ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

第15幕「偽物本物大捕物」

2009-05-24 08:08:00 | スーパー戦隊シリーズ
侍戦隊シンケンジャー第15話「偽物本物大取物」。

白刄取りの練習をする一同。殿や流ノ介は出来ても千明には出来ない。

太夫の演奏が偽物だと見抜いたドウコク。いつも酔っ払ってるだけじゃなかったのねw
太夫に化けていたのはナリスマシ。

千明はこっそり白刃取りの練習。諦めない姿勢が良いですね。
町ではカップルの前にナリスマシ出現。千明は単身立ち向かい、全て撃破。しかしナリスマシの刄を止められず倒れてしまう。
仲間がナナシを相手にしている最中なのに、千明は一人で帰ってしまう。戦い終わって本物の千明が現われるも、誰も信じてくれない。特に流ノ介はご立腹。どうやらナリスマシが千明に化けているようで。

その頃太夫は不破を見て何か思うところがある様子。庇われたため、まさかあの感情が芽生えたのか?

偽千明は仲間に悪戯ばかりで、仲は悪くなる一方。遂には「あなた最低です」「仲間じゃない」とまで言われてしまう。「千明の態度なら本当かもしれない」と思えるのが怖い(汗。
ところであの場所、ガンフォームとウルフイマジン戦ってないっけ?

ことはに本音を明かす千明。流ノ介を大切な仲間だと思ってたんだな。
しかしそのことはは偽物。ナリスマシに重要な情報を与える千明。

呼び出したのは千明の罠だった。仲間に偽物がいるとの情報を知らせ、仲間が狂と信じてたんですね。
精神統一した千明は白刃取りに成功し逆転。殿と一緒に撃破。

巨大戦ではテンクウシンケンオーに化けたナリスマシ。どっちが本物なんだ!・・・当然自分達が乗ってる方でしたw意外とあっさり敗北。死んだふりをしてくるかと思った。

戦い終わって一件落着。素直に許せる千明と、素直に謝る流ノ介たち。どちらも良い感じですね。殿が千明を信じ続けたのもよかった。


今回は流ノ介がきつすぎた?でも喧嘩するほど仲が良いのかも。千明の本音が聴けたのも嬉しかった。段々千明も成長してきてますね。
次回はまさかの黒子のターン!楽しみすぎるw
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不運の嵐 | トップ | ディケイド第18話「サボる響鬼」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (アパッチ@元帥)
2009-05-24 08:37:52
千明は成長していますね!
殿も貫禄が出てきたように思えます♪
来週は黒子ちゃんメインなので非常に楽しみです(^_^;)
今日はウルトラシリーズでいうとザラブ星人みたいな話でした。
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2009-05-24 09:24:39
おはようございます。

>殿も貫禄が出てきたように思えます♪
仲間の努力をちゃんと理解してますね。千明が殿を信じたように、殿も千明を信じた所が良かったです。

>ウルトラシリーズでいうとザラブ星人みたいな話でした。
偽物つながりですね。ザラブ星人より変装は上手そうでした(笑。
こんにちは (コウジ)
2009-05-24 11:03:30
>まさかあの感情
やめて・・・やめて!ボクの心を煽るのは!!くう~っ(悶)!!
ときめいてるの!?ときめいてるの太夫様!?

うおお~~~~っっっ(嬉)!!!

↑朝っぱらから・・・

さて本編(笑)。千秋かわいそーだったけど大活躍でしたね。
ヒーロー物ではすっかりおなじみ「偽物登場」の話は、ほんとに騙される場合と「バカめ、騙されたふりをしていたんだ!」と最初からお見通しの場合がありますが、今回は観てて胸が痛かったです。

水面にナリスマシの姿が映らなかったらどうなってたことか。
奴があそこで千秋を葬ろうとせず更に5人を貶めようと欲を出したことと、殿がたまたま木にぶら下がってた竹刀を見つけて何かを察したから結果的に誤解がとけたわけで。
今回は一歩間違えれば・・・というギリギリの戦いでしたね。

全体的にグリーンのアクションもスゴかったし、さすがに今回は「大丈夫か!?」と言いたくなる青黄コンビのボケといい・・・今週もお見事な回でした。
コウジさんへ (アル)
2009-05-24 11:16:47
こんにちは。朝から大変ですね(汗。

>今回は観てて胸が痛かったです。
そうですね。視聴者は偽物の千明の仕業だと分かっているから、尚更じれったかったです。仲間同士の喧嘩は見たくないものです。

>今回は一歩間違えれば・・・というギリギリの戦いでしたね。
流ノ介たち3人は千明に本当に失望してましたからね。殿が見ていなかったら、水面に本性が映らなかったら、もしかすると・・・
ナリスマシの能力の恐ろしさは本物ですね。

>今回は「大丈夫か!?」と言いたくなる青黄コンビのボケといい・・・
流ノ介はいつもの事かと思いましたが(汗、ことはまで勘違いしているとは。結構しっかりしてると思ってたんですけどね。相変わらず流ノ介は巨大戦で真価?を発揮してくれてます。
Unknown (ガニメデ)
2009-05-25 16:39:01
遂に外道衆にも英語を使う奴が。
いいキャラしてましたナリスマシ。

巨大戦時。青と黄は一体何やってんだ(笑)。
ガニメデさんへ (アル)
2009-05-25 18:17:22
こんばんは。

>いいキャラしてましたナリスマシ
頭は良いし、能力は強いけど詰めが甘い。デザインも面白かったです。

>青と黄は一体何やってんだ(笑)。
もうわざとやってるとしか思えませんね(笑。この2人だけで巨大戦をやったら負けそうです。
Unknown (ユキ)
2009-06-16 19:57:31
ども!
はじめまして!
TBいただきました!
ありがとうございました!
ユキさんへ (アル)
2009-06-16 21:56:47
はじめまして。こんばんは。

この記事でTBをお返ししたブログの方でしょうか?違っていましたら申し訳ありません。
わざわざ報告してくださり、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[感想][アニメ]侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」視聴 (主にライトノベルを読むよ^0^/)
一人二役が地味にすごい 千明の偽者が本物の評判を落としまくる話 普段から評判が悪いこその話っていう狼少年みたいなでもその分最後の戦闘部分が生きる 今回の敵は千明になりすますもちろん一人二役 なりすます敵のコミカルな動きをまねて演じるっていうのはなんか矛盾...
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物-にせものほんも... (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
白刃取りにチャレンジする千明、けど、その頭に流ノ介の竹刀がボコッ★丈瑠は茉子の竹刀をあっさりキャッチ。見ていた千明は、かなり悔しそうです。今度は千明の竹刀を流ノ介がキャッチ。が、隠し持っていた2本目の竹刀が流ノ介の脇腹をボコッ★ふてくされてどこかへ行っ...
侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」 (無限回廊幻想記譚)
真剣白羽取りの練習をするシンケンジャー。谷千明(鈴木勝吾)は出来るわけがないと投げやりだけど、志葉丈瑠(松坂桃李)は楽々とこなす。池波流ノ介(相葉弘樹)も成功してみせるが、千明は二刀流と称して脇からもう一本の剣で攻撃する始末。以前に爺が剣の技術は流ノ介...