ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

けんぷファー 第11話「歓喜の歌」

2009-12-11 07:33:58 | 2009年アニメ
けんぷファー 第11話「歓喜の歌」


ヒアブリライオンの話によるけんぷファーが戦う理由。別宇宙では赤と青の2つの勢力が争っており、その中立こそがモデレーター。モデレーターはこちらの宇宙に赤と青の戦士を作り、勝った方が別宇宙での勝者となる・・・争ってるのはミステラー星人か、それともスタンデル星人か。

楓に操られたナツルが雫たちを屋上に誘き出し、白の4人組と対決!開始数秒でやっつけられましたとさwwお前ら幾らなんでも弱すぎるだろww
で、楓が現れて銃と剣、ナツルを操って雫たちを捕縛。場所を変えて女ナツルに止めを刺させようとするも、ウミウシのキーホルダーで全てを思い出し、雫たちを選ぶことを宣言。ハーレムルートですかw
すると何故か急に強くなった雫たちと、歌って応援するアニマル。このアニマルの歌ってかなり豪華じゃね?
バトル展開なのに何もしない主人公。何だかんだで楓たちは退散し、ナツルは雫たちに振り回されるのでした・・・


感想
何ていうか、本当にカオスと言う言葉が良く似合うアニメでしたねwそして色々投げっぱなしにも程がある。結局ナツルはハーレムで、楓は悪のままで、白は物凄い雑魚で・・・あっちの宇宙の皆さん、本当すいません(汗。
あまりにも馬鹿馬鹿しいですが、まぁこれはこれで。
次回は「Extra」とあったので番外編・・・てことは今回が実質的に最終回!?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント企画 | トップ | にゃんこい! 第11話「フレン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2009-12-11 23:08:14
正直なところ、"授業をサボってノートの隅に書き殴った物語"と言われても納得してしまいそうです。
何かもう突っ込む自分が間違っているような錯覚に陥らせてくれましたよ。


何だかんだで一番ヒロインしていたのが雫でしたね。

というか最終回に主人公は操られただけで何もしていなかったよな…(汗)
古塚さんへ (アル)
2009-12-12 04:12:27
おはようございます。

>何かもう突っ込む自分が間違っているような錯覚に陥らせてくれましたよ。
あまりにも堂々とカオスだったので、突っ込む気力が失われました(苦笑。

>何だかんだで一番ヒロインしていたのが雫でしたね。
てっきり紅音がヒロインになるかと思ってたので意外でした。

>というか最終回に主人公は操られただけで何もしていなかったよな…(汗)
一応ハーレム宣言はしてましたよ(笑。
ナツルの才能。 (オラクル)
2010-01-28 15:07:40
・ナツル、男でも女でも紅音、雫、水琴、楓の4人の恋心を掴むとはすごい才能と思われる。とくに楓は女性にしか興味のない百合少女であったが、そんな彼女でもナツルに惹かれる等、そうなるとナツルをけんぷファーにしたのもうなずけ、男には興味はないが、ナツルという自身には惹かれているという事になる。
・このままいくと、白のけんぷファー((理香と瞳美と涼花と沙也香)にもナツルに惹かれていきそうに思える。もし第2期があれば、そういった展開の話がありそうな予感がする。
オラクルさんへ (アル)
2010-01-28 17:55:34
こんばんは。

>ナツル、男でも女でも紅音、雫、水琴、楓の4人の恋心を掴むとはすごい才能と思われる。
その点は確かに凄いですね。ただ、彼(彼女)のどこが魅力的だったのか、イマイチ私には理解できませんでした(苦笑。

>白のけんぷファー((理香と瞳美と涼花と沙也香)にもナツルに惹かれていきそうに思える。もし第2期があれば、そういった展開の話がありそうな予感がする。
ありそうですが、これまで以上に混沌とした恋愛模様になりそうです。敵が楓1人になったので、戦力の都合上、第4のけんぷファーも現れて・・・という展開もあるかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
けんぷファー #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【Wählen~歓喜の歌~】 けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)著者:築地 俊彦販売元:メディアファクトリー発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る ナツルは男と女のどちらを選ぶのかな? 
けんぷファー 第11話 「Wählen ~歓喜の歌~」 (物理的領域の因果的閉包性)
愛の賛歌あなたの燃える手で あたしを抱きしめてただ二人だけで 生きていたいのただ命の限り あたしは愛したい命の限りに あなたを愛するの愛は炎である。燃えるのは手である。ナ...
けんぷファー 第11話 「歓喜の歌」 (ましゅまろあまがむむ)
なんっっっだコレ?w 脚本家屋上な!!!111 もうナニがしたいんだよこのアニメ?w よかったのは闘う理由が明らかになったこと(やっとかよ?)...
けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」 (*記憶のかけら)
いろんなものがスッキリしたようで、してないような・・・そんな、けんぷファー第11話。
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (空色きゃんでぃ)
あれ?もう最終回?(@'ω'@)ん? ついに、けんぷファーやタミコの秘密が明らかに! 新しい臓物アニマルも登場♪ 火あぶりライオンは誰みた...
けんぷファー #11 Wählen ~歓喜の歌~  レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 雫に呼ばれ、雫の家に来たナツル。雫は沙倉楓の家からもってきた 臓物アニマルのヒアブリライオンをナツルに見せる。一番最初のメッセンジャー だというヒアブリライオンはかなりのおじいちゃんぬいぐるみで、雫が 刺激を与えるとやっ...
けんぷファー 第11話 (Brilliant Corners)
「歓喜の歌」 あれ?最終回? けんぷファーの謎が説明されました すると楓は別世界
けんぷファー 第11話 「Wahlen~歓喜の歌~」 感想  (マナヅルさん家)
頼む、頼むから真面目にやってくれw
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (のらりんクロッキー)
本編は今回で最終話のようですね。 予想はしてましたが、 男ナツルハーレムエンドでしたwww 主人公役得だよなあ。 何でみんなナツルがいいの? 白ケンプよわ杉www 黒幕楓が一気に動いて決戦を仕掛けましたが、 白ケンプが噛ませ犬以下で待って待って...
けんぷファー 第11話 「Wahlen (選択するの意) ~歓喜の歌~」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす栗林みな実 ランティス 2009-10-21売り上げランキング : 368Amazonで詳しく見る by G-Tools ヒドイな・・...
「けんぷファー」第10話 (日々“是”精進!)
   #11「Wahlen~歓喜の歌~」雫から、白のケンプファーを操っている人が誰かを聞かされたナツルは白のケンプファーについて悩んでた。いよいよ、真実が明らかになる。黒幕は誰なのか、モデレータとは何者なのか・・・ケンプファーはなぜ戦わなくてはならないのか・...
けんぷファー 第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (りおの何気ない日常)
どうやら今回が本編最終回のようです。雫に呼び出されたナツルは楓のところから持ち出
けんぷファー 第11話 Wahlen ~歓喜の歌~ (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
彼女?誰が? ひどっww いくら鈍感でもそんぐらい気付いてやれよw キスとかうらやましいな、おいww やのにナツルなんでこんなポー...
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (日記・・・かも)
「俺は雫と紅音と水琴を選ぶ!」 覚醒した雫達の大活躍によって、楓の率いる白いケンプファーを撃退する話。 前回に続いて、今回もシリア...
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (日記・・・かも)
「俺は雫と紅音と水琴を選ぶ!」 覚醒した雫達の大活躍によって、楓の率いる白いケンプファーを撃退する話。 前回に続いて、今回もシリア...
けんぷファー 第11話 「Wählen ~歓喜の歌~」 感想 (wendyの旅路)
やっぱりハーレムEND―
けんぷファー 第11話 『Wahlen~歓喜の歌~』 (リリカル☆スアラ)
とことん会長ルート やはり他のキャラと比べて優遇されている雫。 前回に続いてまた濡れ場とか、紅音全く出る幕無し(泣 しかしながら...
けんぷファー 11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (新しい世界へ・・・)
けんぷファーが戦う理由が明かされます。 けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳...
けんぷファー 第11話 「Wahlen ~歓喜の歌~」 (ゆる本 blog)
黒幕である楓が動き出したアニメ「けんぷファー」の第11話。 確信に近付きつつある雫会長は決意の時。 男ナツルを自宅に呼び出し誘惑楓の部...
けんぷファー 第11話 「Wahlen~歓喜の歌~」 (つれづれ)
 まだ楓のことを好きだと言っているナツルがよくわかりません。
けんぷファー 第11話 (地図曹長道中記)
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [DVD](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳細を見る 最終回…でいいのか?
けんぷファー 第11話「Wahlen ~歓喜の歌~」 (破滅の闇日記)
けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray](2009/12/23)瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)商品詳細を見る なんじゃこりゃ!? 今回で本編・...
[アニメ]けんぷファー:第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ぐはー、なんて形容していいか、最後まで言葉に困るアニメ。
けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」  (綺羅のキラッ★)
ベートーベンにあやまれ! 今回は最終回(実質)ということで、感想アップします。 雫・紅音・水琴の3人に対して白のけんぷファーは4人で、...
けんぷファー 第11話 「Wählen~歓喜の歌~」 (*桜日和のお茶会*)
最後の最後でやりやがったww なぜだ・・・・ 確かに先週までは良かったはずなのに・・・・ 付箋は回収できずに謎を増やして 何か最...
けんぷファー第11話 「Wählen~歓喜の歌~」 (空の下屋根の中別館)
まさかの ハーレムエンド 臓物たちの 歓喜の歌 笑えばいいと思うよ・・・ んなわけで、今週が実質最終回 次回は番外編 けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)/築地 俊彦 ¥609 Amazon.co.jp
けんぷファー 第11話「Wahlen~歓喜の歌~」 (SERA@らくblog 3.0)
これで最終回…なのかな?(笑) 楓の家から持って来たヒアブリライオンが真実を明かに。 別の宇宙で戦う種族の代理で戦うのがケンプファー...
けんぷファー 第11話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けんぷファー 第11話 『Wahlen ~歓喜の歌~』 の感想です。 最後の最後にやらかしちまいやがった!!。
けんぷファー 11話 感想 (かて日記~アニメな生活~)
けんぷファー 11話 感想 一気にイキマスよーーー!!
けんぷファー 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『Wahlen~歓喜の歌~』けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・最終回ですか?
けんぷファー 第11話 『Wählen~歓喜の歌~』(感想) (アニメ-スキ日記)
ナツル、ハーレムENDじゃんw いい最終回でした♪ 楓が黒幕でよかった!もうウザ
『けんぷファー』 第11話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
ありゃ? 今回は、前置きなしでいきなりOPがはじまった… ハラキリトラさんの前語りが無いのはちょっと寂しい…な。 ゑ? CM提供バックで雫さんがヒアブリライオンさんを往復びんたしている? ・・・ CVは誰なんだろう…? 雫さんの家に呼び出された男ナツル… ヒ...
けんぷファー #11「Wählen~歓喜の歌~」 (無限回廊幻想記譚)
真実へと近づいた三郷雫は誓いを新たに……雫の家にお呼ばれした瀬能ナツルだが、相変わらずの朴念仁ぶりを遺憾なく発揮。沙倉楓の家から持ってきたヒアブリライオンは一番最初のメッセンジャーでした。ようやく登場の内海賢二さん。これで夫婦揃い踏みです。しかしこれだ...