ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ディケイド第13話「覚醒 魂のトルネード」

2009-04-19 08:28:25 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーディケイド第13話「覚醒 魂のトルネード」

アギト覚醒の話。大切な人を守るために戦う人たちの話。士はユウスケを悲しませないため、ユウスケは八代の笑顔を守るため、ショウイチは八代を守るため、八代はショウイチを守るため・・・色んな想いが交わっての共同戦線。

目覚めたショウイチはアギトに覚醒。何でギルスになったとか、アギトになれたとかは説明無しですか(涙。ディエンドも完全に敵というわけではなさそうです。
ディケイド、アギト、G3-Xの共闘・・・できればユウスケには久々にクウガに変身して欲しかった。
クウガ同様乗り物扱いされるアギト。どうしてもしょっぱいなぁ。

ショウイチに託し、ユウスケは旅を続ける事に。やっぱりキバーラが1番。何を今更当然の事をw
今回は中々良い話だったのではないでしょうか。

次回はいよいよ電王の世界。シルバラも登場してるし、超電王のための話になりそう。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10幕「大天空合体」 | トップ | 拍手返事2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アパッチ@元帥)
2009-04-19 17:36:30
ユウスケにはクウガになって欲しかったですね。
キバーラは相変わらず元気ですねw
ついに電王編ですか!楽しみです。
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2009-04-19 17:49:07
こんばんは。

>ユウスケにはクウガになって欲しかったですね。
そうですね。一応アギトの世界なのでG3-Xを活躍させたかったのでしょうけど、見てみたかったです。今後見れると良いですね。

>キバーラは相変わらず元気ですねw
そして相変わらずの低予算です(涙。

電王編楽しみですね。誰が電王に変身するのか気になるところです。
Unknown (ガニメデ)
2009-04-19 19:48:04
先週書き忘れてましたけど
グロンギ語って字幕つくと
まぬけな印象を受けるんですよね。
あと翻訳する楽しみも失せるというか・・・。

まさか『アギト』劇場版の
女王蟻のアンノウンが出るとは
思いませんでした。
ディエンドが出るようになってから
劇場版の怪人、アイテムも
ストーリーに絡むようになりましたね。
ガニメデさんへ (アル)
2009-04-19 20:40:07
こんばんは。

>あと翻訳する楽しみも失せるというか・・・。
あくまでも「ディケイド」の物語なので、個人的にはありがたかったです。ディケイドでクウガやアギトを知った人と、見ていた人の違いでしょうね。

>ディエンドが出るようになってから劇場版の怪人、アイテムもストーリーに絡むようになりましたね。
そうですね。ディエンドは主役ライダー以外も出現させられるので、見せ場や戦闘の幅も広がって面白いです。その内アークを出すのでしょうか(汗。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
仮面ライダーディケイド#13 (Sweetパラダイス)
次回から電王の世界だ!!わ~いわ~いうふふふ楽しみだな~♪本編の感想よりもう次回のことでウキウキルンルンさコハナちゃん出るみたいだね~イマジンにも会えるかな~電王だけ3話ぐらいしようよユウスケが士に体当たりしてセーフ海東の狙いはG4チップだつたのかユウ...
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
◎仮面ライダーディケイド第13話「覚醒魂のトルネード」 (ぺろぺろキャンディー)
ベルトを取られてしまうが結局、ディエンドは攻撃はしてこない。そこになんか敵が来たのでとりあえず退散?つかさはベルトを返してもらいにいく。大樹は、八代姉さんのG4チップを手に入れるが結局、姉さんは拳銃でチップを破壊する。そして、足川さん、不完全だったアギト...