ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

2017-08-06 08:38:55 | 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」


 マイティブラザーズがマリオ、マイティブラザーズXXがマリオとルイージ、マキシマムマイティXがキノコを取ったスーパーマリオ、ハイパームテキがスターを取った無敵状態のマリオ。そして今回のドクターマイティXXはドクターマリオということなんですかね。だとすれば、上手いこと考えてるなぁ・・・

 さて今回はゲムデウス出現!しかしこちらにはハイパームテキがあるため、いくら全バグスターの力を有しているとはいえ、戦いにてこずってはいたものの、あまり苦戦している風には見えませんでした。ただ、半身であるパラドクスを気遣う必要もありますから、単にハイパームテキが突っ込んで終わり!ということにはならないのでしょう。難しいところです。
 そんなゲムデウスに対抗するべく、貴利矢は黎斗を実験台としてゲムデウスワクチンの開発に着手。貴利矢だけでは完成が難しかったかもしれませんが、膨大な数のライフを削るという黎斗にしか出来ない方法でワクチンが無事完成。貴利矢が監察医であることを生かし、更に「患者が苦しんでるのに、ドクターが立ち止まっていられるかよ!」などのカッコいい台詞も出てきて、ますます貴利矢というキャラクターが好きになりました。だから、今から最終回の予告しないで!寂しくなるから!

 ワクチンを完成させたら、後は衛生省に引き渡すだけの簡単なお仕事。黎斗もまた、貴利矢に乗せられてしまったようで。しかしそれで全く懲りていないのが新檀黎斗改め「檀黎斗神」。日向さんも新たな名前が気になっていたようで、前のめりになっていました(笑。相変わらずな黎斗にあきれ返る一同ですが、見捨てることも出来た貴利矢の命を救ったのもまた事実。それを知っているからか、貴利矢は一応黎斗神として認めたようで。ほんのちょっとは改心した・・・かな?

 そんな息子が神を名乗る一方で、親は真のラスボスを名乗っていました(笑。ゲムデウスは攻略させない!というからどんな手を打ってくるかと思いきや、まさか自分でゲムデウスを倒し、そのデータを自分に注入してゲムデウスとクロノス両方の力を手に入れる展開になるとは・・・確かに「え?そこで回し蹴り放っても、エグゼイドたちに届かなくない?」とは思いましたが、そこからのゲムデウス撃破には驚かされました。

 ニコが医療関係に着くエンディングも見えてきたっぽいですが、果たして残り数話でどんなルートが描かれていくのか・・・楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇宙戦隊キュウレンジャー ... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけやん)
2017-08-06 12:54:09
貴利矢が新黎斗を攻撃したのは、ゲムデウスウイルスの抗体を作るためだったのですね。
自転車を背負ったバイク型戦士がバイクに乗って特攻…実に面白い絵面でした(笑)

これまでのバグスターの能力を使うゲムデウス。さすがラスボスにふさわしい!
抗体のガシャットで形勢逆転。結構アッサリ倒されますね、ゲムデウス。

しかしクロノスが乱入。やっぱ邪魔が入るよなぁ…と思っていたら、クロノスがゲムデウスにトドメ(´○д○)ぇ~?

>確かに「え?そこで回し蹴り放っても、エグゼイドたちに届かなくない?」とは思いました
私も同じことを(^^;

まぁ、クロノスは元々ゲムデウスを倒すために用意されたライダーですからね(^^;
そうか、正宗は自分にゲムデウスを投与するためゲムデウスを生け捕りにする必要があったわけですか。
真のラスボスとなると宣言した正宗。これは厄介な敵になりそうですよ。

正式にCRに加入した貴利矢と、恩赦で身柄をCRに託された新黎斗…改め、黎斗神。
…彼が反省することはないでしょう。しなくていいですが。その方が面白いから(ΦωΦ)フフフ

劇場版、早く見に行きたいです。
…ウチの地域では雨が降らない限り甲子園バグスターががが(´;ω;`)
いけやんさんへ (アル)
2017-08-07 07:33:16
おはようございます。

)自転車を背負ったバイク型戦士がバイクに乗って特攻…実に面白い絵面でした(笑)
改めて言葉にするととんでもない状況ですね(笑。

)真のラスボスとなると宣言した正宗。これは厄介な敵になりそうですよ。
厄介というか、親子揃って面倒くさいというか・・・(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。