ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第25話「再生」

2009-03-29 17:27:31 | 2008年アニメ
機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第25話「再生」。遂に00も最終回。

現われたリボーンズキャノン。でけぇww
刹那を救い、導き、そして今、神そのものと自称するリボンズ。彼の再生を破壊する戦いが始まる。

「ダブルオーライザー・・・刹那・F・セイエイ!出る!!」
「リボーンズキャノン・・・リボンズ・アルマーク!行く!」
リボンズ、行きまーすってかw


ヴェーダからの通信により、ダブルオーライザーの交戦を知るクルーたち。刹那を援護するためその場へと向かう仲間たち。ティエリアがぁぁ・・・(涙

リボーンズキャノンはビームサーベルに砲撃、さらにはクローと多種多様な武器を持っていた。そしてその背面にはリボーンズガンダム登場。パージじゃなくて、変形した背中の人だと!?こいつは面白いwリボンズが一番上手くガンダムを扱えるんですね。
ツインドライブシステムにより、ダブルオーライザーの右足を溶解するリボーンズガンダム。さらにガデッサ、ガラッゾも加わるがそこへケルディム、アリオスガンダム登場。しかもハレルヤまで復活しとるw
ガラッゾを圧倒するアレルヤ。もっと早くお前の本気が見たかった。ヴェーダに頼りっぱなしだったイノベイターは圧倒されまくり。ヴェーダがあっても大したこと無かったような(汗。

リボーンズガンダムのファングによりしとめられたアリオス。トレミーの攻撃すら通じない。トレミーは煙幕を張り、その隙に刹那が切りかかるも、リボンズはそれに反応した。しかしリボーンズガンダムの右腕を切り落とすことに成功。
ガデッサの砲撃を暗いながらも、突進するケルディム。しかし機体はもはやボロボロ。近づいてきたガデッサに対し、一時的にトランザム発動。何とかしとめる事に成功する。右目が見えなくなりかけていたのは兄と同じ?

R2・・・ギアス?

リボンズに干渉するティエリア。「人類と共に未来を作る。それが僕たちイノベイドのあるべき道だ」と告げる。何故全裸ww人を見下し続けていては分かり合えない。
ダブルオーライザーはトランザムを発動。量子化し、攻撃を寸前で避けきりリボーズガンダムをしとめた・・・かに思えたが、反撃を喰らい大破したダブルオーライザー。


リボーンズガンダムはオリジナルの太陽炉を抱えていた。何かシュールw
既にボロボロなリボンズが見つけたのはオーガンダム。まさか、お前・・・!
オーガンダムに乗りやがったww
「この・・・人間風情がぁぁぁぁ!!」
一方の刹那は新たなガンダムエクシアR2に乗って登場。
「ガンダムエクシア・・・刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!!」
オーガンダム対ガンダムエクシアR2の夢の戦い。いいぞ、いいぞこの戦い!!武器持ってるのに殴りあうとか、燃える以外にどうしろと!?
そして剣を構えて向かい合う2人。そして閃光が迸り、互いの剣は互いを貫いた。
・・・すいません、姫の話聴いてませんでしたww


いつの間にやら復興したアザディスタン。マリナは子供たちを預かっているようです。結局この人歌っただけじゃね?ww
リボンズっぽい人がいるような。

ルイスの細胞異常は止まっていた。ルイスの傍らにいる沙慈。新しい連邦大統領の誕生により、アロウズは解体される事に。カタロンの代表も参加。
何かアニューっぽい人がいたんですけどw


「世界はこれからどうなるのかな」という問いに僕たちは無自覚ではいられないと思う。現実を知り、戦いを知り、人の大切さを知った
「世界について考えることが必要なんだ」

コーラ生きてたぁぁぁぁやったぁぁあぁぁ!!!って結婚かよお前らぁぁあぁ!!???幸せのコーラサワーになりおったわ!wおめでとう!
小熊もちょっとは成長した様子。ビリーはいつの間に写真撮ってたwそして後にはグラハムが。最後の戦闘に出てこなかったな。

ライルは墓参り。家族と愛する人の前で決意を固めていた。

アレルヤとマリーは・・・何してるんですか?登山ですか?新婚旅行ですか?

未来は人類にゆだねられた。ヴェーダの一部になり、来るべき対話の時まで見守り続けるというティエリア。だから全裸ww

世界はどうにでもなれる。未来は変えられる。僕たちが望む世界に。間違ってしまったら、きっと彼らが立ち上がる。全ての矛盾を抱え込んでも。

あ、刹那生きてた。1期OPとは懐かしい。世界と対峙し続ける。世界の抑止力となっていき続け、存在し続けなければならない。未来の為に。
「未来は誰にも撃ち落せない」ここでその歌詞ですかww

2010年映画化決定!
予想通りw
リボーンズガンダムもガンプラ化するんですね。スサノオはしなくても良いから、マスラオを頼む。レグナントはROBOT魂で出してくれないかな。


感想
まさに「俺たちの戦いはこれからだ!」なED。一応劇場版があるから、そっちで完結してくれるでしょう。ティエリアの出番が全裸か声しか無さそうで不安極まりないのですが(汗。

「再生」ということで世界は元通りに。しかしその平和を享受しているだけでは何も変わらない。人類は現実を直視し、変わっていかなければならない。ソレスタル・ビーイングが人類に変革をもたらし、新たな世界として再生してくれた意味が無いですからね。


それにしても戦闘シーンは非常に見ごたえがありました。もう歌や台詞すら聴こえない位に。リボーンズガンダムのカッコよさもさることながら、エクシアR2対オーガンダムもまた熱い。最後はトランザムも、ビーム兵器でもなく剣。ロボットアニメで話よりロボットのかっこ良さを求めている私としてはこれだけでも満足です。

アザディスタン復興はいきなり過ぎる様に感じました。マリナの努力が全く見えてこない。彼女は語り、考え、歌うのみ。刹那の代わりに涙を流していた時はヒロインしてたのになぁ・・・残念。


さて全体感想。
キャラはティエリア、フェルトが好きでしたが、まさか死ぬとは思わなかった。精神的に生きているとはいえ、何か悲しい。劇場版ではガンダムに乗れるのか?
そういえばブシドーさん、今回一言も喋ってませんね。激しく残念ですがこちらも劇場版に期待するとしましょう。まだまだソレスタル・ビーイングは世界の「敵」にもなり得るから、グラハムのガンダムへの愛も宿命も続くのでしょう。きっと、とんでもない機体に乗って刹那と戦ってくれるw

機体はダブルオーライザー、ガラッゾ、リボーンズガンダムが良かった。正直エクシアにあまり魅力を感じず、ダブルオーがまさに主役機体っぽかったので見始めた所もあります(苦笑。でも今回の戦いで、エクシアがもの凄くカッコよく見えた。
ただ残念だったのが終始トランザム祭だったこと。切り札的なものでもなく、戦いがあれば、とりあえずトランザム。手ごわい相手と戦うのには必要かもしれないけど、ありがたみも無いし、飽きも来る。やはり「ここぞ!」という時に使用して欲しかった。
でも戦闘シーンは満足です。

ストーリーは何だか複雑なようで、あっさりしているような。正直1期の方が面白かったのでは?と思ってしまう。ナドレもいたし(苦笑
話の流れを見る限り、1期は結構展開に衝撃があったが、2期はさほどでも無かったのでは。困った時のGN粒子を使いすぎ。「ロボットの活躍>ストーリー」な私ですが、話の面白みがちょっと足りない気がした。アレルヤとマリーの回は良かったけど。


総合的な評価としては「面白かった」です。「とても」は着かない。マスラオをもっと早めに出して活躍させるとか、グラハムの出番を増やすとか、その他諸々の不満点が理由。一番は・・・言わずもがなw

ともあれ皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。映画も観に行きますよ。


余談
「終わったんだな・・・」という余韻が全く無いのは劇場版があるせい?それとも?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テイルズオブハーツ① | トップ | みなみけ おかえり 第13話... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-57)
2009-03-29 21:06:26
どうもこんばんはE-57です。

00終わっちゃいましたね。(ひとまず?)
TV最終回であれだけ堂々と映画の宣伝(笑)をやったのは、インパクトありましたね。


最後方のシーンでトレミーが地球にいて、やり残したことがあるみたいなこと言ってましたが・・・

スメラギ「エイミーのお墓参りに・・・(あとお酒とお酒のつまみの買い出しもしなくちゃ)」

刹那「アザディスタンに・・・」

(ニール)「刹那、お前は変われ・・・変われなかった俺のかわりに」

刹那「マリナに合に行く!!(またセキリティチェックも兼ねて夜ばいするか)」

フェルト「なら、私も一緒に行きますよ(怒)」

ミレイナ「おぉ~!」

ラッセ「いつの間に!?」

イアン「お~二人ともイケイケ~」

スメラギ「刹那・・・それは若さよ。」

ライル「全くどいつもこいつも女、女って」

~同時刻~
アレルヤ「ヘッ、クッシュン!」

マリー「どうしたの?」
(ハレルヤ)「何処のどいつだ~!?オレの頭中に入って来るのは!」

(ピーリス)「フッ、私はどちらでもいい」

~同時刻2~

ティエリア「やはり刹那・F・セイエイ君は、ガンダムマイスターに相応しくないな(笑)
やはりあの時帰って来ない方が・・・いや、これが人間か」


こんなのは映画にならないので(笑)
続きです。 (E-57)
2009-03-29 21:41:06

本当の所は、さりげなくイノベイド(ティエリアの型以外?)が所々に居たので何かありそうですね。

リボンズも二人以上いると思うので、あの赤い人みたいに(汗)

木星も意味ありげに出て来たし・・・

2010年公開予定
「劇場版機動戦士ガンダム00 リボンズの逆襲」
(そこ、聞いたことあるタイトルとか、い・わ・な・い・の)



~同時上映~

「ブシドーの冒険」


comeing seen(?)




PS.R2とは、セカンド1話のエクシアがエクシリペリア(だったような。エクシア改とも)で、R2は、多分エクシリペリア2・・・つまりリペリア2(R2)のことかと。
E-57さんへ (アル)
2009-03-30 06:15:19
おはようございます。

>やり残したこと
フェルトはいつの間にかマリナからヒロインを奪っていたように見えましたね(汗。
ライルの「全くどいつもこいつも女、女って・・・」は、お前が言うかと思いました(笑

>イノベイド
意味ありげに出てましたね。まさか今度はこの人たちが敵になったりするのでしょうか。

>木星
ここが舞台となれば、ますますマリナの出番がなくなりそうです(汗。まさか映画館にまであの歌を響かせるつもりでしょうか。

>「ブシドーの冒険」
何故仮面を被るようになったかが分かるんですね(笑。「ブシドー一直線」も捨てがたいです。

>R2
なるほど、リペリア2でしたか。教えてくださってありがとうございます。しかしあれだけボロボロだったエクシアを、良くあそこまで直せたものです。
Unknown (westernblack)
2009-03-30 10:47:13
おお、「再生」というのはそういう意味ですね(なんかアルさんとはサブタイの話ばっかりですね 笑)
やはりロボットの戦闘シーンにはこだわりがおありですね。私も今回のエクシアvsファーストガンダム(笑)の白兵戦(厳密にはロボット同士だから違うけど)に大満足でしたよ♪
エピローグのあの人たちは本当にイノベイドでしょうか。私はてっきりこいつらが1期の「監視者」の生き残りで、イノベイドの遺伝子の元ネタかと、何の根拠もない推測を…
「世界はどうにでもなれる」ちょっと年食うとそうも思えなくなってくるのですけど、特に主力と思われる中高生の視聴者向けにこういう流れにしたのはよかったと思います。「大人」キャラのカタロン組に「子供より前に私たちが変わらなきゃ」と言わせたのは、「大きいお友達」+お父さんお母さんへのメッセージだったと思いますね。その意味でも、夕方のテレビアニメとしていろいろな意味で基準を満たした(笑)標準作だったと思います
…ってすいません、辛気臭い話を(汗)
それでは失礼します
すごいラストだった (O-666)
2009-03-30 17:20:22
どもO-666です。最終回見ましたが結構驚かされました。面白かったんですがやや粗もあったかな・・(実は途中から見たほうで第1期はまだ見てない・・こんど暇が出来たらDVDで借りてみたい

それと一言

コーラサワー~~~!!!おめえ 生きていやがったな!!心配かけさせやがって(涙
でもブシドーさんに活躍して欲しかったかな・・


>E-57様
>「ブシドーの冒険」
それ見てみたいですwwそれか「機動戦士グラハム00」とかw
westernblackさんへ (アル)
2009-03-30 19:05:00
こんばんは。
そう言えばラインバレルの時もサブタイトルの話をしましたね。どういう意図でつけられたのかが気になるもので。

>イノベイドの遺伝子の元ネタかと
なるほど元ネタですか。イノベイドたちの生みの親にもなるわけですから、相当優秀な人材でしょうね。と、いう事は劇場版はまたイノベイド大量発生に(笑。

>主力と思われる中高生の視聴者向けにこういう流れにしたのはよかったと思います
>「大きいお友達」+お父さんお母さんへのメッセージだったと思いますね
言われて初めてその事に気づきました。子供たちは現実を見て、大きなお友達やご両親は後の世代の為に世界を変えていく。そんな大人たちの背中を見ながら子供たちも、よりよい未来に変えていこうと思うのでしょうね。
そういえば日曜5時のアニメでした(汗

コメントありがとうございます。
O-666さんへ (アル)
2009-03-30 19:08:44
こんばんは。

>第1期はまだ見てない・・
実は私も1期は殆ど見てません。キャラと勢力の名前や力関係が全く分からなかったので、途中で止めてました。これも機会があったら見たいですね。

>ブシドーさんに活躍して欲しかったかな・・
せめて一言でも良いから喋って欲しかったです。活躍の機会が少なく、残念でした。
各国家軍 1 (E-57)
2009-03-31 09:47:14
ユニオン(主にアメリカ)

・人物
グラハム、ビリー、エイフマン教授、フラッグファイター(ハワード、ダリル、ジョシュアなど)

・MS
フラッグ(各種)、リアルド

・ソレスタルビーイングが現れるまで世界警察的存在だった。当初ソレスタルビーイングの動向を見守っていたが(乙女座を除いて)、にオーバーフラッグ部隊を結成にともない各国家軍と共にソレスタルビーイング殲滅へ。



人類革新連盟(主にロシア、中国、インド)

・人物
セルゲイ、ピーリス、キム司令、ミン中尉(ハレルヤに惨殺された人)

・MS
ティエレン(地上用、宇宙用など)、ティエレンタオツー(超兵専用)


・MSこそ旧式だが、圧倒的物量で、ガンダムを滷獲しようとするが、失敗。(なぜか唯一、宇宙での戦闘があった。)その後、合同軍事演習中でのタクマラカン砂漠での戦闘で再びガンダムを追い詰めが・・・新型ガンダム出現により失敗する。



AEU(主にヨーロッパ)

・人物
コーラ、カティ

・MS
イナクト、ヘリオン

・とにかくインパクトは二人のキャラだけ(笑)軌道エレベーターもMSも他国に遅れていた。そして何よりソレスタルビーイングに1番最初に武力介入される。

各国家軍 2 (E-57)
2009-03-31 10:06:32
アザディスタン王国(中東らへんの国)

・人物
マリナ、シーリン

・MS
アンフ

・軌道エレベーター建設に参加せず、石油輸出規制によりいじめにあう(ちょっとリアルにありそう)7年前(?)にクルジス共和国を武力により吸収(この時刹那は戦っていた)現在は王制復古し、マリナを担ぎ出す。



PMC(傭兵の会社)

・人物
サーシェス

・MS
イナクト、ヘリオン、アグリッサ

・当初、ソレスタルビーイングの武力介入により、自然消滅されるとされるとされていて標的ではなかったが、テロを起こし標的になる。その後AEUとの共闘作戦をやるが完敗・・・
MSはAEUの物が多い。



日本(ユニオン特別経済水域)

人物
沙滋、絹江、ルイス

・そのまんま日本があったらという設定。テロも起きてしまう。



地球連合軍(後の地球連邦軍)

・人物
アレハンドロ、リボンズ、各国家軍のパイロット

・MS
GN―X

・もとは、アレハンドロがWHOみたいな事をやっていたが、各国家軍が集結した戦いの敗戦での後、設立。各国家軍ともガンダムの武力介入で疲弊してる最中なぜそうなったかは、アレハンドロがガンダムと同等のエネルギー機関を提供によるものと思われる。

こんなんで、参考程度に。(間違ってたらゴメンなさい)
m(_ _)m
E-57さんへ (アル)
2009-03-31 13:21:00
こんにちは。

わざわざ丁寧に説明してくださり、本当にありがとうございます。主に3つの勢力が争っているのは知ってたのですが、その内容が見ててもさっぱりでして・・・
これを機会に探して視聴してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 second season 25話(最終回) 「再生」 感想 (あっ!やせいのブログがとびだしてきた!)
ネタバレ・あらすじ注意!! ついに00の最終回。リボンズとの最終決戦です。 ガンキャノンが動きだしたー! 刹那・F・セイエイ、出...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第25話(終) (日々“是”精進!)
  第25話「再生」最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思やアレルヤの思い、ティエリアの思念が漆黒の宇宙をかけるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が一帯を包み込む・・・。   泪のムコウ/ステレオポニー[CD]通常盤[期間限定][限定盤]泪のムコウ/ス...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25 「再生」 (ゼロから)
さあ、怒涛の最終話です。神を気取ったリボンズ。しかし、登場しているMSはちょっとねえ。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話) 「再生」 感想(実況気味) (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  続きは劇場で 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話) 「再生」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意く...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #25 再生 (Ηаpу☆Μаtё)
 
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」 (日常と紙一重のせかい)
その再生を、破壊する──── 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)「再生」
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 『再生』 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第25話 『再生』    刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死闘の果て...
ガンダム00 2nd (Akira's VOICE)
最終回「再生」の感想 
【リボーンズガンダム】機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」【感想】 (失われた何か)
いよいよ最終回!! そして2010年に映画化決定!! すっごく綺麗にまとまった終わり方だった。 ソレスタルビーイングはこれからも戦争根絶...
機動戦士ガンダム00 2nd25話(最終回)「再生」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
うーむ…な最終回 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)/木村 暢 ¥680 Amazon.co.jp なんというか、映画化決定ですかw。 そのせいかもしれんけど、あまりにひねりのない最終回というか…。 リボンズの両面ガン...
機動戦士ガンダム002nd#25祝☆コラーサワー!! (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
色々楽しませてくれてありがとう!!!!再生ではなく再利用だな、これは・・・「光る宇宙」から「脱出」までの。もろ、ア・バオア・クーだし・・・「たかがメンカメラが(以下略)」「ホワイトベースが沈む」だし・・・てか、最後までフルネームで言わないと気がすまない...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #25(最終回)「再生」 (無限回廊幻想記譚)
「そのエゴが世界を歪ませる。 貴様が行った再生を、 この俺が破壊する!」遂にイノベイターからヴェーダを奪還したソレスタルビーイング。だが、彼らの前にリボンズ・アルマークが新たなモビルスーツに搭乗して姿を現す。刹那・F・セイエイが真のイノベイターに覚醒し...
機動戦士ガンダムOO 第25話 『再生』して、結局セっちゃん達は破壊しに動く (AQUAを照らす月光)
さて・・・とうとう、今日で最終回!! ね・・・?前回の酷い展開でどう終わるか。 ・・・まぁ、色々な方とリンクしたい。 的な感じで・・...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第25話 「再生」≪最終回≫ (★一喜一遊★)
人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ~~~>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25「再生」 (O/bo/roΞRevival)
ついに最終回ですね。 2クール毎の分割方式だったからか、とても短く感じます。 さて、最後はどのようにまとめてくれたのか…。 ※17:35 ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 25話 (ホヒログ)
これにてひとまずの最終回。 まさか本当にリボーンズキャノン/ガンダムとはwwww 一部変形によるリバーシブル構造とかセラヴィーに近いようで...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」 (日々のざわめき)
世界の抑止力となって>挨拶 ※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 ※しっかし、ビリーのあれは逆恨みですよね。 横恋慕の相手が自分の所に転がり込んできて、 その時にスメラギさんの心の隙...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生 (つれづれ)
 ファーストシーズンの結末があんな感じだったので、今回はどうなのとドキドキしてしまいました。まさかのコーラサワー大勝利エンドとは思いませんでした。
機動戦士ガンダムOO 2nd. 最終回(全25話) 『再生』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
もっとボロクソに書くつもりだったのに、ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!! 足かけ1年半のガンダムOOも今回でラストです。 ネタバレ御座いますので、録画組の人はお気を付けて~!
機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」 (White wing)
最終話は大将とエースの一騎打ちの戦いで幕開けして、リボンズに二人のイノベイダーが助太刀。大将リボンズの新型MSはガンダムに変身して、その性能はダブルオーを超えていましたね。苦戦する刹那にもアレルヤとロックオンが助太刀に入り、3対3となった戦闘シーンはスピ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話(最終話) 『再生』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season 公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, ...
【機動戦士ガンダム00】 最終話 ~再生~ (エコロジー研究所)
相打ちで亡くなったかと思われたセツナ、理由はともあれ、助かっていました。 最終回でも結局、Mr.武士道は見せ場なく終了。 コーラはなぜ...
最終話 #25 再生 (埼玉の中心から毎日を語る)
放送後順次更新予定 携帯待ち受けプレゼントキャンペーンはパスワード入力必要なし! ケータイでhttp://mbs.jp/gnにアクセス!!
機動戦士ガンダム00 #25「再生」 (制限時間の残量観察)
俺達の戦いはコレからだっ! 機動戦士ガンダム00のこれからの活躍に、ご期待ください。 ってジャンプの打ち切り漫画かぁぁぁぁぁ! つか、...
機動戦士ガンダム00 #25「再生」 (制限時間の残量観察)
俺達の戦いはコレからだっ! 機動戦士ガンダム00のこれからの活躍に、ご期待ください。 ってジャンプの打ち切り漫画かぁぁぁぁぁ! つか、...
機動戦士ガンダム00 2nd season 最終回25話「再生」 (新しい世界へ・・・)
リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話「再生」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
最終回! ガンキャノン改めリボンズキャノン(あってる?) との最終決戦~~~~ って!まさかの変形!ガンダムタイプへ ・・・・結局最近のガンダム定番のガンダムの敵はガンダムか~~~ とりあえずリボンズどっち向いて乗ってるの? しかしリボンズガンダム(適...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #25 「再生」 (Curse priest)
世界は平和になったんだ! ………と、いう夢を見たんだ。 そういうラストでした。 これでさよならのガンダム最終回
機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 (最終回)「再生」 (いとちゃん徒然草)
半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!」 噂のエクシアR2 VS Oガンダムも見れて満足です。
【最終話】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」 (よう来なさった!)
最終話が終わって実感した、ネーナと王ちゃんの死。やっぱり無駄死にだったんですねえ・・・・・・死人が生きていても不思議では無いガンダムですから、わりと好きなキャラだったし、死ぬにしても呆気なさ過ぎなのでエンドロールでチラリと登場してくれるのではと期待して...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 「再生」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
どこから突っ込めば良いのやら… 表はガンキャノン、裏はガンダムというゾックモードのリボンズ専用機体、その名も「リボンズキャノン...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 最終話「再生」 (気ままスペース)
コーラサワーおめでとううううううううううううう! で、ヒロインは実はマリナじゃなくフェルトだったと・・・〆(´∀`*) に参加してお...
【機動戦士ガンダム00】第25話「再生(前編・再生したのはあの男)」 (今夜の番組から…。)
[ストーリー] 最後の敵として立ちはだかったリボンズは、大泣きしながら叫ぶ 「ボクが…ボクが一番、ベーダをうまく扱えるんだ!!!」 ピンチに...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話(最終回)「再生」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
そのエゴが世界を歪ませる!!いよいよ最終決戦開始!!どんな最終回を迎えるのか・・・一番心配してただけに、今は結論はどう付けたらいいか分からなくなった感じです・・・。だって、やっぱり・・・なオチでしたしね。まとめるのはまとめた感じですけど、やっぱりキャラ...
ガンダム00 セカンドシーズン25話 (ハルジオンデイズ)
25話「再生」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話 「再生」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,995 Amazon.co.jp 幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思が、アレルヤの思いが、テ
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
機動戦士ガンダムOO #25話『再生』 (「maybe・・・」 Makot's Blog)
リボンズVS刹那遂に決着!! リボンズの新型とOOが対決。 序盤は刹那が押され、さらにイノベイド?の二人もも乱入してきて1対3の形。ガラッゾとガデッサが介入。 機体の損害が増えていく。 そこへアレルヤとロックオンがガラッゾとガデッサを引き剥がしそれを撃破し...
機動戦士ガンダム00 2nd season 25話「再生」 (Spare Time)
『最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思が、アレルヤの想いが、ティエリアの思念が漆黒の宇宙を翔けるとき、ダブルオーライザーから発...
機動戦士ガンダム00 2nd #25 (日々の記録)
ガンダム00も、とうとう最終回です。個人的には、前回の展開ですっかり盛り下がってしまいましたが、復活したコーラサワーとマネキンの結婚式が見られたのはうれしかったです。(^^)刹...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッションファイナル一騎打ちで刹那がリボンズを討ち取り世界は1つに向けて動き出し舞台は劇場版... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ最終話は最後の対決となった刹那とリボンズとの対決の続きが描かれ、援護に向かったロックオンとアレルヤがイノベイダーの2機を撃墜し、刹那もリボンズとの対決で最後はエクシアとオーガンダムの一騎打ちとなり見事に刹那は世界...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッションファイナル一騎打ちで刹那がリボンズを討ち取り世界は1つに向けて動き出し舞台は劇場版... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ最終話は最後の対決となった刹那とリボンズとの対決の続きが描かれ、援護に向かったロックオンとアレルヤがイノベイダーの2機を撃墜し、刹那もリボンズとの対決で最後はエクシアとオーガンダムの一騎打ちとなり見事に刹那は世界...
機動戦士ガンダムOO 第25話 「再生」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
ガンダム00 2nd #25 再生 (最終回) (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第25(最終)話 再生 (渡り鳥ロディ)
だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第25話のあらすじと感想です。 未来。 (あらすじ) 刹那...
機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」 不死身の男改め…… (サイネリア~わたしのひとりごと~)
MS同士のガチンコ勝負、演出面は最終回に相応しい盛り上がりでした。 そして……コーラサワーのハッピーエンド!!  コードギアR2スでのオレンジエンドと同じく、最後回で彼はやってくれました♪
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話(最終回)「再生」 (せーにんの冒険記)
その再生を破壊する。 先週の予想はほとんど外れたけど 確かに納得のいく最終回でした 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 計1年に渡るガンダム00も仮の最終回を迎えました。...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」 (ミナモノカガミ)
変わった世界で。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」 (アニメのストーリーと感想)
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...
ガンダム00第2期25話最終回「再生」 (空想野郎の孤独語り)
ちょっと今回は絵を後で入れることにして、先に文章アップ。 「どうせリアルタイムで見るほどのラストでもないよなあ」と 池袋でvaio春モデルピンクを探しまくってたんですけど、 sony自体で製造が終了してしまったよーです。泣 夏モデルも来月か五月には発売される...
ガンダム00『再生』 (烏飛兎走)
 「キタネ・・」 「劇場版では人に戻りたい」 「SEEDさんより早く、オレ達が完全にガンダムになっちゃうけど・・いいのかなw」 「SEEDさん!?そんな話はとっくに消されたよ」 「マジで!?俺、密かに白服キラさんの活躍期待してたんだよな」 「ここへ来て...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」の感想(終) (モンド of the World)
【あらすじ】   刹那は最後の決戦に身を投じる。ライル、アレルヤ、ティエリアの思いが宇宙を駆ける時、ダブルオーライザーから放たれた...
[ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(最終回) (とーきんぐ・しょっぷ)
博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」助手「野村克也はお前はwww」...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話「再生」 (WONDER TIME)
「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ 未来を切り拓く!!」 人類の未来をかけて 刹那とリボンズの最終決戦…!! そして、最後にアノ人が 見事...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終回) 『再生』 感想 (メルクマール)
アシモフかと思ったらクラークだったのか! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 『再生』 の感想です。 最後に表示された、『The Childhood of H...
「ガンダム00 セカンドシーズン」 第25話『再生』感想 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第24話のGN粒子の神展開から何でもありという感じですね[E:coldswea
ガンダム00 2nd 最終話「再生」 (マリアの憂鬱)
「新しい世界へ」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)感想です。 ガンダムエクシアvsOガンダム
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 感想 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 『再生』 の感想。 ナ━━━━━━━━━━━━━━━━イ!! (劇場版?。そんなのナ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第25話(最終回)「再生」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はいよいよガンダム00最終回。最終回前の予告効果もあってとても楽しみにしていました。そんな今回はそれにふさわしく刹那対リボンズの戦いから始まります!それなりに因縁のある2人なだけにその勝敗がとても気になりました。そして最後にはある意味驚きの展開が…...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第25話(最終回)「再生」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はいよいよガンダム00最終回。最終回前の予告効果もあってとても楽しみにしていました。そんな今回はそれにふさわしく刹那対リボンズの戦いから始まります!それなりに因縁のある2人なだけにその勝敗がとても気になりました。そして最後にはある意味驚きの展開が…...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回) (風庫~カゼクラ~)
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第25話 「再生」 (リリカルマジカルS)
「ダブルオーライザー、刹那・F・セイエイ出る!」 「リボンズキャノン、リボンズ・アルマーク行く!」 いよいよ最終決戦。
機動戦士ガンダムOOキャラ感想 第25話(最終回)「しあわせ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ最後のキャラ感想になります。コツコツとレビュー書き上げた後、作品をもう一度消化するために、書きも書いてきたなぁという感じですね。結局3話からずっと続けてきたようです。よく続いたなぁと言うのが今の感想ですね。だって、これ、実をいうと、本編レビュー....
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話)「再生」 (はじまりの渓谷)
スメラギ「ドラえもん、聞こえる?00最終回の感想記事をお願い」
機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話) (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話)「再生」とうとう最終回を迎えたガンダムOO今回は最終回での台詞等はカットの形で語ってみたいと思いますさて、刹那の最後の戦いの相手ははリボンズとなりました激しい戦い両者一歩も引かない、見ていて息もつけない雰囲気....
再生 (オザワstyle)
俺たちはソレスタルビーイング
機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 (雲の上からHello!)
さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど∑(´□`;) ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょい...
ガンダムOO セカンドシーズン 最終話「再生」 (ぷち丸くんの日常日記)
ヴェーダのバックアップから外れているリボンズの乗る新型機と刹那が 交戦状態に入る。 あくまで人類を支配して導こうと考えるリボンズとその考えを真っ向から 否定する刹那。 戦いは、ライル、アレルヤも加わるが、リボンズの方が一枚上手だった。 スメラギの提案で...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第25話「再生」 (黙々読書)
第25話「再生」 「救世主なんだよ、僕は」 「貴様が行った再生を、この俺が破壊する」 自分を神そのものだと言うリボンズ。 彼を否定...
ガンダム00 25話「再生」(最終回) (大吉!)
<日曜日> 終わりました~!! 結局、死んだのは敵方だけだったという! 良かったですけど(笑)。 前半は、とにかく刹那とリボンズの一騎打ち。 お互い機体が壊れて(刹那は太陽炉を1つ盗られて)どうするのかと思ったら、リボンズの前に0ガンダムが!・・アムロ声の...
機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想 (幻想領域 -unlimited delusion-)
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 最終回「再生」 (明善的な見方)
破壊から伝説へ
「機動戦士ガンダムOO」2nd 24~25話感想。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」 GN粒子の凄い力。  ・エネルギー源。  ・通常の通信は妨害するが、...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第25話 『再生』 感想  そう、すべてはここから始まるんだ!     -キャスト-  刹那・F・...
機動戦士ガンダム00 second season 最終話「再生」 (二次元放浪記)
ついに最終回ですね。教習さえ無ければリアルタイムで見て感想書けたのにちくしょおおおおおおっ
機動戦士ガンダム00 second season 最終話「再生」 (二次元放浪記)
ついに最終回ですね。教習さえ無ければリアルタイムで見て感想書けたのにちくしょおおおおおおっ
来るべき対話の時まで (*nicoponism)
[機動戦士ガンダム00] #25 「再生」(終) 視聴メモ さよならバーイ☆(電子妖精ティエ子)続きは劇場で商法ですね分かります。てか種の劇場版っていまだに作ってるの?何年かかってるんだよ・・・しかし
さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけ... (シュージローのマイルーム2号店)
 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...
ガンダム002nd 24話・最終回 (COLONYの裏側)
 昨日002ndの最終回を視聴しました。少々24話のことも・・・ 24話でカティ姐さんやカタロンの助っ人が来たのにも関わらず劣勢を強いられるCB。00の放ったGN粒子で奇跡が起こるところは「逆シャア」ラストのサイコフレームの共振を彷彿させる演出でしたしソーマとアンド....
ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?! (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイとこ...