ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

2010-05-24 06:15:49 | 2010年アニメ
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

サービス回かと思ったら足湯だけだったの巻。

店が臨時休業になり、女性陣は温泉に行く事に。伊波も男性が多いとは知りつつも、頑張って温泉へ。梅>伊波な宗太でしたが、梅を干すのはなずながやってくれるので、何故かいた相馬さんと別ルートで温泉へ。
一方ぽぷらたちは店長が寝坊して、たまたま通りすがった佐藤さんに連れられて温泉へ。シートベルトが佐藤さんの安全のためにつけられているように見えるw安全運転かと思いきや、八千代にガムを食べさせられて動揺する佐藤さんwwガス欠になった所で店長登場。1人だけ舌打ちする佐藤さん、お疲れ様です。

ようやく温泉・・・そして我慢しきれなくなった伊波さんの拳が光って唸る!何とか駆けつけた宗太を殴ってすみましたが、「殴りなれた感触」はひどいw
宗太は伊波をマジックハンドで掴んで、あちこち探索。皆に迷惑をかけていることを悔やむ伊波に対し、悪いのは男性恐怖症であって、伊波さんではない。これからも頑張りましょうと告げる。でも本当に悪いのは・・・
良い雰囲気でしたが、やっぱり最後は殴られる宗太。願いを叶える河童のご利益はあるんでしょうかね。

温泉は足湯だけで、皆で帰宅。宗太と相馬がバスで帰ろうとすると佐藤さん到着。ちゃんと来てくれる辺り優しいな。でも八千代たちはいない。相馬さんがおいてけぼりになりそうで、かわいそうまさんでしたw
友達との一日。伊波さんも山田も楽しめたようです。


感想
OP&EDに山田が追加されましたが、空いてるところにとりあえず入れました感がするのは何故?(汗。
先週は山田の活躍に押されがちだった伊波さんですが、今回はメインヒロインっぽかったですね。そしてどんどん押されていくぽぷら(涙。
今回はオリジナル。温泉ということで若干の期待はありましたが、まずはその期待をぶち壊す!足湯だけとは予想外すぎるけども、まぁこの作品にそれを求めてはいませんから、むしろ日常が見れて楽しかったです。山田も可愛らしかったし。

次回は遂にことりちゃん登場と・・・待ってたぜ・・・あの瞬間を!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W第36話「Rの彼方に/全てを振... | トップ | 荒川アンダー ザ ブリッジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-05-24 15:13:47
佐藤さんも難儀な人ですよねぇ(苦笑)
ワグナリアの一番、人が出来ている気がします。

伊波ちゃんは胸を気にして牛乳を飲んでいましたが間に合う訳がないという…
飲むならムサシノ牛乳が一番だと思いますね(笑)
古塚さんへ (アル)
2010-05-24 18:28:42
こんばんは。

>ワグナリアの一番、人が出来ている気がします。
この人がいなくなったらワグナリアはえらいことになりそうです(汗。

>飲むならムサシノ牛乳が一番だと思いますね(笑)
伊波さんなら学園都市でもやっていけそうな気がするのは何故でしょう(笑。拳に何かの能力が宿りそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WORKING!! 第08話を浴びて (物理的領域の因果的閉包性)
太陽がいっぱい、胸いっぱい。
WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (つれづれ)
 温泉回? 山田とぽぷらははしゃぎすぎです。
WORKING!! 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
店の前の水道管破損!! てことで修理の為、ワグナリア臨時休業。 ぽぷら、まひる、八千代、杏子、葵、宗太、博臣は温泉へ行く事に。 音尾さんはきっと温泉の事を知らず妻探しを…。 果たしてまひる(狂犬)は宗太以外の男の人(羊)を殴らずに済むのでしょうか!? まひ...
WORKING!! 8品目『 伊波、はじめて?のお・で・か・け!』(感想) (アニメ-スキ日記)
なずながいい娘スグル♪ 小悪魔かと思っていたけど兄思いのいい妹じゃないですか!こ
[アニメ]WORKING!!:第8話「伊波、はじめての?お・で・か・け!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
この作品の主役はあくまで、まひるなんだなぁ、と思わせる回。
WORKING!! #8「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想 (サブカルなんて言わせない!)
突如として水道管が破裂し工事のため店がお休みになるなんとも外に出るための都合のいい展開せっかくの休みなのでみんなで温泉に行くことに。店長の車で温泉に行く予定が寝坊都合、途中まで佐藤の車で行く道中にいい思いをするもガス欠でかっこわりぃ温泉地では伊波と割と...
「WORKING!!」第8話 (日々“是”精進!)
   8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」水道工事の影響でワグナリアは臨時休業。そこで種島の提案により、ワグナリアの女子メンバーで日帰りで温泉に行くことに。今ま...
WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (ゆる本 blog)
ファミレスバイトコメディーの思わぬ温泉回!?「WORKING!!」の第8話。 ワグナリアの前の水道管が工事ミスで破裂してしまい一日営業が出来なくな...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (隠者のエピタフ)
温泉回なのに風呂に入らないというのは凄いですね。日常シーンでもパンチラやお色気要素はありませんし、正統派アニメだということに今更な...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (Spare Time)
水道管の修理のため週末臨時休業となったワグナリア せっかくの休業日ということだけど、店に住み込んでる葵ちゃんは一人きり… って勝手に...
アニメ WORKING!! 第08話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想 (とっくりん)
アニメ WORKING!! 第08話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 期待半分不安半分のW...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (にばんぼし)
オリジナル回だが全くの心配無用でした!相変わらず面白い! それに、たまにはお出かけっていうのもとても良いよね。またやってほしいわ ...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (空色きゃんでぃ)
河童( ゜∀゜)彡河童( ゜∀゜)彡河童( ゜∀゜)彡 ワグナリア、臨時休業! 日帰り河童伝説温泉旅行! 温泉( ゜∀゜)彡温泉( ゜∀゜)彡 ポプラ...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 感想 (wendyの旅路)
みんなでワイワイ―
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (のらりんクロッキー)
お店の水道管が壊れちゃったので1日臨時休業! ぽぷらちゃんの提案でおんせんにいこう! ということで日帰り社員旅行と相成ったワグナリアの面々。 今回一番印象的だったのはある一定の組み合わせが決まってきたことかな。 てんちょと八千代さんはデフォルトだ...
WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! 感想  (ひび割れのたまご)
WORKING!! 第8話の感想です。 今回はオリジナル回ということで期待:不安=3:7ぐらいの状態で 一週間待っていましたが果たしてどんな一話に...
WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! 感想  (ひび割れのたまご)
WORKING!! 第8話の感想です。 今回はオリジナル回ということで期待:不安=3:7ぐらいの状態で 一週間待っていましたが果たしてどんな一話に...
WORKING!! 第8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (黄昏温泉旅館)
店の水道管が壊れて、珍しく週末に全員で休める事に。 というワケで、サービス満載の温泉回……と思いきや、実はサービスカットは一切あ...
WORKING!!8品目「伊波、はじめて?のお・で・か... (物書きチャリダー日記)
さぁ温泉回!!WORKING!!(6)・・・かと思いきや足湯でした(笑足湯、結構自分は好きです。気軽につかることができるしね。アニメなら生足を拝見することができるわけだし。まぁ今...
WORKING!#8「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
温泉回・・・のはずだったんですが・・・期待していた感じではなかったのデスヨー。足湯だけ・・・っていうか八千代さんにいたっては足湯すら入ってねーYO・・・・これは、さすがに残....
WORKING!! 第08話  『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』 (オタクな車椅子生活者の日々)
多分、アニメオリジナルの温泉話でしたが・・・・・・ムフフな展開発生しませんでしたorz 今回は詳しく解りませんし調べていませんが 茨城...
WORKING!! 8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け! (しるばにあの日誌)
<感想>  伊波が日帰り温泉旅行へ・・サポートしたのは小鳥遊。佐藤が送るもガス欠・・タイミングの良い白藤・・。でも男性恐怖症だけは、なぜか出てしまうようです。克服するには時間がかかりますが、良い思い出になりそうです。
WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」+8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (風庫~カゼクラ~)
おぉ、彼女が噂の新キャラ・山田さんですか。 相馬を相手どれる辺り中々将来有望なお嬢さんであらせられる(笑) WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
『WORKING!』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
お店の近くで工事。でも…工事で水道管を破ると言う事故発生。 水道管の復旧工事に丸一日かかるって事で、お店は臨時休業せざろうえない状況。 なるほど、それでみんなで出かけられるっと言うわけですね。 どうやってみんなで出かけるようにしたのか前回の予告...
WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」(5月5週 火曜日) (妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン))
思わぬトラブルにより、ワグナリアは臨時休業。せっかくの機会なので、みんなで温泉旅行に行くことになるが…。果たして伊波は、何の問題も起こさず1日を乗り切ることができるのか…? 温泉回なのに、温泉に入るシーンが無いとは…。ぽぷらの巨乳設定を生かす、またとな...
☆WORKING!! 8品目 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」 (F-Shock DL Blog)
イナミさんもいくか聞くが迷うがいくことに。 タカナシは危険だという。 しかし、イナミがいくもんとごねる。