ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~

2009-06-30 23:18:16 | テレビ・映画・ドラマ
MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~

たまにはドラマも見ます。佐藤健さんが出演してらっしゃるのが理由ですけど(苦笑。


今週末に公開される「MW-ムウ-」の数ヶ月前の出来事を描いた作品。主人公の森岡隆志は佐藤健さんで、ヒロインの渡辺ゆかりは谷村美月さん。佐藤さんは仮面ライダー電王の良太郎、谷村さんは生物彗星WoOのアイを演じてらっしゃいました。メインのお2人が特撮出演者なのは嬉しい限り。

とある部屋に閉じ込められた隆志。そこにいた赤と青の服を着た2人の人間。どちらかが自分の家族を殺した犯人で、どちらかが自分の本当の父親。犯人を殺し、その犯人の服の色の導火線を切らなければ幼馴染のゆかりは助けられない・・・大体こんな感じ?
この事件を仕掛けたのは結城美智雄。映画にも出演する重要人物っぽい。

苦難の末、隆志はゆかりを助けに行くわけですが、最後まで結城の罠は続く。自分の家族を守るため隆志は犠牲に・・・


それなりに面白かったんですけど、どうも内容が上手く入ってこない。佐藤さんと谷村さんだけ見てたからなぁ。ついつい「変身すれば良いのに」とか「4タロスいたらなぁ」とか思ってしまう。WoOはアイ吉になれば何とかなるか。
第0章なので結局「MW」が何なのかは分からずじまい。ムウねぇ・・・ウーとかホーなら知ってるけど(笑。確かガンダムSEEDにもこんなキャラがいたような。結局、ムウの情報をどうやって得たかを見せるためだけに、このドラマはあったのか?

何となく映画が見たくなったので劇場をチェック!いつも通り近所では上映されませんでしたとさ(涙。


余談
ドラマ見ながらマインスイーパ。上級難しすぎ。今までクリアしたのは1回だけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 行けますん | トップ | にほんとにっぽん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風)
2009-07-01 00:42:05
私も変身しちゃえ
っと思ったシーンがありましたよぉ
佐藤健君はこれで終わりなんですか
なんだかなぁ
風さんへ (アル)
2009-07-01 07:58:38
おはようございます。

>私も変身しちゃえっと思ったシーンがありましたよぉ
変身さえ出来れば何とかなりそうでしたね。あとドラマの宣伝で「最初から最後まで」と言った後「クライマックス」と言って欲しかったです(笑。

>佐藤健君はこれで終わりなんですかなんだかなぁ
確かに残念です。生き残って映画にもチラッとで良いから出演してくれれば・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。