ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

2014-10-16 20:51:13 | 2014年アニメ
ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

家に帰れば美人で読者モデルをやっていて、可愛げのある姉がいる。学校では可愛くて元気な部活の先輩がいる。姉も同じ学校だから、昼休みは3人一緒にご飯を食べることも出来る・・・「設定が美味しすぎる!」「チクショー!」という叫びに大いに納得ですw

今回からはOP「セルリアン」が流れました。どこぞのガンダムファイターみたいな人物や、相変わらずのグラサン、三代目メイジンなどの姿もありつつ、新キャラクターも多目のようで。先日ガンプラを買った際、漫画版の試し読みが入っていたのですが、そこにいた女性が何となくOPのグラサンの女性に似ているような。あと、何でフミナ先輩はOP、ED共にすぐにでも運動できそうな格好なんですかね。あれが私服ってマジか。
ラストではウイニングガンダムと合体?したかのようなパンチを披露していたビルドバーニングガンダム。パッと思いついたのは「ウイニングビルドナックル」という名称ですが、どんな技名になるのやら。

さて第2話は、プラモ部のダイキが今度は生徒会長を引っさげてバトル部を廃止に追い込もうとしてきました。しかしそこは次元覇王流の出番。セカイは拳をぶつけることでユウマの本音を感じ取っていました。ミライも次元覇王流ならばそれが出来ると感じていたようですから、案外本当に「拳と拳で語り合う」というのをやってのける拳法なのかもしれません。

ユウマも昔はガンプラバトルをしていたものの、こっぴどくやられた上に「才能ねぇよ」とまで言われてしまい、心を折られてしまったようで。しかし、チナの言っていたとおり、フミナは例え選手権に出られなかったとしても、彼と一緒にガンプラバトルを楽しみたかったのでしょう。第1話での戦いを含め、決して連戦連勝とはいかなかったはず。それでもフミナが諦めずに前に進んだからこそ、今の彼女があると思います。「限界なんて無い」一度負けたからといって、そこが自分の限界ではない。セカイとフミナ、そしてチナの活躍があって立ち直ったユウマ。そんなユウマとセカイの組み合わせはなかなか面白そうなので、これからも期待できます。
あと、ミライに魅せられていた場面がありましたが、その人と付き合うともれなく傍らの弟さんもついてくるのをお忘れなくw

ダイキがレギュレーション違反で持ち出してきたのは、ラルさんの説明にあったとおりガンダムOOのアグリッサ。額に傷あとが入ったのは、サーシェスのイナクトをイメージしたからでしょうか?あとはユウマが操っていたのはエアマスターっぽかったです。ライトニングガンダムも可変するようですし、可変機体が好きなんですかね。

プラモ部の方も一件落着したようで、次回はギャン子登場。

コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒season13 第1話「ファン... | トップ | 1時間の積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。