ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーキバ 第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」

2008-07-06 08:32:24 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーキバ第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」。

今月は・・・まさかのキバエンペラーフォーム。「ドラマティックに!」タツロットは石田さんだっけ。それにしても、まだ本編にも出ていない存在をばらして良いものか。


1986年
人間を愛したファンガイアを殺すクイーン。

マスターは34歳の誕生日を迎えた。ゆりからは妙なTシャツをプレゼントされる。いいのかそのシャツww次狼はおニャン子クラブのサイン入りレコードをプレゼント。感激で次狼を抱きしめる。
一方の音也もそろそろ誕生日。素晴らしきオムライスの会の会長でしたか。マスター散々w

強制撤去を命じられたラモンと力。行き場は何とマスターの店。ラモンは良いとして、力お前wwそのエプロン直ぐ脱げ(汗。ナプキンで腋拭いてなかったか?
その頃、1組のカップルが別れていた。

別れていたはずが、何故か家にいた女性。自分は嫌われていないという自信でもあったのか?全く・・・ってあれ?いつの間に番組変わったっけ?別れて5分で仲直りかよ。このシーン、面白くも何とも無いんですけど。わざわざ長くする必要あったのか?ようこはファンガイアか。

ゆりのオムライスは失敗続き。それを食べて美味いと誉める力。これは力、惚れたな。

伸二と涼子はねむの木に約束をした模様。「逃げ切ってみせる」って実は正体知っているのか?

カップルを尾行していたクイーンは音也に話しかけられて、見失ってしまう。
そこへゆりと次狼登場。必死にアピールする両者。
ゆりは音也へオムライスをプレゼント。「まぁまぁだな」と真顔な音也。

良い感じの音也とゆりに嫉妬してか、次狼はガルルとしての姿を現し、音也を殺しにかかる。一方的な力で圧倒される音也。生身でも立ち向かっていく辺り、さすが音也と言うべきか。
河に放り込まれてしまった音也。果たして彼の運命は?・・・人間って浮くんだ。


2008年
渡と深央はそこそこ良い仲だそうだ。だからって頬を染めるなよw
「完璧な男!」「名護さんじゃないですか」名護さんほど完璧な男もいるまい。

恵は深央をモデル界に誘う。「深央ちゃん・・・深央さん」頬染めるのは深央の方では(汗。それにしても何だこのカップルはww

モデルの仕事で緊張する深央。「楽しいこと」を思い出して笑顔に。何というヒロイン。まさにヒロイン。

そこへ伸二が現われて、宝石を盗んで逃走。追いかけた渡はファンガイアに襲われる。キバへ変身して立ち向かう。熊の相手に狼を呼び出し、ガルルフォームへ変身。結構久しぶりな感じがする。でもやっぱり逃げられる。見せ場がねぇ・・・

ファンガイアの正体は伸二だった。盗んだ宝石を涼子へプレゼントするが、彼女は病院のベッドで眠っていた・・・


人間は涼子の方なのか。クイーンの視線に気づいたのは偶々か?
過去編は良い感じの音也とゆり。しかし次狼に殺されかけた音也。まぁ生きているでしょう、絶対。まだ渡生まれてないし。

何か「ん?」って感じの話でした。過去編のカップル話は現段階ではつまらなすぎた。現代も頬染めはいらないだろう。

CMで見事なエンペラーフォームネタバレ。いつ登場するか分からないのに良いのか・・・と思いきや、次週まさかの登場。やけに早いな。劇場版に合わせる必要も無いだろうから、これは意外。ここでエンペラーが来るということは、まだもう1段階のパワーアップがありそうだ。

タツロットが石田さん。これは「銀魂」コンビですね。あっちの方でネタにしそうだ。確か若本さんもキバ映画に出るし。

コメント    この記事についてブログを書く
« GP-20「兄妹バトル!?」 | トップ | コードギアス 反逆のルルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。