ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

俺の歌を聴・・・ゲホ

2009-03-26 19:15:37 | 日々の生活
弟とその友人がカラオケに行くと言うので、保護者のような者として着いて行きました。そしてはじめての1人カラオケ。

・Double-action Rod form
・Double-action Wing form
・ETERNAL BLAZE
・オマモリ 82
・勇者王誕生! 完璧絶叫バージョン 84
・STORM 84
・魔神見参! 85
・空想ルンバ 80
・Beat on Dream on 83
・ゲッターロボ! 82
・射手座 午後九時 Don't be late 79
・Pray 83
・?でわっしょい 86
・鬼帝の剣 78
・儚くも永久のカナシ 79
・強引niマイYeah~
・Climax Jump 86
・スケッチスイッチ 88
・Double-action 79
・COLORS 88
・炎神戦隊ゴーオンジャー 85
・サウダージ 87
・時を刻む唄 79?

・・・ゲホ・・・まさか自分でも23曲歌うとは思わなかったんだ(汗。祭典システムを見る限り、音程は大体取れているけど、抑揚が足りないらしい。

それはさておいて、何でひだまり系の歌が一番点数高いんだよ(涙。
勇者王は武器名まで叫べなかったし、70点台のはろくにテンポを覚えてなかったったと自覚。「時を刻む唄」の語りは無理。

まだまだ下手なので、次回はもう少し頑張ろう。目標はスケッチスイッチ90点でw


余談
「テイルズオブハーツ」と「ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー」購入。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とらドラ! 第25話「とらド... | トップ | CLANNAD  ~AFTER STORY~ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ、ひとカラへ (コウジ)
2009-03-26 21:57:24
僕も「1人カラオケ」は未経験。
店に入るまでが勇気いりそう・・・
まぎらわしーなこの書き方。

なんか僕の場合、遠慮なく
歌えるとなると、調子んのって
結局歌ったのアニソンだけって
なるのが目に見えている。

楽しみたいのもあるけど、
音痴でレパートリー少ないこと
だし、せっかくだから色んな
ジャンル練習して、少しでも多く
「歌いたい曲」と「歌える曲」を
一致させたいもんです。

記事を読んだら行きたく
なってきました。ひまをみて、
筆下ろしするとします。
コウジさんへ (アル)
2009-03-26 23:16:45
こんばんは。

>店に入るまでが勇気いりそう・・・
私の場合、付き添いに似た形で入っていったので、それほど勇気はいりませんでした。でも本当に1人だったらちょっと躊躇ってしまいそうです(汗

>「歌いたい曲」と「歌える曲」を一致させたいもんです
その気持ち分かります。私は高音が中々出せないので、歌いづらいところが多くて(苦笑。かと言って部屋で練習するわけにも行かず、やはり実践?を積んだほうが良いのかもしれません。

ぜひ行ってみて下さい。入ってしまえば、結構吹っ切れますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。