ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第14話「歌が聴こえる」

2009-01-11 17:28:12 | 2008年アニメ
機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第14話「歌が聴こえる」

全員が力を合わせて掴み取った勝利。しかしすぐさまエンプレス、ガデッサ、ガラッゾが襲来。

OP変化。ナドレいねぇええええええええええ
ちくしょう・・・(涙。てかアリオスも出番少ないような(汗。


刹那は合流ポイントに到着するが、待っていたのはプトレマイオスⅡの破片だった。ネーナは刹那にトレミーが地球に落ちたことを知らせる。「ネーナ、ドキワクね」てww

治療中だったイアンが復活。目覚めて外に出ると、そこは山岳地帯w
ダブルオーともはぐれ、修復中のトレミー。3機の攻撃を受けるも、スメラギさんの機転で何とか回避したらしい。

「ごめんなさいアレルヤ・・・先週トランザムしかさせなくて」とスメラギさん。
「もう2度としないで下さい」アレルヤもやっぱり嫌だったんですね。
・・・何か違う?正しくはマリーを戦闘に参加させたこと。


アロウズがトレミーの位置を把握できたことで、電話中のライルを疑うアニュー。2人はアニューとライルと呼び合う仲に。それを見て指輪を握り締める沙慈。ライルとアニューはどうなることやら。

ハーキュリー大佐らが、連邦政府へのクーデターを行うとの事。それを知ったカタロン。クラウスは直々に行く事に。そんな折、マリナの歌声が聞こえてきた・・・もう完璧保母さんやんww
その歌は子供たちの言葉を集めて作った歌。平和な日常を唄ってますね。


地上に降り立った刹那はアルケーガンダムを発見し追跡する。アルケーガンダムは刹那の故郷、クルジスへ到着する。コックピットから出て対峙する2人。肩じゃなく、わざわざ手に乗る辺りが刹那っぽい?

サーシェスはリボンズを刹那に会わせる。「久しぶりだね・・・ソラン・イブラヒム」と刹那の本名を告げるリボンズ。11年前の争いの最中、リボンズは刹那を見ていたという。あのOガンダムに乗っていたのは何とリボンズだった
Oガンダムの性能実験を見たものは、殺すつもりだったが、刹那の見る目が印象的だったとリボンズ。さらに刹那をガンダムマイスターに推薦したのもリボンズ。どこまでリボンズが関わってるんだw

「僕が乗るべき機体なんだ」とリボンズ。要はダブルオーガンダム寄越せとw

そしてダブルオーガンダムVSアルケーガンダム。ファングに苦戦しつつも、隠し腕を粉砕するダブルオー。サーシェスもビックリの性能だそうで。
クラウスたちを守るため、ダブルオートランザムの力でアルケーガンダムを圧倒。止めをさそうとした時、刹那やクラウス、シーリンの耳に聞こえてきたのは何とマリナたちの歌だった・・・

アリオスガンダムVSガデッサ。ハレルヤ無しでも頑張ってます。

セラヴィーガンダムVSガラッゾ。ブリングの力に圧されるティエリア。わざと右腕を断ち切らせ、ブリングを隠し腕で掴み取るセラヴィーガンダム。そして背中のガンダムフェイスが展開し、セラフィムガンダム登場・・・おいおいww噂されてたけど、マジでガンダムになりやがったwww「僕は人間だ!!」とブリング機を粉砕。
・・・正直、セラヴィーの腕が寸断された時、ナドレフラグもぶった切られた感じがして切なかった(涙


マリナと子供たちの歌声は至るところに響いていた。「マリナ・イスマイールと子供たち」もう教育テレビじゃねーか・・・でも良い歌。

新型機体・エンプレス。それはルイスの新型機のプロトタイプだった。オープニングで出てきたアレですね。
そして一方のブシドー機益荒男完成。ネーミングが秀逸w新能力は擬似トランザムとか?
スメラギさんとの写真を破り去り、決意のカタギリ。


今週はバトルやら、刹那とリボンズの因縁がありましたが・・・セラフィムガンダムかぁ・・・ナドレぇ・・・(涙。もうナドレの出番は無いのか?そうだとすると、ナドレの活躍が楽しみで見ていた俺はどうすれば良いんだ。
セラフィムガンダムはGNフィールド破ったり、両手がGNバズーカだったりと、色々やってくれましたが、その時セラヴィーは遠隔操作?
ティエリアの台詞はカッコよかったですが・・・うん。今週の戦闘は中々見ごたえがあって良かったですね。

さて刹那とリボンズの因縁。あの戦争に介入し、刹那の心を捉えたOガンダムの操縦者が、敵のボスだと知り唖然とする刹那。色々言いたいのは分かるけど、素直に「ダブルオー寄越せ」と言えよw

そして何よりも凄いマリナと子供たちの歌「TOMORROW」
歌:マリナおねえさんとこどもたち
歌詞:多分こどもたち

無くすことが拾うためなら
別れることは出会うため
「さようなら」の後には きっと 「こんにちは」と出会うんだ
緑色芝生に寝転んでいたい
動物を一緒にごろごろしたい
今日は良い事がたくさんあったから
明日もいいことがたくさんあるように
お日様出て 夕陽綺麗で 星に願い 明日が来る
どうして行っちゃうの 一緒に帰ろう


・・・かな。これさえなければサーシェスが退場していたものを(汗。しかし何であんなに響いたんでしょうね。ダブルオートランザムの影響?
歌詞は普通の、平和な日常を唄ったもの。悪くは無いが、歌でガンダムと言うと、私の中ではラクスしか(汗。

そういえば、アニューって本当にイノベイター何ですかね。多分イノベイターだけど、何も知らないアニューと、イノベイターなアニューの二人格があるとか。今回の件でそう思えた私は、もしかして騙されやすい性質かもしれない。


ルイスが最強機体に乗りそうだったり、いよいよブシドー参戦と言ったところで次回・・・ナドレ帰って来いよ・・・待ってるぞ。


余談
ケルディム、セラフィムと来たら、次はオファニム?

追記
マスラオがパージ→四本腕のアシュラ に期待
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GP-46「家出ボンパー」 | トップ | まりあ†ほりっく 第2話「甘美... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-01-11 19:44:16
オファニム=座天使=スローネですでに登場済みじゃないでしょうか。
いろんな作品で使われてますけど。 (すず)
2009-01-11 19:49:54
「ケルディム、セラフィムと来たら、次はオファニム?」

 デジモンファンにとっては、むずむずする名前ですよね(苦笑)もひとつ「エンプレス」も、永野護さんの『F.S.S』のファンにとっては、うおー!となる名前です。そもそも、そのキャラだけのモノじゃないんですが・・やっぱりファンとしては、えぇ~っそれを使っちゃうの~?!と思わずにはいられません。
通りすがりさんへ (アル)
2009-01-11 20:18:36
こんばんは。

>オファニム=座天使=スローネ
スローネってそういう意味だったんですね。教えてくださってありがとうございます。
他のガンダムの名前を調べようと思います。
すずさんへ (アル)
2009-01-11 20:28:28
こんばんは。

>デジモンファンにとっては、むずむずする名前ですよね(苦笑)
実は1期のデュナメスからむずむずしてました(笑。フロンティアも結構前の作品なんだなぁと、ふと思ったり。

>ファンとしては、えぇ~っそれを使っちゃうの~?!と思わずにはいられません。
同感です。同じ名前が出ると複雑な気持ちですよね。どっちがどっちを真似したと非難されて、嫌な気分になることもたまにあります。好きなものなのだから、どっちでも良いと思うのですけどね。
最終的には。笑 (空想野郎)
2009-01-13 16:54:21
アルさん、こんにちはー。コメントありがとうございました。

私は00はまだまだこんな展開じゃ、とてもじゃないけど
木星の秘密とかイオリアの真の目標とか解明されないと思うので、
全部が解決されるのには、あと2クールか4クールの放送が
必要だと思ってます。
水嶋さんも1期し社会で「人気が続けば、ずっとやり続ける」と言っていたので…。

なので、もし最終的に、刹那が20代後半くらいまで00が続いたら、
「ミカエル」「ラファエル」「ガブリエル」レベルの名前にまでいきつくかもしれませんね。笑

ナドレがお好きなんですねー。ゲームやったら、凄い機体が軽いんで
友達と驚いたんですよ。マスラオは見るからに重そうだけど…
さてどうなることですかねぇぇ、楽しみです♪
空想野郎さんへ (アル)
2009-01-13 19:51:00
こんばんは。こちらこそ、コメントありがとうございます。

>あと2クールか4クールの放送が必要だと思ってます
残り10話程度で、終わらせられるのかは私も疑問です。最後に詰め込みすぎて、消化不良・・・なんてことにならないか心配ですね。
もしかすると、OVA化や映画化で決着をつけるつもりかもしれません。

ミカエルたちは第3部で出てくるかもしれませんね。敵ガンダムはルシファーとかで(笑。

ナドレは気づいたら好きになってました。ゲームもDS版なら出来るので、やってみようかと思います。
ナドレの登場が危うい今、マスラオには期待してます。早く刹那との戦闘が見たいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」 (日常と紙一重のせかい)
第14話「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 第14話「姫は言う。私のダサイ歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!」 (AQUAを照らす月光)
そんな感じで… 新年初の・・・本当の意味でのガンダム00ですね。 さて、前回は…? 結局、トランザムばかりかよ。 トランザム祭り~ ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話 (日々“是”精進!)
第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。マリナの歌が聴こえる。トレミー、戦闘エリアを離脱...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (空色きゃんでぃ)
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 (SERA@らくblog 3.0)
メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason#14「歌が聞こえる」 (O/bo/roΞRevival)
今回もトラックバック用に先に記事だけうpしておきますので、トラックバックしてくださる方はこの記事にお願いします。 ※いただいたトラ...
#14 歌が聞こえる (埼玉の中心から毎日を語る)
放送後順次更中 携帯待受けプレゼントキャンペーンパスワード【AGT】 これから毎回・・・このエンディング・・・・・? マリーの裸はアレルヤが止めたらしいです(嘘) 次回「お前は変われ…変わらなかった俺の代わりに・・・」 #15 反抗の凱歌 カタロンの補給...
機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 新OPキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! それにしてもスタ...
機動戦士ガンダム00 2nd #14 (日々の記録)
メメントモリの撃破に成功したソレスタルビーイング。しかし、トレミーのGN粒子が切れたところをイノベイターに襲撃されてしまいました。今回からOPが新しくなりました。前回の特番の...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
新年一発目のガンダムOOですよ~。 危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね! ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が! いやホント、絵にはやられました!
Truth (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
ファーストシーズン一発目の複線が解体されました。マリーを戦闘に巻き込んでしまったスメラギはアレルヤに「今後は二度と彼女を戦闘に巻き込まないように」と、釘を刺されていた。さりげないラブ・イベントですね。年1発目の戦闘は控えめに。イノベーターのガデッサ2機....
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 (TipGatherEngine)
 新OP「泪のムコウ」曲と映像が全然合ってない件一つ言っておく、全裸パートは…や め て く れ(更新は2~3時間後になります)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (よう来なさった!)
今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を曲...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 (TipGatherEngine)
 新OP「泪のムコウ」曲と映像が全然合ってない件一つ言っておく、全裸パートは…や め て く れ(更新は2~3時間後になります)
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」 (いとちゃん徒然草)
11年前、リボンズと刹那は会っていた。 刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 起動実験だったその場にいた全員を殺す予定だったのを、 0ガンダムを見つめる刹那の目が気に入ったリボンズの 単なる気まぐれで生かされていた・・・。 ヴェーダを利用し刹那をガ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ....
起動戦士ガンダムOO2nd #14 歌が聞こえる (ところがぎっちょんちょん)
新OP来ましたね。 前評判ほどひどくは無かった気がしますが・・・というか意外と良かったかな(´ー`) しかし、裸祭りなのはいただけませんなあ~SEEDの時といい、なんで脱がすんだろ; さて本編に。。。 また、新型モビルアーマーきましたね。 トレミー撃...
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」 (パラサイト・イブ)
「11年前の事実!」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」 (ゼロから)
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聴こえる」 (気ままスペース)
「歌が…聴こえる…」 タイトルまんま復唱の刹那さん。 そして、新OPの裸体率になんかもういろいろ感動した自分がいる。なんでかな。 ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」 (Curse priest)
ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこは...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   プトレマイオスはイノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも地
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 (雲の上からHello!)
後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでし...
ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
新オープニング! 曲がガンダムにあっているかどうかは別として歌詞にあわせて映像を作ったイメージでした。 まずは麗しきヒロイン達のシーンですが、マリナがトップに登場ということは今後の展開でマリナがヒロインのトップに踊り出るのか!? フェルトはサービスしすぎ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
OPが変更…前のは雰囲気も合ってたし良かったんだけど今回はちょっとなぁw ただ最初のフェルトが蝶を追うところはメチャメチャ可愛かっ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (ミナモノカガミ)
神との再会。
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (リリカルマジカルS)
今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
新OPやマリナの歌に失笑した日曜の夕方でした。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・....
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (電撃JAP)
博士「♪We are the world~」助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」 (アニメのストーリーと感想)
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...
ガンダム00 セカンドシーズン 14話 (ハルジオンデイズ)
14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 (黒猫コミック館)
「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニュー...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』 (風庫~カゼクラ~)
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影...
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 (WONDER TIME)
「それは 本来僕が乗るべき機体なんだよ」 刹那とリボンズの意外な繋がりが…! そして、アノ人の新型がついに完成――!!!!    今回から新...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (はじまりの渓谷)
ビリー「ついに完成したよ。 ますらお・・・君の専用機だ」 ブシドー「マス・・・オ・・・?」 「いや、ますらお」
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (深・翠蛇の沼)
新型完成!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想 (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」 (空想野郎の孤独語り)
うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聞こえる」 評価: ── なんじゃこりゃあああ! 脚本 黒田洋介 絵コ...
ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聞こえる」 (ぷち丸くんの日常日記)
メメントモリの破壊に成功したソレスタルビーイングだが、間髪入れずに イノベイターの乗る新型モビルスーツに襲われる。 刹那がトレミーとの合流地点に辿り着くと、そこには残骸の山だった。 そこで、刹那はネーナと遭遇し、彼女からトレミーが地球に落下したと 教え...
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』 (シュージローのマイルーム2号店)
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」 (Spare Time)
『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「歌が聴こえる」脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ・演出:宅野誠起「さよなら、クジョウ」メメントモリを破壊したソレスタルビーイング。だが、GN粒子を使い果たしたプトレマイオスは、追撃から逃れるために地上へ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (たらればブログ)
 メメントモリ攻略戦の直後にイノベイターの襲撃を受けたプトレマイオスは被弾し地球へ逃れました。ネーナから情報を貰った刹那は急ぎ地球へ向かいますが、プトレマイオスは見つかりません。  そこへ現れたのはサーシェス。刹那がサーシェスを追いかけるとクルジスに招...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話『歌が聴こえる』 (アニメ好きのケロポ)
おひさ~ま出て~♪夕日、綺麗ね~♪
マリナ「私の歌を聴け~!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
【機動戦士ガンダム00】 第14話 ~歌が聞こえる~ (エコロジー研究所)
前回の心に残った名セリフ 「その名のとうり、狙い打つぜー」 で新年早々、始まり始まり~~(笑) マリナ姫の歌声がセツナの心...
ガンダム002nd #14 (COLONYの裏側)
 少々ご無沙汰だったガンダム00ですが・・・衛星を使った兵器「メメントモリ」破壊に動き出したCB側はメメントモリ破壊に成功したものの再び地球へ降り立ったという展開からだったようで・・・・12話で重傷を負ったおやっさんだが生きてた。大破したプトレマイオスを見て...