ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ディケイド第14話「超・電王 ビギニング」

2009-04-26 08:29:52 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーディケイド第14話「超電王 ビギニング」

待ってました電王の世界!士の格好はまるで桜井さんwwライダーパス&チケットも持ってます。
いきなり士にイマジンが憑依・・・ってモモタロス!?傍を歩いていた警察官に憑依していたモールイマジンを引きずり出すと、電王に変身。あぁ、もうテンションが最初からクライマックス過ぎる。

モールイマジンを圧倒し、懐かしの俺の必殺技・パート・・・こんちくしょー?で成敗w
M士を正気に戻すため、笑いのつぼを押す夏海。するとモモタロスが飛び出てきた。いいのかそんなんで。
今度はMユウスケ。変だ、変にもほどがあるwwwモモタロスから事情を聴くため、コーヒーとプリンでおもてなし。どうやら実体が保てなくなっていたらしい。そういえばモモタロスの本当の姿ってどんなんだろうな。

ユウスケをモモタロスに貸して、デンライナーに乗ろうとする士。そこへまた変な人が登場。どうやらスカウトマン?
絡まれ続ける夏海を救ったのはウラタロスが憑依したU士。更に今度はキンタロスが憑依してK士。リュウタロスが憑依してR士。もう無茶苦茶だwwタロスたちの狙いはディケイドらしい。ビルが消えるなどおかしなことが起こりだす。

Mユウスケに出会う大樹。「デンライナーにファイナルフォームライド」させたくて「デンライナーをくれ」と言い出す始末。大樹はディエンドに変身し、Mユウスケは電王Sに変身。
その頃、ようやく自分を取り戻した士。タロス3人はディケイドと戦うための体が必要だと夏海に憑依する。U夏海、K夏海可愛すぎるだろww

まずはR夏海の電王ガンフォーム。夏みかんを返品してもらうべく、士はディケイドに変身。電王Gに圧倒されるディケイドは、アギトに変身。Dアギトに対抗するため、電王アックスフォームに交代。余りの硬さに普通のアギトでは歯が立たない。そこでDアギトはフレイムフォームで対抗。

電王S相手にサソードを召喚するディエンド。坊ちゃま!坊ちゃまじゃないか!w

その一方でゲルニュートとシルバラは謎の壺を狙っていた。
Dアギトはストームフォームにフォームチェンジ。対して電王はロッドフォームへ。「僕に釣られてみる?」も久しぶり。Dアギトと電王Rは互いの必殺キックで蹴りを着けようとする。勝負は互角。
なにやら異変が発生するも、尚も戦い続ける一同。ディエンドはサガを召喚し、2対1に追い込まれる電王S。ディエンドの攻撃を喰らい、ビルから落下した電王Sの運命は・・・やられてもギャグのように落ちていくw

崩壊を始める電王の世界。時計が12時を指すとデンライナーが出現し、乗車する士と夏海。イマジンたちは攻撃で治療中。ナオミだ!コハナだ!オーナーだ!!
ディケイドの世界にも、電王の世界にも大変な事態が起こっているという。


いやはや、とても楽しませてもらいましたよ。良太郎や侑斗、デネブがいないのは非常に残念でしたが、タロスたちの魅力爆発でしたね。ディケイドが追いやられるくらいのタロスたちの活躍は最高でした。でも良太郎以外で変身するのはちょっと寂しかったり。

誰彼構わず憑依し始める4タロス。夏海だけ気合の入り具合が違う(汗。しかしMユウスケは何度見ても笑ってしまうw

映画も公開間近ですし、来週も楽しみです。予告では超電王クライマックスフォームが羽が生えたライダーキックを見せてくれていたので期待大。何だかんだで、電王が見れるのは嬉しいな。

・・・そういえばシルバラとかゲルニュートに触れるの忘れてた(汗。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第11幕「三巴大騒動」 | トップ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCH... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その2 (アパッチ@元帥)
2009-04-26 08:35:09
最初からクライマックスモードでしたw
M士やMユウスケも凄いけど、M夏海は凄すぎでしたねww
しかも坊ちゃんまで登場するなんてファンサービスにもほどが(苦笑)
電王はやはりいいですね♪
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2009-04-26 08:46:27
おはようございます。

>M夏海は凄すぎでしたねww
最近は出番が少なかったので、一気に取り戻したと言った所でしょうか。まさか夏海が憑依されたり、変身するとは思ってませんでしたw

>坊ちゃんまで登場するなんてファンサービスにもほどが(苦笑)
坊ちゃまは良いキャラでしたね。今回はいつも以上に色んなライダーが出てきた気がします。

電王はいつ見てもいいものです。また本編を見たくなりましたw
ひびレビに俺、参上 (コウジ)
2009-04-26 10:31:29
シンケンジャーといい、今日のヒーロータイムはサービスてんこ盛りですね。

ここぞとばかりにイマジン憑依しまくり。電王といえばコレが欠かせない楽しみですからね。
もうこの時点でノックアウト。電王という作品ってやっぱりスゴかったんだなあ。

おなじみ「答えは聞いてない」の暴言に対する士の返し方も良かった!さすが士。

そういえばディケイドVS電王のシーンで、(電王の中で)夏みかんが操られてましたが、イマジンに取り憑かれている人のこういう描写って、もしかして初!?

あの予告の超電王カッコよかったですよね!あの巨大なウイングはぜひともフィギュアにつけてもらわないと。
まえは「劇場版お腹いっぱい」とか書いたくせに、誘惑に負けそう。

PS・・・あのスカウトマン役の人はお笑いコンビ「オジンオズボーン」の篠宮暁さんです。
特撮好きな人で、本人のブログにもヒーロータイムの感想を書いてるほどです。

電王やレスキューフォースにもゲスト出演したそうですよ。
そっちも一度チェックしようと思います。
コウジさんへ (アル)
2009-04-26 14:07:33
こんにちは。

>「答えは聞いてない」の暴言に対する士の返し方も良かった!
この名乗りに反応するやり取りが懐かしかったです。士らしい返し方でしたね。

>あの巨大なウイングはぜひともフィギュアにつけてもらわないと。
ついたら久々にフィギュアを買うかもしれません。ウィングフォームの翼は無かったので残念でしたが、こちらに期待です。

>電王やレスキューフォースにもゲスト出演したそうですよ。
レスキューフォースは分かりませんが、電王なら41話で、エスカレーターで侑斗にデネブキャンディーをせがんでいたシーンだと思います。言われて見れば東映公式で紹介されていたような気がします。

コメントありがとうございました。
Unknown (ガニメデ)
2009-04-28 17:28:14
まさか士君が電王に・・・
仮面ライダーになる人が
ころころ変わるって
電王よりもファイズみたい。
それは別にいいんですけど、
ディエンドに召喚されてほしくなかったなぁ。仮面ライダーサガ。
ガニメデさんへ (アル)
2009-04-28 23:03:52
こんばんは。

>まさか士君が電王に・・・
電王になれる条件はライダーパスを持っていることなんですかね?

>ディエンドに召喚されてほしくなかったなぁ。仮面ライダーサガ。
キバで最後までライバルであり続けたライダーですから、もう少し重要な局面で召喚して欲しかったです。もしくはキバの世界でワタルをサポートする存在としての登場でも良かったかもしれません。
ライダーの召喚については考えてもらいたいところですね。
Unknown (G)
2009-04-30 21:11:54
電王になれる条件はモモに憑かれた時だけです。
Gさんへ (アル)
2009-04-30 22:39:15
こんばんは。

>電王になれる条件はモモに憑かれた時だけです。
なるほど、モモタロスたちがいないと変身できないんですね。教えてくださってありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
なんでお前はすぐ色気出すんや! (*nicoponism)
[仮面ライダーディケイド] #14 「超・電王ビギニング」 視聴メモ ヒャッホイ!!!お待ちかねの電凹回がきたぜえええええ!!!!!!!!もちろん永久保存版だとも! ※以下、内容のネタバレ注意! 【ア
仮面ライダーディケイド#14 (Sweetパラダイス)
わ~いモモだウラだキンちゃんだリュウタだ待ってました~の電王の世界へGo~久しぶり会えたたイマジンたちもちあの名セリフも聴けたもうウラったらエロいんだからそれでこそウラなんだけどねウラ士はインチキマジシャンにしか見えなかったよリュウ士はピエロか夏みかん...
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」