似合いだったような(コラ) 最近は伊波ちゃ...
[アニメ]WORKING!!:第10話「ことりちゃん登場!!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
親だって間違える、ほんのちょっとした愛情の裏返し。
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (のらりんクロッキー)
伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ 男嫌いはおとんのスカポンタンな子育てのせいだったのか。 自分も男なのになあ(^_^;) 見事に墓穴掘ってる伊波おとん おとんをごまかすためにかたなしくんに女装を依頼する伊...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (日記・・・かも)
「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 まひるを助けるため、宗太が女装をする話。 単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)...
アニメ  WORKING!!第9話 「ことりちゃん登場!!」感想 (トリガーハッピーエンド)
ワグナリアに深刻な表情で訪ねてきた伊波さん。 その口からとんでもない頼みが・・・。 ネタバレありです。
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 (ミナモノカガミ)
伊波父、来襲。
WORKING!! 09話  『ことりちゃん登場!!』 (オタクな車椅子生活者の日々)
井波ちゃんの主体のお話!実は父は、 私の大好きな感じの話で最後は・・・・・・ 『あの・・・小鳥遊君、女装に興味ある』 『かえ...
WORKING!!9品目「ことりちゃん登場!!」感想 (物書きチャリダー日記)
ことりちゃん回ですね。WORKING!!1早速感想。まひるちゃんがついたうそのおかげでことりちゃんが誕生したよって話。と小鳥遊からもらったプレゼントのお返しをしようとしたら娘を溺愛...
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 (ゆる本 blog)
単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。 なにやら浮かない表情のまひる、シフトは入ってないのにワグナリアに現...
WORKING!#9「ことりちゃん登場!!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
なんかいい話だったような気がするんですが・・・残念なことに女装嫌いの私にはそれどころじゃなかったwお話的な面で考えると、ここを皮切りに伊波エンドに進むんでしょうね、きっ....
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!! (しるばにあの日誌)
<感想>  小鳥遊が女装になって接客する話・・。小さい頃に女の子として育てられたトラウマがあったようです。  恥ずかしがっているところ、これってけいおん!の秋山澪でしょうか・。 伊波のお父さんがワグナリアに・・大変なことになってしまいました。...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 (黄昏温泉旅館)
小鳥遊に対して、唐突に女装を持ち掛ける伊波。 伊波を溺愛する父親にホワイトデーの事を知られて、咄嗟に小鳥遊は女という事にしてしま...
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 (風庫~カゼクラ~)
“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
最近は山田葵で精一杯な小鳥遊宗太がまひるに構っていない事を種島ぽぷらが指摘すると
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想 (とっくりん)
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 WORKING!!始まったころから、一番期待...
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」(6月1週 火曜日) (妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン))
ホワイトデーに宗太が伊波に贈り物をしたことが、伊波の父親に知られてしまった。女の人から貰ったのだと伊波は父親に嘘をついたが、父親が事実確認のためにワグナリアに来るかもしれないらしく、宗太は女装して接客することに…。 そして本当に店に現れた伊波父。果たし...